• ベストアンサー

サードパーティ製FLASHファイル作成ソフト

Macromedia FLASHを使っていて思ったのですが、 リアルタイムな3次元的表現や、文字に対する演出などがFLASHでは乏しいと思いました。 Macromedia以外の会社からもFLASHファイルを作成するソフトが出ているみたいですが、 Swish JP以外でほかにこんなものがあります。や、 実はFLASHだけでもリアルタイムで3次元表現を簡単にできるというような方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

AdobeのLiveMotionやElectricRainのSwift3Dってのがあります。 LiveMotionは、Flashがあれば必要ないでしょう。 Swiftは3D→2Dにするソフトです。(イラストレーターのパスなどに変換して) それ単体ではちょっと…ってな感じなので、FlashやLiveMotionと連携して使えばけっこういけてます。 DirectorがないとFlashでリアルタイム3D表示は出来ないと思います。 Flashではなく、他のWeb系3Dソフトでやった方がいいと思います。

U-Z
質問者

お礼

Directorでしたらリアルタイム3D処理は可能ですね。 本当はFLASHでも色々やってみて3D処理っぽいことができるような方法、 またはそういう処理をサポートしているソフトがあるのか? というのが本当の狙いでした。 LiveMotionやSwift3Dなど 専門的に処理できるソフトがあるのなら そちらのほうを使ったほうがいいかもしれませんね。 丁寧に教えていただきありがとうございました。