• ベストアンサー

ど派手な生地の通販情報

松健サンバの衣装のような、ど派手な生地が必要になりました。しかしながら、スパンコール付の生地を見つけられただけで、それ以外のものは見つけることが出来ません。出来るだけ安価で派手な生地を探していますが、通販で取り寄せできるお店をご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、必要な色と長さは黒地と白地の2種類どちらも10m弱です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oddo
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.1

こんにちは。 参考URLのラメサテンのような生地でしょうか? 2番目のは1000円とかいてありますが、単位が1mかどうか分かりません… http://www.rakuten.co.jp/kinkado/422346/1056188/1056192/#790547 http://www.rakuten.co.jp/takatomi/472291/569987/569994/#557864

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/422346/1056188/1056192/#790547

その他の回答 (1)

  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.2

コーラル↓ http://www.coraltex.co.jp/index.html 私はこのお店に実際に行ったことがあるのですが舞台用の生地などがたくさんあります。 もしこのお店に遠いのであればメールで相談に乗っていただけるようです。 サンプルもいただけるのではないかと思います。 ひかりものはびっちり付いていればいるほど値段が高くなると思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.coraltex.co.jp/index.html
matsuken5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラメサテンがイメージの生地でしたが、その名前さえも知りませんでした(^_^;) お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 それにしても、いい値段しますねぇ~

関連するQ&A

  • 松健サンバ

    東京都の都心で、松健サンバのグッズを売っているお店を探しております。(通販では、出ているのですが)どなたか知っている方おられませんか? 私は、港区に住んでおります。

  • コスチューム製作とその生地について

    来年のハロウィーンに向けて、東京ディズニーランドで仮装するためのコスチュームを作ろうと考えています。 ですが、初めてのコス作り、ということで型紙から探しているのですが、 今年のハロウィーンデイジーのコスチュームを作ろうと思っているので、それに似たものがいいんです。 外見はメイド服みたいなものです。 本屋さんで見たところ、アリスに近いかな、と思ったのですが、小さい子用のものばかりです。 スカートにふんわり感を出したいのですが、普通のワンピースだとストンという感じになってしまうみたいで迷っています。 今は中学校三年生で着るころは高校生(身長160cmくらい)なのでそれくらいでも着れる、メイド服のような型紙が載っている雑誌などはあるのでしょうか? また、もうひとつ聞きたいのが、そのコスチュームの生地です。 私が作りたいと思っている衣装は緑地にクモの巣柄です。 ネットで探してみたところ赤や黒地にクモの巣はあるようなのですが、 緑地、というものはなかなか見つかりません。 どこか緑地に(できれば金色の)クモの巣柄生地が売っている場所はないでしょうか? できれば取り寄せができるところがいいのですが(東北住まいのため) 初心者、ということもあり、生地の種類(サテンとか)が良く分からないのですが、なるべく本物に近づけたいと思っています。 ttp://blog98.fc2.com/s/sakuya0706/file/a.jpg(自分のブログのものです) この写真の生地なのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • コスプレ衣装の生地について

    鬼灯というキャラの洋装衣装を作りたいのですが、コートとズボン部分の生地は何を使えばいいでしょうか? また、生地は何m必要でしょうか? できる限り安い生地で作りたいです・・・。 大体の値段も教えていただけたらありがたいです。

  • タイダイ染めについて。

    タイダイ染めについて質問です。 白地のものから色を染めるのは分かりますが、黒地の生地や茶色の生地などダーク系にカラフルなタイダイ染めをした商品を良く見かけます。 これは、もともと白い所にタイダイ染めをして残りを黒で染めてるのでしょか? それとも、黒地の生地で染めたいところだけ、色を抜いて白くしてからカラフルなタイダイ染めを作るのでしょうか?もし、色を抜く場合は何で抜けば宜しいのでしょうか?漂白剤以外に専門の商材があるなら知りたいです。 ご存知の方いましたら、宜しくお願いします。

  • 生地を探しています(東京神奈川orネット通販)

    生地(布)を探しています。 この時期ハイネックの洋服なんかによく使われるやつなんですが、縦方向に凹凸が無数にあって非常に伸縮性のある布を探しています。 "リブニット"というのでしょうか?あまり詳しくないので;; 色はグレー(薄すぎないの中間前後が理想) 凸の幅が出来れば太い方が良いです(通販を検索しましたがどれもすごく細い凹凸ばかりで、太いものは何て検索すればいいのかわかりませんでした) 町田のオカダヤにニット系が山積みになっているところがあるのですが残念ながら欲しい色が無く、反物での扱いは無いということでどこかで売っていないか知っていましたら教えて頂きたく思います。 東京または神奈川でしたら出向けます。 また、インターネット通販でもかまいません。 最低でも1.5mは欲しいです。 幅が細いものでも、もしこういった生地の情報がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 極真会館のステッカーが欲しいんですが。

    押忍。空手関係の方が多いと思われたので、こちらで質問させていただきます。 うちの道場に、黒地に金色の文字で「極真会館」と書かれたステッカーが貼られてあるのですが、師範にそのステッカーの購入を求めたところ、品切れだと言われました。 白地に黒字で書かれたようなステッカーは通販サイトで探せたのですが、黒地に金色の文字で書かれたものは探せませんでした。 どなたかそのようなステッカーを通販で購入できるサイトをご存知でしたら、教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大量の生地を探しています

    こんばんは。 アパレル関係で教えて欲しい事がありますが 30m~50mほどの長さの生地(ボーダー・水玉・絵柄・ベロアetc...)などの布地が必要なのですが どこで仕入れることができますでしょうか?? 幅は1m~1.5mで30m以上の反物で色々な種類の生地を 安値で仕入れる事ができれば理想的です。 聞いた話では工場などからもらえるとか聞いたのですが本当でしょうか? 具体的に仕入先と方法など教えていただけましたら光栄です。 宜しくお願い致します。

  • 古風な柄の布団生地を探しています

    和布団を制作したいとの相談を受けているのですが、思うような柄の生地が見つからずに困っています。 市松模様や格子柄など、古風な柄の布団生地を扱っているお店(通販可能)をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 (京友禅のような雰囲気、が希望だそうですが……) ・生地サイズは150×1000(メートル)、なるべく安価で(作る数が多いそうなので)。 ・材質はポリエステル及び綿の二種類。 こういった生地で布団を作成してくれる布団屋さんでも結構です。 指定が細かいですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ネットで買える色数豊富なニット生地

    無地のニット生地を一反単位で安く買えるところを探しています。 ネットでいろいろ探してみたのですが、あってもm売りだったり 柄が入ったものだったり、無地を見つけても自分の欲しい色が なかったりで、なかなかいいところが見つかりません。 できれば、色々な種類のカラーを豊富に取り扱っているところだと 嬉しいのですが・・・ オリジナルのTシャツを作りたいと思っているので、生地的には 天竺やフライスなどの割と薄めなニット生地が希望です。 できれば、ネットで購入できるようなところがあれば一番嬉しいのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 またB反の生地(こちらも薄手のニット生地)だと安くて大量に 生地を仕入れることができると聞いたのですが、実際に生地を 作ったり染めたりしている工場に問い合わせるしかないのでしょうか? そのような生地を多く取り扱っているお店等ありましたら、 そちらも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 気に入った色打掛を親から地味と言われたのですが。。。

    来年4月に挙式予定の者です。神前式で白無垢、披露宴で白無垢→打掛→白ドレスの衣装替えをしようと思っています。 先日彼と二人で初衣装合わせに行ったのですが、気に入った色打掛の写真を両家の親に見せたところ「地味」と言われ、黒地に金糸をふんだんに使った派手な打掛に変更したら?と提案されました。 数着試着し、ショップの店長さんから穏やかで優しい柄が似合うと言われ、白地に檜扇と花びらが沢山刺繍された唐織の打掛を勧められました。 披露宴会場が黒を基調とした落ち着いた雰囲気の和風レストランなので映えると言われ、私はもともと地味が好きだったこともあり即決したのですが、後から写真を見ると朱や橙色が入らず袋帯によくあるような確かに穏やかな柄のようにも思えてきます。 一般的に色打掛と言えばゴージャスなものが多いとは思いますが、地味な色打掛は難しいのでしょうか?