• ベストアンサー

新幹線と電車の写真について・・・

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

参考URLの検索サイトから、キーワードを"電車 写真"として、検索すると、各社の沢山の写真が有るページがヒットしますから、ご覧ください。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
denshamania
質問者

お礼

早くからお答え有難うございます 一杯種類がある図鑑が作れそうです!

関連するQ&A

  • 電車・新幹線の写真がみれるHPは?

    こども(3才,おとこ)が電車・新幹線が大好きです.車に乗って踏み切りをとおると「あ~,でんしゃ」とさわぐ子でした.そこで,電車の絵本をいっしょにみてあげると,結構名前をおぼえて,ほかの絵本や写真をみると,「あ~,こまち!,あさぎり!,らぴーと!,あ~,すーぱーひたち!」とかさけんでいておもしろいです.あまりに熱心なので,プラレールのキットの一番安いのを買ってあげました.放っておくと,いつまでもねころんで新幹線の模型であそんでいます.連結したり,トンネルを通したりするのがたまらないようです.インターネット上で公開された写真でプリントしたりしてこどもと遊びたいです.よく整備された,電車がまんべんなくあつめられ,名前がわかる様な,おすすめのギャラリーを教えてください.

  • 電車と新幹線

    今の時期、電車と新幹線ではどちらの方が混んでいるのでしょうか? 帰省しようと思っているのですが、悩んでいるので回答お願いします。

  • 電車から見る風景を写真に撮る

    こんばんは 僕は電車が好きで、よく写真を取りに行っています。 今まで風景を含めた車両の写真を撮っていましたが、 先日小湊鉄道に乗り車内から眺める風景にとても感動しました。 これからは色々な電車に乗りながら、沿線の風景も撮りたいと考えています。 さっそく試しに撮ってみたのですが、ブレてしまいうまく撮る事ができませんでした・・・ 車内から外の風景を撮るにあたって、何か良い方法等ございますでしょうか? 皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新幹線と電車について

    5ヶ月の新米ママです。 今度新幹線と電車を使って実家に帰ろうと思っています。 新幹線はだいたい1時半で電車は40分くらい乗ります。 私の予定では、おんぶでいこうと思っていますが、新幹線は指定席をとった方がいいでしょうか? 泊まる荷物は前もって送る予定です。なのでカバン1つと赤ちゃんってかんじです。あとはベビーカーがあるといいのかも迷っています。新幹線は無い方が楽なきもしますが、駅の中や電車はあると楽なきもして迷っています。5ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて新幹線などに乗った経験のあるかたどんな感じだったか教えて下さい。ちなみに赤ちゃんの新幹線での中でのエピソードもお願いします。

  • 新幹線の技術とは電車とは違うのですか?

    「扇大臣、訪中し新幹線受注働きかけへ」 というニュースを見ました。 「北京と上海を結ぶ 中国の高速鉄道計画をめぐって、扇国土交通大臣は、 国会閉会後の 来月初旬にも中国を訪れ、 中国政府に対して 日本の新幹線の 発注を働きかける意向を 示しました。」 ドイツ、フランスはリニアモーターカーを発注させようとしているそうです。 新幹線はスピードがはやい電車ではないのですか?そして新幹線は外国にはないのですか?

  • 500系新幹線電車

    500系新幹線電車車内では、「ブー」とういう雑音がしています。イメージ的には、旧型の放送設備の電源がONとなった状態でスピーカーから出ている雑音のような感じです。 携帯型プレイヤーで音楽を聴いていても雑音は聞こえます。(音量は周りの方に迷惑にならない程度の音量です) 近くには車内放送用のスピーカーもありませんでした。 300・700系新幹線電車車内では耳障りな雑音はありません。 この雑音は、500系新幹線電車がデビューした当時から出ています。 できるだけ500系新幹線電車を避けて乗車していますが、運行の関係で、500系新幹線電車に乗らざるを得ないことがあります。 2時間以上の乗車で「ブー」という雑音は大変苦痛です。 御存知の方、御回答お願いいたします。

  • 新幹線0系電車

    新幹線0系電車はゼロ戦を作っていた人たちから決まったて本当ですか。

  • 電車、新幹線について

    こんにちは。車好きのRE-heartです。電車については無知なので質問させていただきます。 先日新幹線に乗っていて思ったのですが、 電車、新幹線ってどうやって加速してるんですか? 車ならミッションがあり1速より2速のほうが最高速があり5速の場合最後の5速がもっとも最高速を出すことができます。 ところが新幹線はシフトチェンジをしないでスムーズに加速します。 モーターの電圧を上げてるだけなのでしょうか? 分かる方どうかご教授ください。

  • いいなと思う電車はありますか

    いいなと思う電車(機関車、気動車も含む)はありますか。 〇〇鉄道の〇〇系という呼び方(名鉄の7300系とか)でも大丈夫ですし、 正式な形式でなくても、どこどこのキャラクター電車(和歌山のおもちゃ電車とかハローキティ新幹線とか秩父のSLとか)という呼び方でもかまいません。

  • 新幹線や電車の〇編成という表記について

    鉄道好きの方のブログやHPを見ていて気付いたというか気になったのですが、 写真をメインにされている方で、「N700系 0番台 Z47編成」(のぞみ46号)。 これみたいに、〇番台&〇編成と書かれているのですが、これは、どういった違いがあるのか教えていただけると幸いです。 (〇の中の数字が変わることで) また、東海道新幹線だけではなく、東北新幹線や上越新幹線、有料特急、在来線電車全てにおいてこう言った編成番号?みたいなものが違ってるんでしょうか? 少し調べてみますと、Zなどのアルファベットは、会社を示すというのは分かりました(ZはJR東海らしいですね) そして、Zの後の数字は通し番号みたいですが、これは、のぞみ46号=Z47・・・という割り振りなんでしょうか? (のぞみ46号は毎日、Z47という編成で走るのかどうか) それとも、毎日、違う番号の新幹線が走るのでしょうか?=規則性はなしで完全にランダム? 以上、編成についてよろしくお願いいたします。