• ベストアンサー

デヴィスカルノの収入は?。

デヴィスカルノはなんで金持ちなんでしょうか?。  テレビの仕事を始める前から金持ちだったようですが、スカルノ大統領の遺産で生活しているんでしょうか?。  しかし、スカルノ大統領失脚時に資産も取られなかったんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

「花田式噂の収集術」という本に書かれていますが、 デヴィ夫人はスカルノ失脚後は、財産が凍結されてパリでの生活に困っていたようです。 スイス銀行に膨大な財産が預けてあるというのは、あくまでも噂だったようです。 週刊文春がそれを記事にしたところ、デヴィ夫人は烈火のごとく怒って、 告訴をしましたが、実際は本当だったようで週刊文春側は日本での滞在の時は、 ホテル代を持つということで和解したら、デヴィ夫人はしたたかで、 年中滞在してスイートルームに留まる、多くの客をよんで飯を食うという状態だようです。 週刊文春側はこれではかなわんということで泣きを入れました。 今はインドネシア政府の方針転換でスカルノの遺産を手に入れ、 ニューヨークを中心に優雅な生活を送っています。 テレビ出演は今は日本に遊びに来て、小遣いを稼ぐ程度ではないでしょうか。 なお週刊文春の元編集長が書いた「花田式噂の収集術」(ベストセラーズ) は、 取材の裏話が書かれていますので、読んでいても飽きません。