• ベストアンサー

胸のしこり(男です)

私は男なのですが、右の胸にしこりがあることについ最近気付きました(左は何もありません)。触ると痛いので、一度病院に行こうかと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか? また、こういう症状は何なのでしょうか。男でも乳ガンになるものなのでしょうか?

• tfuku
  • お礼率55% (153/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

>男でも乳ガンになるものなのでしょうか? 頻度は少ないようですが、乳腺癌があります。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「乳房腫瘤」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。 診察科は外科(乳腺外科)だと思いますが、総合病院の受付で相談されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_63_80_0_0_0
tfuku
質問者

お礼

一度、総合病院に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Swim
回答No.4

女性です。 先日大学病院の内科の先生に伺ったのですが、 形成外科の胸部に行くといいと言われました。 ご参考までに・・。

tfuku
質問者

お礼

形成外科ですか。 ありがとうございました。

• ymmasayan
回答No.3

軽軽には言いきれませんが、私は男性で乳がんの手術をした人を知っています。 女性的な感じの人では無くて器械体操の選手で筋肉隆々でした。 確率は低いものの、男性の乳がんは確実に存在します。 彼が受診したのは外科だったと思います。総合病院なら、望ましい科に回してくれるでしょう。

tfuku
質問者

お礼

男でも乳がんになるんですね。 ありがとうございました。

• hiyorido
回答No.2

男性でも乳がんにはなりますが、胸にしこりが出来て痛むものは他にもありますので、専門医の診察が一番です。 肝臓に障害がある方や、ホルモンに異常からもこういう症状はでます。 少し全体にふくよかな胸になっていませんか。 受診は内科ですが、画像診断が出来るように、総合病院に行くのが無難でしょう。

tfuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも行ってみようと思います。