• ベストアンサー

ディープサイクルバッテリの充電方法

syou2001の回答

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.1

充電池には、定電流充電と 定電圧充電の2種類があるそうです。 私が持っているディープサイクルバッテリー (無停電化電源装置用)は 可変安定化電源の電圧を調整することにより、 充電できるとの事でした。 デルコの連絡先は、変りませんが、 国産メーカーでしたら、 どこもとっても親切に(専門的なぐらい) 教えていただけましたよ。 私も、専用充電器買うお金を、電話代だけで、 節約する事ができましたので、頑張ってください~。

noric_1999
質問者

お礼

とりあえずバッテリーを購入してみました。 輸入元業者のマニュアルが入っておりましたので質問したところ、手持ちの安定化電源を調整しながら充電可能との事でした。 ありがとうございました。