• ベストアンサー

デヴィスカルノの収入は?。

 デヴィスカルノはなんで金持ちなんでしょうか?。  テレビの仕事を始める前から金持ちだったようですが、スカルノ大統領の遺産で生活しているんでしょうか?。  しかし、スカルノ大統領失脚時に資産も取られなかったんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

「花田式噂の収集術」という本に書かれていますが、 デヴィ夫人はスカルノ失脚後は、財産が凍結されてパリでの生活に困っていたようです。 スイス銀行に膨大な財産が預けてあるというのは、あくまでも噂だったようです。 週刊文春がそれを記事にしたところ、デヴィ夫人は烈火のごとく怒って、 告訴をしましたが、実際は本当だったようで週刊文春側は日本での滞在の時は、 ホテル代を持つということで和解したら、デヴィ夫人はしたたかで、 年中滞在してスイートルームに留まる、多くの客をよんで飯を食うという状態だようです。 週刊文春側はこれではかなわんということで泣きを入れました。 今はインドネシア政府の方針転換でスカルノの遺産を手に入れ、 ニューヨークを中心に優雅な生活を送っています。 テレビ出演は今は日本に遊びに来て、小遣いを稼ぐ程度ではないでしょうか。 なお週刊文春の元編集長が書いた「花田式噂の収集術」(ベストセラーズ) は、 取材の裏話が書かれていますので、読んでいても飽きません。

関連するQ&A

  • デヴィスカップについて

    少し前ですが、デヴィスカップの国別対抗戦で、ソ連が優勝したか何かで、その時のヒーローが、元ボールボーイから一生懸命頑張って、プロになったとか何かで、まさに値千金の勝利を導いたとか。新聞記事で読んだくらいなので、詳しく知りたいのですが。どなたか教えてください。しかし、デヴィスカップだったかどうかも怪しいので、間違っていたらすみません。気になって気になって、、、、

  • デビ夫人、どうしてあんなにお金持ちなの?

    こんにちは。 くだらない質問ですが、 デビ夫人はどうしてあんなにお金持ちなんですか? 夫人が、元インドネシアのスカルノ大統領第3夫人で、社交界で活躍された方というのはしってます。 テレビでは、東京の邸宅に、お抱えのコック、豪華な調度品にドレス、毛皮、宝石と、ゴージャスでした。 何年か前のテレビでは、NYのご自宅を見ましたが、そこもゴージャスでした。2軒の邸宅とその維持費、 コック、メイドさんなどの人件費、食費をはじめとするゴージャスライフの生活費は、いったいどれ位の金額がかかるのか想像できません。 芸能活動も大したものに見えませんが、売れてる普通の芸能人以上の生活に見えます。印税などもそんなにあるようには思えません。 クーデターで倒される前に、かなりの財産をもらっているのでしょうか?あの生活を見ると、何十億、何百億の財産かと思うのですが…。 それとも、何か芸能外のお仕事をしているのでしょうか?

  • あなたが1億の資産を持っていて、結婚する場合

    宝くじでも遺産相続でも投資でも仕事でも何でもかまいません。 あなたは1億の資産(現金)を持っていて、結婚前提の恋人がいるとします。 恋人はあなたが金持ちだということを知りません。 さて、あなたは結婚するに際し、恋人に自分の資産のことを言いますか? 私の場合、お金が絡む人間関係のトラブルで酷い目にあったことがあるので、おそらく恋人には言えません。 結婚後は通帳を別に作って、一から貯金していくことになると思います。 相手の結婚前の資産を訊くこともないでしょう。訊かれても具体的な額は言わないと思います。 言うとしたら、家を建てるかどうかの時期になった時くらいでしょうか。

  • 金持ち自慢

    テレビで時々裕福な生活や優雅な生活などお金持ちを紹介する番組がありますが、たいていお金持ちになる苦労話などよりも、お金持ち自慢(ブランド品の見せびらかし、統一性のない高級車の複数所有、美食生活など)にスポットが当てられますよね。 また身近でも「株でもうけた」と、「お前の資産の何倍も持っている」「お前の車の何台も買えるし車に乗っている」と自慢してくる人が居ます。 いずれもどこか「自分が偉い」と言った雰囲気で、他人を見下している言動があります。 確かに私は極々一般人で当然羨ましさもありますが、そのような番組で金持ち自慢している当の本人は、見ていて滑稽にも思えます。 そういえば何年か前にテレビで金持ち自慢していた企業家が誘拐事件に巻き込まれた事件がありましたっけ。 お金持ちでもそれを自慢するどころかあえて質素な生活を送っている人も多くいます。 結局は人間性なんですかね?

  • カルノーサイクルについて

    (1)高熱源の温度をT2、低熱源の温度をT1とするカルノーサイクルの熱効率は 1 - (T1 /T2) と与えられることを示せ。ただし作業物質は理想気体とし、カルノーサイクルの高温、低温2つの等温過程において、作業物質がなす、あるいはなされる仕事は温度に比例することを既知としてよい(比例定数は高温、低温の2つの等温過程で共通)。 火力発電所について、 作業物質と、T2=700Kの高熱源と、T1=300Kの低熱源からなる熱サイクルと考える。この場合、熱サイクルが行う正味の仕事が得られる電力量となる。 (2)火力発電所における発電過程が可逆サイクルだと仮定し、熱効率を求めよ (3)火力発電所における過程は現実には不可逆サイクルである。この場合、(2)で求めた結果よりも大きいか、それとも小さいか (4)火力発電所の熱効率が40パーセントである場合を考える。1.0×10^5kWの電力を得るには毎秒何Jの熱量を作業物質に与えなければならないか (5)(4)で考えた状況においては、毎秒何Jの熱量が低熱源に捨てられるか 上記の問題について、(1)、(4)、(5)がわかりません。 (2)は熱効率(T2-T1) /T2で求め、 (3)はクラウジウスの定理より、不可逆過程の時、ΣQi / Ti < 0 より、(2)よりも小さくなる と考えました。 (2)(3)の確認も含め、(1)(4)(5)の解説をお願いします。

  • D夫人、その財産って?

    先日テレビでデビ夫人の住んでいる「日本の」豪邸が紹介されていました。(豪邸は世界中に五つほどあるそうです) わたしは昔から不思議だと思っていましたが、彼女の持っている財産は、何なんですか? たしかにヌード写真集を出したり、本を出したり、テレビに出たりしていますが、その収入だけではあんなにゴージャスな生活はできないと思うのですが‥。 彼女がむかし、スカルノ大統領の夫人だったということは知っているのですが、その別離の経緯は詳しくは知りません。また、その当時のインドネシアの情勢や、一般市民がどう暮らしていたのかなどがわかりません。 わたしは個人的には、彼女の財産はインドネシア国民に返還されてしかるべきだと思います(あまり確固たる根拠がないのにそう感じてしまいます、ちょっとおかしいかもしれませんが‥)。 カテゴリー違いかもしれませんが、一部、歴史的な側面があると思いましたので質問させていただきました。わかりやすい本などありましたら、ぜひ教えていただきたく存じます。 また、かつて彼女が王族であった国の国民というのは、彼女をどう思っているのか知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 意外な高収入職・低収入職

    以前、どこだかの市バス運転手が年齢によっては年収1000万を越えるっていうのがニュースになっていました。 世の中にはお金持ちの代名詞になるような職業もあれば、なんとなく貧乏っぽいイメージを持たれている職業もありますが、実はそれは間違った固定観念なのかもしれません。 そこで博識な皆さんに教えていただきたいのですが、意外に高収入な職業や、その逆に意外に厳しい職業をご紹介ください。 その職業の平均値でも構いませんし 「○○って職業も、実はこういう立場になればこんなに取るんだよ」って話でも構いませんし、また逆に 「金持ちと思われてる△△って職業も、実はこんな悲惨な人も多いんだよ」なんて話でも構いません。 また以前テレビで仏像の修復士って方が紹介されていて、あまり知られていない職業だけど、その高い専門性から収入もかなりなものだって紹介されていました。 このように、世間では知られていないけど、意外な高収入の仕事なんかも知りたいです。 意外で、へ~と思えるような投稿お待ちしています

  • 相続した駐車場の収入について

    悩んでいます。 我が家は10年前まで商売をしていて表通り側が店舗、その奥が住宅となっています。 土地は父親の名義で、その土地の一画に私名義で住宅を建てました。奥の住宅がそれです。 住宅ローンも私が借りてやっと半分が返済し終えたところです。 表通り側の店舗は10年前に商売をやめたときに解体をし、今は駐車場として車9台が停められ、 自分たちで2台分の区画、あとの7区画は賃貸としていました。管理経営は当然、父親がしておりましたが、その父親が3年前突然亡くなり、長男である私が土地を相続することになったのです。 傷心しきった母親を元気づける意味で、土地は相続手続きを済ませましたが、賃貸収入の駐車場代は母親に譲っていました。父が亡くなったとき、生活を一緒にと提案したのですが、しばらくは別々がいいと言っていたので、、、(玄関、浴室は共有の2世帯住宅です) 父の三回忌が終わり、金融資産の遺産分けを弟2人と母親が求めてきたので、私は土地を相続していたので金融遺産の残金すべて(約600万)を4:1:1で3人に分け与えました。母親が4です。 ところが、財産分与が済んだので、相続した土地である駐車場の賃貸収入権を戻してほしいと母親に申し出たところ断られました。この3年間、名義が変わったので駐車場の所得は私の所得の上積と思い、3月に確定申告をし追加の所得税は私が払い、もちろん固定資産税もすべて私が収めてきています。父親が地域で大役を務めていた分、3年前の葬儀も盛大となり、その交際範囲から私の今のお付き合い度合いも大きくなり、正直申し上げて、香典の数や金額が倍増してきました。また、親戚筋もだんだんと高齢になっているので、これから先の家を代表しての出費も思いやられます。 駐車場からの賃貸収入を蓄積してこれらの補てんに使おうと思い、説得しているのですが、要求に応じてもらえません。 母親は貯蓄も充分にあり、分け与えた父親の資産を加え、年金を含めれば20年近くは年寄り一人生活には困らないだけの資産を現在所有してます。 しかし、、、 私が駐車場収入権を戻してほしいと主張するのは間違っているでしょうか? 今は、話をすればするほど親子関係が崩れてきています。

  • いまウクライナで何が起こっているのか教えてください

    いまウクライナで何が起こっているのか教えてください。 昨日、テレビを見ていたら、スターウォーズのレイヤー姫にそっくりと言われていた元ウクライナ大統領の女性が丸膨れして画面に映ってました。 あんな美人だったのに、汚職により逮捕されて監獄にいた間に何があったんだ・・・と驚きつつ、賄賂で汚職で、失脚して逮捕されたレイヤー姫がなぜ反政府デモ側の幹部?にいるのか、どうやって刑務所を出た???また、この汚職おばさんがウクライナのトップとして、大統領になるのかなあと思いながら見てましたが、これってどういう状況なんでしょう?

  • お金持ちの女性

    資産家の娘や実家がお金持ちで親が甘やかしてくれる女性は 「結婚相手もお金持ちじゃないと生活水準が下がるからお金もちと結婚したい」 とよく聞きますが、 別に貧乏な人と結婚しても 実家が金持ちならお金が無くなれば実家に甘えればいいんじゃないか? って思うのですが、違うのですか? ちなみに私の知り合いにも資産家の娘が居て 上記のような事を言ってるのですが余り仲良くないので聞けません。