• ベストアンサー

winsock startup faild

教えて下さい。 Windowsの起動後に”winsock startup faild”のメッセージが表示されます。 [OK]をクリックすると通常通り使用できるのですが、このメッセージは何が原因で表示されているのですか?どうすれば、表示されなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerosix
回答No.1

スタートアップと共にたちあがるような、IPメッセンジャーのたぐいの 通信用のソフトウエアってインストールされていないですか? エラーメッセージを見ると、通信を行うWinSockというモジュールの初期化処理 に失敗したという感じに見えます。何でエラーになっているかと言えば、 WinSockのモジュールが使用するリソースの確保に失敗しているのかも しれません。 現象に遭遇したことがないので、自信なしです。

その他の回答 (1)

回答No.2

インターネット高速化ソフト○速などをお使いになられては居ませんか?