• 締切済み

いったいどういうつもりやら・・・・

元彼とのことなんですが・・・・。 彼とは別れて5カ月くらいになります。 お互いに嫌いになったり、他に好きな人ができたというわけではなく、 彼の転勤で遠距離になった上に、仕事が忙しくなって キャパシティを超えてしまい、彼の方から別れ話が出て、別れました。 その後は時々メールをするという程度だったんですが、 2ヵ月前くらいから、毎週末にお互いにTELしています。 TELの中で、別にケンカするでもなく、ヨリを戻すという話になるでもなく、 付き合っていた時のようにどうでもいい話を1時間くらいしています。 ただ、「こっちに遊びに来い」と言ったかと思ったら、 その次のTELで「こっちは危ないから遊びに来ちゃダメ」と言ってみたり、 なのに「来月遊びに行く」と言ってみたりと、 彼が何を考えているのか、さっぱり分かりません。 私としては彼とやり直すのもいいかなぁと思っているのですが、 またゴタゴタして、ツライ思いをするのはいやなんです。 話を聞く限り、彼に彼女はいないようです。 それに、彼の性格上自分から別れると言った以上、 自分からやり直すとは言わないと思います。 長い相談になってしまいましたが、 彼はいったいどういうつもりなんでしょうか?

みんなの回答

noname#9171
noname#9171
回答No.6

hebiさんと同意見です。男なんて(女も、私は男)、そういうずるいとこがありますよ。彼は多分不安なんですよ(この辺はhebiさんと違いますが)。きっと同じことのくり返しになりますよ。あなたはなれ合いの方がいいのですか?だったら元に戻ったらいいし、違う出合いもいいかもしれません。でもなれ合いも続けば、緊張感よりもしんどいと私は思いますよ。

vaiano
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・。 ただそれを言うなら,私の方も彼にしてみたら,ずるいんだと思います。 お互いに自由だと思いつつ,でもお互いがいるから一人じゃないと思える。 私自身も彼に甘えているところがあるんだと思います。 もっと冷静になって,きちんと自分の気持ちを 見つめ直してから,もう一度彼とのことを考えたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • hebi
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.5

ごめんなさいみんなと全然違う意見です 5ヶ月経って仕事も慣れてきて 自分に余裕が出来たので 寂しくなった 貴方を思いだした 今に至るって感じにしか私には取れないんですけど 仕事先でいい子がいたらきっと貴方を思い出すなんてしなかったと思うし これでよりが戻っても 仕事とか他に自分で処理出来ないような問題が起きたらまた同じように自分から別れるって言ってきそうだし なんか貴方に甘えてるように思えます ゴメンネ本当にそう感じたんだよね だからもしやり直すんだったら 一歩引いて彼を見てみたらどうでしょう 貴方が傷つかないように

vaiano
質問者

お礼

そうなんです。それが嫌なんです。 やっぱりそういうふうにもとれますよね。 自分なりにゆとりを持って,彼と接したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

なかなかいい感じじゃん?彼もあなたと同じ気持じゃないかな? 別れる事には理由があるよね その理由はふたりの間でクリアされてるのかな? 元さやの場合、別れる事になった理由がクリアされてて それ以上にプラスアルファ、情に近い相手に対する思いやりがないと 同じこと繰り返すと思うよん それが大丈夫そうならどうだろう 彼は本当はよりを戻したうけどごめんとは言えない人 あなたも判ってるよね 思いやりをプラスする事。その第一歩だと思って あなたからお付き合いしたいといってみてはどうかな? 彼の気まぐれさも愛せるくらいの余裕が持てればね(^^) まずは合って生身の彼とはなすことからかな?

vaiano
質問者

お礼

「別れる事には理由があるよね その理由はふたりの間でクリアされてるのかな?」 ・・・前のお礼にも書いたように,何も解決されていません。 だから,私も自分でもどうしようもなくなっているんだと思います。 でも,ちゃんと話し合ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • shio2001
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

こんにちは。質問読ませていただきました。 質問を読む限りは元彼の方は電話やメールをするうちに 彼方と同じように「やり直してもいいかな・・・・」と 思っているのでは?彼方と同じように心の中で「でもまたゴタゴタして つらくなるのは・・・・」と考えているのでは? お互いがお互いの事を思い自分にブレーキを掛けているように 第三者的には思うのですが^^ 一度会ってみてじっくり話すのも一つかと思いますよ^^ 同じ事を繰り返すも繰り返さないもお互いの心次第! 健闘を祈ります。 \(o ̄∇ ̄o)/ ふぁいと!!

vaiano
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 どうやら,彼は本当にこちらに来るようなので(仕事もあって) その時に,気持ちにゆとりを持って,じっくり話し合いたいと思います。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.2

では逆に、vaianoさんは、どうされたいのですか? 彼が、やり直そう、と言い出したら、 また新しいスタートをきれるのですか?ちゅうか、きりたいですか? いてもたってもおられへん程に、そう感じているわけやないんやったら、 焦る必要もないような気がします。 例えばやり直す、という前提で考えたときに、 ごたごたする、その原因が、今は容易に想像できるんですよね? なんでなんでしょう。 多分きっちり、別れてないからやと思います。 精神的に、1番頼れるのはお互いや、という気持ちが、 いったんも終了してないんじゃないでしょうか。 最近の電話で、喧嘩がないのはきっと、 「彼女じゃないから」「彼氏じゃないから」という、小さな気遣いがあるからやと思います。 付き合うと、そういう気遣いって、忘れがちですよね・・・ 今の関係で、もう少し待ってみたらどうでしょう。 少し距離があるから(心の)見える事や、気付いてあげられる事って多いですよね? そこで、今まで見えなかった、彼の何かに気付く事があるかもしれない。 どうせ再スタートするんやったら、2人それぞれが、そして2人の関係が、 形を変えていたほうがええと思います。 付き合う、てなっちゃうと、どうしても2人合わせて一人称で考えてしまう事も多いですから。 それから、彼が「遊びに来い」と言うてみたり、 「あかん」と言うてみたりする背景に、 少なからずちょっとした気持ちの変化があったりした時もあると思いますよ? 「お?新しい恋が到来したか!?」 「ああ。違うかった。やっぱりあいつやな」 云々かんぬん。現実であったり思い込みであったり。 今は自分の気持ちやポジションを決めかねてるんちゃうかなあ。 あなたも少し視野を広げても、失礼じゃないと思いますよ? 他の可能性と、今は天秤にかけていい時期やねんから。多分。 ほんでやっぱり彼が好きな事に気付いたら、そこで行動するなりしたらええと思います。 今は気楽にいきましょ!長い相談!?NO!もっと長い回答(笑)ですみません・・・ でわ。今を楽しんでみてください!!

vaiano
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「ゴタゴタするのは嫌」というのは, 何もしてあげられないとか,申し訳ないとかというふうに 彼がまた私の存在を負担に感じて, お互いにツライ思いをするのは嫌ということなんです。 実際に,今彼がそう感じないのは, 私が彼女じゃないという気楽さなんだと思います。 でも,元の関係に戻ったら,またそうなってしまうかもしれないと思うと, それは二人にとってはプラスになることは何もないと思います。 とりあえず,bowさんの言うとおり, 「少し視野を広げて,他の可能性と天秤にかける」 くらいの気持ちでいたいと思います。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

話しを読ませて貰った感じでは、 別れてみたら、失敗したと思うようになり出来れば元の関係に戻りたいと思っている。 でも、今更謝って、自分から仲を戻すのもみっともない。 出来れば、vaianoさんから仲を元に戻したいと話しをしてくれる事を期待して、少しでも印象をよくしようと努力している。 と言う感じに思えます。 自分勝手のように感じますが、そんな感じに思えます。 後はvaianoさんの気持ち次第のような気がします。 問題なのは、 「またゴタゴタして、ツライ思いをするのはいやなんです」と言う所(今のままでは、また繰り返すと思います)と 彼の方からvaianoさんにきちんと謝ったり話しをする事が出来るかと言うこと。 vaianoさんから話しをする事も考えられますが、そうすると今回の事の反省をしないで同じ事を繰り返しそうなところです。 勝手な想像ですが、こんな感じかなと言う所です。

vaiano
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに,私の方からよりを戻そうと話をするとなると, 彼が自分のしたことのについて,反省しないのかもしれないんですよね。 (彼なりに大変だったし,すごく悩んだことも知ってはいますが) とりあえず,ちゃんと話し合うことが一番なのかなぁ。

関連するQ&A

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元彼のことで悩んでます

    付き合って一年一ヶ月の彼と一ヶ月ほど前に別れました。 喧嘩別れではなく、考え方のすれ違い? でお互いがお互いに引っ張り合い、支えきれなくなり、彼の方が執着心がないというか、大事に出来なくなっている、と。 別れ際は直接話し合い、綺麗に別れることが出来ましたが、(私は多少泣きすがったりはしましたが‥) 「完全に好きじゃなくなったとかそういう単純なことではないし嫌いになったわけじゃないから。例えまだ俺は好きでも友達でしかおれん。」と言っていました。 これはもう復縁の可能性はないのでしょうか。私はまだ好きで、時々付き合っていた時を振り返ってみて何が駄目で、何が彼を傷付けるようなことになっていたのか反省したりしています。今でも何か他のことに集中しようとしても、ふっと彼のことを思い出しては辛くなり、どこかで繋がっていたくてメールを送りたくなるのですが、ここはグッと我慢をしています。彼とは大学(学部は違いますが)もサークルも一緒で、時たまに顔を合わせることはあります。会っても普通に笑顔で接してくれています。しかし彼が笑顔で接してくれるのは嬉しいのですが、やはり心のなかは引き裂かれるような痛みで辛かったりします。 もし叶うならばもう一度だけ付き合いたいし、今度こそは元彼を大事に、向き合っていきたいと私は思っています。いつかまた振り向いて貰えるように今は自分と向き合って努力をしているところです。元彼の方は分かりません。 ここ最近、友人が「ここだけの話」と言っていて「彼、吹っ切れてはないみたい、まだ好きだって言ってたよ」と。100%信じてはないですが、これは元彼は要するに周りに「保険」をつくっているのではないかと思うんです(言い方は悪いかもしれません)。 そこで、気になるのですが元彼がヨリを戻したいと思ってくる期間ってあるのでしょうか。だいたい冷却期間はどのくらいでしょうか。(別れているのに冷却期間というのは変かもしれませんが)一度振ってしまったら、やはり元の気持ちが戻ることは無い、諦めた方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 元カノとヨリを戻したいが…

    先日、3ヶ月付き合った彼女とわかれました 切り出したのは彼女からで、突然『別れよう』でした。 理由を聴くと、元カレにまだ未練があり、中途半端な気持ちで私と付き合っていくのが辛し私に対して申し訳無いとの事でした。 彼女とは仕事の同僚で、彼女と元カレの別れ話の相談を受けていたのですが、別れた後に付き合うことになったのです。 最初は寂しさを紛らわす為に、私と付き合っているのだとは思っていたので、私も軽い気持ちでいたのですが、彼女を本気で好きになり、その矢先の別れ話でした。 申し訳無いとかは気にしなくて良いと伝えたのですが、彼女は自分でも気持ちの整理が出来なくて、今は彼氏という存在が要らないと言われました。 私は、大切な存在だし、本気で好きなので考え直してくれないかと言いましたが、私の事は好きだけど、好きの質が違うのかも?とも言われてしまいました。 元カレより魅力が無かった自分に情けないです が、出来ればヨリを戻したいと思っています。 完璧にフラれましたが、ヨリを戻す可能性あるでしょうか? 可能性があるなら、冷却期間や、彼女とのこれ からの付き合いかたなどアドバイスして頂きたいのです。 ヨロシクお願いします。

  • 気持ちを取り戻したい

    先日半年付き合った彼女に振られた、23歳の男です。 原因は元彼と彼女が私に冷めたことです。 彼女は元彼が忘れられなかったらしく、元彼には彼女がいることを知っているにも関わらずスッキリさせる為にも告白するようです。 そこまでする気持ちがある為か、別れ話の時にはすでに私にはまったく気がなく元彼しか見えてない感じでした。 その後、一度会って話を試みたのですが、彼女は元彼に告白しないと先に進めないみたいです。そしてこの先、私と戻る気があるか聞くと先のことは分からないけどキープみたいで嫌だし、ないと思っておいて。と言われました。 正直、私はキープでもいいからヨリを戻したいです。この間別れてすぐヨリを戻す話をしてしまったのでどうするべきか分からなくなってしまいました。 すぐには無理にせよ、何か良い方法はないでしょうか? 無理との意見が多いとは思いますが、少ない可能性に懸ける気でいるのでよろしくお願いします。

  • 明日元彼に会うのですが

    1週間前に別れた3つ年下の元彼と会うんです。 お互いの家に置いてた荷物を渡す為なんですが、未練がある私はご飯に誘ってしまい、彼もOKをくれました。 彼とは去年の今頃から付き合い始め順調だったのですが、お互いクラブ関係者という事や私の過去のトラウマなどでケンカが絶えず年末にフラれてしまいました。 その後諦められず、復縁を求め2月の末にヨリが戻りケンカしつつも好きだよと言ってくれたり仲良く楽しく過ごしていたのに1週間前にフラれました。 その時の彼の言い分は、ただ楽しく過ごす事は出来るけど気持ちは別れた時と変わってない。好きだよとか言ってたのも寂しくさせない為だったとか・・・全く納得できない内容でした。 別れ話になるたった数分前まですごく仲良くしてたんですよ? むかつくし理解出来ないし全然諦められずモヤモヤしたままで明日会うんです・・・ 会ったら一気に感情をぶつけてしまいそうだし、かと言って諦めた方がいいと思う自分もいたり・・・ どおしていいのかわかりません・・・

  • 悶々としています

    はじめまして、よろしくお願いします。 去年の暮に私から別れ話をして終えた元カレの話です。 お互い30代です。 それから全然、連絡もしてなかったのですが3ヶ月後に誕生日メール を元カレから送られてきました。 私は、嫌いで別れたのではないので素直に喜んでお礼のお返事をしたのですが、その後なにも音沙汰なく過ぎていきました。 そしてこの間(数ヶ月)、元カレと付き合っていた時に私が転勤になる話をした事を覚えていたらしく、またその内容でメールを送ってくれました。 『メールしてごめん、忘れてないよ』って感じでした。 そのお返事はもちろんしました。 私は、いま彼氏はいなくて元カレからこんなメールが送られてくると また気持ちが揺らいできます。 でも、それ以上メールは続かないし。 そろそろ良い思い出に忘れられそうだったのに、なんか当て逃げされている気分です>< この様な私と同じ境遇になった方、どんな対処されたか・・・。 そして元カレのような行動をされた方、元カレの気持ちが分かる方がいらっしゃればこの悶々とした私の気持ちを解消させて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女ってなんでめんどくさい生き物なんですか?

    女ってなんでめんどくさい生き物なんですか? 仲良くしてるかと思ったら、喧嘩して泣く→お互いの悪口言いまくり→いつの間にか仲直り→また謎の喧嘩勃発→口をきかない→また仲直り 自分の不幸を元カレのせいにする→そのくせにヨリを戻したがる→無理だとわかると暴言を吐く→でもヨリを戻そうと頑張る 傍から見ていて、アホらしいというかめんどくせーなと感じます。 なんで女って訳わかんない派閥を作ったり、めんどくさい生き物なんですか? もっとスマートなやり方ってもんがあると思うんですけど....。

  • 別れた途端に冷たくなった元彼

    別れた途端に冷たくなった彼。 元彼28、私24です。 先月元彼と別れました。別れを切り出したのは私からですが、 喧嘩っぽい雰囲気からの別れ話でした。 別れ話をするまでは元彼は私にベタベタしてくるくらい、いつもと変わらない態度でした。 しかし別れ話をしてお互い納得して別れた途端に、態度が冷たくなりました。 メールも絵文字なしで、言葉遣いもよそよそしいときもあります。 今までの優しい彼は何だったのだろうと、その態度に寂しくなりました。 過去に別れてきた元彼は、みんな優しいままでした。 別れたからと瞬時に冷たくなるものなのでしょうか?

  • 元彼と友達から復縁できる?

    はじめまして。 1ヶ月前に別れた元彼と今度会う予定があります。 というのも、先日思い切って彼に電話をしたことから始まります。(それまで一切連絡はしていません) お互いの近況や他愛もない話をし、 彼に「別れてからダーツにハマってる」と言ったら(彼はダーツが趣味です) 「じゃあ来月給料入ったらダーツバー一緒に行こうか。 ダーツの本貸してあげるよ。俺が使ってたダーツもあげる」と言われました。 同時に一緒に貯めてた旅行貯金も返すって言われちゃったのですが…。 元彼とは、別れ話を電話でされたので 貯金だけでなく荷物もまだ彼の家に大量にあります; 元彼はなぜ、別れるならキッパリ荷物のやり取りを終えてから 別れ話をフラなかったのでしょうか。 また、別れているのにダーツの本を貸してあげると言ったり… こちらとしては期待してしまうので辛いです…。 別れた原因は、倦怠期と彼がダーツに夢中になりすぎて 放置されていたので、私が責めてしまったことだと思います。 (細かいことは他にもありますが) 別れてまだ1カ月なので未練たらたらです。 元彼と友達から復縁をした方はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。