OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字列置換の方法

  • 困ってます
  • 質問No.111225
  • 閲覧数113
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

下記の長い文字列をエディタで置換したいのですが、長くなると置換できません。このような長い文字列(?)は一般的なエディタでは置換できないものなのでしょうか。

【置換前】
<FORM ACTION="cargo.cgi" METHOD="POST" ENCTYPE="application/x-www-form-urlencoded">
【置換後】
<FORM ACTION="cargo.cgi" METHOD="POST">
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

この程度なら置換できる方が普通な気がします。

私が普段使っている mule for Win32は勿論,
秀丸(シェアウェア),notepad(Win2K)でもできました。
補足コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

秀丸を入れてテストしてみたらできますね。それじゃ、在つかっているエディタ(ViVi)の設定の理解が不十分か、機能の問題のどちらかですね。
投稿日時 - 2001-07-30 13:22:26
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
私がバカでした、いろいろな設定項目があり、それをいじったら無事置換できました。

#また反省・・・。
投稿日時 - 2001-07-30 14:11:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

Mifesというエディタは、何かと制限が少ないと思いますが、これは引っかかりましたね。 この置換のために、エディタを購入するとおっしゃるのならともかく、私ならたいてい次のようにやると思います。 (1)<FORM ACTION="cargo.cgi" METHOD="POST" を fffaaa のようなありえない文字列に置換 (2)fffaaa ...続きを読む
Mifesというエディタは、何かと制限が少ないと思いますが、これは引っかかりましたね。

この置換のために、エディタを購入するとおっしゃるのならともかく、私ならたいてい次のようにやると思います。
(1)<FORM ACTION="cargo.cgi" METHOD="POST"

fffaaa のようなありえない文字列に置換
(2)fffaaaENCTYPE="application/x-www-form-urlencoded"> をfffaaaに
(3)fffaaaを<FORM ACTION="cargo.cgi" METHOD="POST" >に

スキルの面で可能なら、GNUのsed,awkなどの、ストリームエディタを利用してはいかが?
#ハマると病み付きになりますよ。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
アドバイスの方法も使えそうなので利用させていただきます。
しかし、今回の置換不能は置換のいろいろなオプションの使い方の不慣れでした。後で、いくつか変更したら手持ちのエディタでできました。 (^^;
投稿日時 - 2001-07-30 14:13:05


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ