• 締切済み

DVカメラで再生映像が檻のような2重のモザイクになってしまう

naturalの回答

• natural
回答No.1

取り敢えずヘッドクリーニングをしてみる手ですね。 私の所持しているDVカメラは一度テープを巻き込んでからモザイク状に画面が乱れる様になってしまい、クリーニングテープを使用したところ改善しました。 症状が違うので何とも言えませんが、長いことクリーニング無しで使用していたのならばやっておいて損はないと思います。 それで駄目なら修理に出された方が良いかもしれませんね。 素人に出来るのはその辺りまでで、分解して直せるものでもないと思いますので。(^_^)

dolphinlark
質問者

お礼

ありがとうございます、クリーニングしてみたんですよ・・・ 去年ヘッド交換のメーカー修理に出したのここはだいじょぶそうなんですけど、 やっぱ修理ですよね、今週旅行で使えたらと思いまして( ;^^)