• ベストアンサー

システム設定ユーティリティに関して

izumi180sxの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 LoadPowerProfileの事ですか?これは2つあって正常ですよ。もしこれ以外の項目が2つあるのであれば、両方にチェックを入れて再起動すると1つになっていませんか?わたしはいつもこの方法で1つにしています。(^^ゞ  2つに増えてしまうのは、チェックを外した状態でその項目に関するソフトをアンインストール後、再インストールしたり、上書きインストールをすると2つになってしまうようです。この場合基本的には上記方法で1つになります。  これで消えない場合はregeditを実行し、HKEY_LOCAL_MACHINE→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Runやrun-などrunに関するレジストリの中にある項目を削除すれば消えます。ですが消す事によって不具合が起きるかもしれませんので自己責任で行って下さい。m(_ _)m

iwashi2
質問者

お礼

ありがとうございました。チェックをはずした後で再起動しましたら消えました。

関連するQ&A

  • システム構成ユーティリティーの一部を消す方法。

    色々なサイトを見た後、Adawareでチェックしたあとドライブ内を見てみると、C¥プログラムファイルの中にCometsystemsというフォルダーが作られていたため削除しようとしてコントロールパネル内のアプリケーションの削除を見たところ該当が無かったので手動で削除を実行したところ、使用中で削除出来ないといわれ、(私のOSはwin2000のためシステム構成ユーティリティーが付いていません)フリーでダウンしたmsconfigで調べたらスタートアップ内にチェックが付いていたので外し、目当てのフォルダーを削除しました。しかしmsconfigのスタートアップ内にはチェックの付いていないCometsystemsが残っており場所はC¥プログラムファイルのCometsystemsとなっています。削除したのでそのような物は残っていないはずなのに・・・。隠しフォルダーも確認しましたが該当は無しです。どうすればmsconfigのスタートアップ内から削除済みの項目を消せますか?教えてください。お願いします。

  • システム設定ユーティリティの印刷について

    スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→システム設定ユーティリティ→スタートアップタブの中の全ての項目を 印刷したいのですが、可能でしょうか? 方法がありましたら、教えて下さい。

  • XPで常駐解除したときのシステム構成のユーティリティ

    常駐解除のため、XPでスタート→ファイル名を指定して実行→msconfigでスタートアップ項目のチェックを外して常駐を解除したのですが、システム構成のユーティリティが起動するたびに表示されます。何らかの設定した上で、この表示がでないようにするのだと思いますが、どのようにしたらよいか教えていただけませんでしょうか。

  • msconfig設定を変更できない

    スタートアップの常駐停止をしたいが、msconfigの設定を変更できません。windows8.1です。  msconfigアプリから「システム構成ユーティリティ」を開く→「全般」タブで 「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じる。  ここで、再起動を促すメッセージがでるはずが、出てこない。 また、その状態で再度msconfigを開くと「スタートアップの項目を読み込む」に外したはずのチェックが入っている。 その後、再度「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じてから 再起動してから確認すると、やはり「スタートアップの項目を読み込む」のチェックが入っている。

  • システム構成ユーティリティ

    以前、仮想ドライブ内のソフトの起動メニューがPC起動時に 自動的に立ち上がってしまうことについて質問させていただいたところ、 システム構成ユーティリティを見ろと言われたので msconfigで立ち上げたのですが、スタートアップの欄にその項目がないんです>< そのドライブのプロパティの、自動再生も全てOFFになっているのも確認しました。 ちなみに、仮想ドライブはCDドライブ扱いになってます。 いったい、あと何をしたらいいのか分かりませんorz教えてください!! また、ソフトをCドライブにインストールしたあと、仮想ドライブは削除して平気なのでしょうか・・・?

  • システム設定ユーティリティ?

    win98使用です。 起動時の時間がかかりすぎるので、 教えてgooの検索でシステム設定ユーティリティのスタートアップの設定を変更すると早くなるとありましたので、 設定を自分なりに触ってみた所、デスクトップのアイコン表示が大きくなってしまい、 いつものようにデスクトップのプロパティの「設定」で 画面の領域のピクセルを設定しなおしたのですが、 再起動をかけてもアイコンの大きさが変わりません。 Wordもインターネットも全て文字が大きくなって最小文字表示にしても大きすぎて困っています。 ピクセル・色の表示を触れるようにするには システム設定ユーティリティをどの様に設定しなおしたらいいのでしょうか。 システム設定ユーティリティの「System.ini」のチェックも全て外れてしまっていて、 挙句には 半角/全角のキーが@表示になってしまいます。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • システム構成ユーティリティ

    最近、マウスコンピューターを買ったのですが、システム構成ユーティリティのスタートアップ項目内で、名前のないアプリケーションが実行しています。これはいったい何をしているアプリケーションなのでしょうか? 知っている方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • システム構成ユーティリティ

    スタートアップに入っているプログラムをいくつかチェックをはずして変更したところ再起動時に以下のようなメッセージが出てきました: システム構成ユーティリティを使ってWindowsの開始方法を変更しました。Windows開始時毎回ユーティリティが実行します。通常スタートアップモードを選択してWindowsを通常に開始しシステム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消してください。 この文の下に「チェックボックス」と「Windows開始時にこのメッセージを表示しない、あるいはシステム構成ユーティリティを起動しない」という文章があります。 ここにチェックして以後ユーティリティが起動しないようにしておけばいいのでしょうか?通常スタートアップモードを選択するとチェックをはずしたプログラムがまた常駐するようになるので今のところ上のメッセージを表示させないようにチェックを入れてありますがこれで問題ないでしょうか? 文章が長くなりすみませんがよろしくお願いします。

  • msconfigのシステム構成ユーテリティのスタートアップの項目を削除するには?

    msconfigのシステム構成ユーテリティのスタートアップの項目を削除するには、どうすればいいでしょうか? 起動時に邪魔をしているスタートアップ項目があります。 チェックを外して「スタートアップのオプションを選択」にはしているのですが、わずらわしいので、一応現状立ち上げには問題はないのですが、わずらわしいので削除できればしたいのですが。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • システム設定ユーティリティ

    システム設定ユーティリティが開きません。 Win95です・・・「ファイルを指定して実行」から「fmconfig」が 実行されません。「ファイルが見つかりません」と云うコメントが出ます 別の方法で、システム設定ユーティリティを起動させる方法を教えて下さい