OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

winsock startup faild

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111252
  • 閲覧数86
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (7/38)

教えて下さい。
Windowsの起動後に”winsock startup faild”のメッセージが表示されます。
[OK]をクリックすると通常通り使用できるのですが、このメッセージは何が原因で表示されているのですか?どうすれば、表示されなくなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

スタートアップと共にたちあがるような、IPメッセンジャーのたぐいの
通信用のソフトウエアってインストールされていないですか?

エラーメッセージを見ると、通信を行うWinSockというモジュールの初期化処理
に失敗したという感じに見えます。何でエラーになっているかと言えば、
WinSockのモジュールが使用するリソースの確保に失敗しているのかも
しれません。

現象に遭遇したことがないので、自信なしです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

インターネット高速化ソフト○速などをお使いになられては居ませんか?
インターネット高速化ソフト○速などをお使いになられては居ませんか?