• ベストアンサー

お別れメール

私はお付き合い1年の彼氏がいるのですが、彼宛に今まで数えきれないくらいのお別れメールを送っているのです。 今日もまたもや送ってしまいました。 何回も同じことを言っていると効果がなくなるのは解っているんです。 会った時にお別れのお話をしたらいいのですが、会うと嬉しくてヤッパリ彼のことが好きで、別れたい気持ちを忘れてしまうのです。 だから、いつも別れたくなった時には、ロングメールにてお別れを切り出しています。 皆さんの中で JCヲご存知の方いらっしゃいますか? JCを卒業すると、ライオンズクラブになり、これを卒業すると次はロータリークラブです。 私の彼は JC にはいっており、1ヶ月に1回デートができたらいいほうなのです。私が別れたくなる理由は、あまりにも会えないからです。 家も車では1時間以内で行けます。 ただ私の門限が0時なので、それ以降に彼に会うことは不可能なのです。 7月は1回もデートしていません。それで、我慢していたものが今日、爆発してしまったのです。 お別れメールを出すと、その次の日、連絡があり、別れるのは困る、努力するからと言うのです。 私も彼のことが好きなので、その言葉を何回も信用し今までお付き合いしてきました。 今後、私はどうするべきなのか解らなくなってしまいました。皆さんのご意見をちょうだいしたく、質問させて頂きました。 長くなってしまってゴメンナサイ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.8

 なんだか、悲しくなるくらいあなたって彼のこと好きなんですね・・・。 自分の想いがあまりにも大きくて、押しつぶされそうなのですね・・・。きっと・・・。  だから、つらくなって、彼のことを諦めようって思ってしまうのではないでしょうか・・・。 なんとなく、そう感じました。  でも、彼もあなたのことがすごく好きだし、あなたが自分のことを好きでいてくれるのがわかるから、あなたの不安を取り除きたいと思っているし、あなたが頑張ってくれるように、自分のそばにいてくれるように、何とかしたいのだと私は思いました。  彼もあなたが自分のことを好きでいてくれるのに諦めてしまうのはつらいのだと思います。彼もあなたのこと好きだから・・・・。  だから、あなたのメールに一生懸命答えようとしているのではないかと私は思いました。  相手を想えば想うほどつらくなる気持ちわかります。 こんな、色々考えて、悩んで、自分の好きではない自分になってしまうなら、彼を諦めてもっと自分でも自分のこと好きと思える自分でいたい。って思う気持ちもあるのではないでしょうか。  また、こんな考えこんでる自分をいつか彼が嫌いになってしまうかもしれない。 だったら、彼とわかれて魅力的な自分のままいたほうがいいという気持ちがあるのかもしれませんね。  1カ月に1度のデートもままならないなんて、とてもつらいですね。付き合うのがつらくなる気持ちわかります。  あなたはもう少しでいいから彼と一緒に時間を過ごしたいんですね。  今は好きって気持ちが負けそうなのですね・・・。  彼もあなたの気持ちわかってると思うのです。でも、別れのメールは彼もとてもつらいと思うのです。 だから、好きな気持ちが負けそうな時は、負けそうだよって内容のメールを送ってはどうでしょう?もし、お別れメールでなくても彼はきっと励まして、真剣に答えてくれると思うのです。そのほうがお互い前向きでいいと思うのです。  会えば嬉しいのだから、もう少し頑張ってみてはどうでしょう。彼も、お別れメールでなく、負けそうメールだったらあなたも前向きに頑張ってくれてると思うはず・・・。あまりにお別れメールばかりだと彼もいつかくたびれてしまうかも・・・。 お互い好きなのに、お互いが疲れてわかれていくのって悲しくないですか?  負けそうメールでお互いがお互いの想いの強さを確認しつつ、より愛が深まることをお祈りしています。  自分の想いに押しつぶされないでね。

twinkle2310
質問者

お礼

そのとおりです。 どうしてそんなにお分かりになったのですか?と聞きたいくらいです。 負けそうメール本当に送ってみます。 お別れメールは、彼のことが好きでいるうちは、送らないようにします。 いいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

さみしい気持ちから逃げ出したくなってるだけじゃないかな。別れようと言って、彼が止めてくれることに愛を感じて、さみしさを埋めようとしてるんじゃないかな。 大好きな人と会えないのって、すっごくさみしいと思うし、その気持ち、わかります。別れたらもう2度と会えなくなってしまうのに、どうしてそんな逆のことしてしまうんだろう、それもわかります。たぶん、今の自分の気持ちが苦しくって、別れようって言えば、自分にとってとか、彼にとってとか、何か変わるかもしれない、そんな期待があるのかなって思います。とにかく、その苦しい気持ちをどこかに吐き出したくって、彼にお別れメールを送るんじゃないのかな。 別れるってことを彼が受け入れれば、もう彼女じゃなくなります。彼に他の彼女ができても、文句は言えません。メールだって今みたいに、彼女の立場で送ることができなくなるだろうし、電話だってできなくなるだろうし、彼のことを考える時間は片思いになります。それでも別れるほうがらくだと思いますか?別れることで、彼への想いを消すことができますか?彼と会えない時間、彼以外のことを考えて過ごしてみてください。さみしい気持ちを埋められるような、何か楽しいことを探しましょう。彼と会えない時間に苦しい時は、ひとりで『別れたつもりごっこ』をしてみたらどうかな?メールも送らない、電話もしない、彼のことは別れた人、終わった恋だと思ってみる。それをしてみてできるのだったら、別れてもやっていけると思います。別れるのがいやだ、そう思ったら、ひとりの時間を過ごす工夫、苦しくならないような工夫、その気持ちを乗り越えることをtwinkleさん自身で考えられるはずです。彼は忙しい人かもしれない。でも大好きな彼は、この世でたったひとりのその人です。他の人が彼氏でもいい、もっと会える彼氏がいい、そう思うのだったら、他の人を探すほうがいいと思うけど、そうじゃないとわかっているのだったら、彼を困らせないようにというより、自分のために、苦しくない時間の過ごし方を考えてみましょ。

twinkle2310
質問者

お礼

今の気持ちに正直になっているだけで、別れた後のことは何も考えていませんでした。たぶん別れても私は彼に電話したりしていたと思います。 でも別れるってことはそういうこともできなくなるんですよね!?その上、彼に新しい彼女?と考えるだけで、別れることを考えていた自分が恐ろしいです。 やっぱり、別れたくはないです。 彼が私のことを嫌いにならない限り、私も、もう少し頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.6

あなたは彼宛にお別れメールを書いてるのかなぁ? ayumiには自分の心を整理するために書いてるように見えちゃうよん でっ彼のほうもお別れメールを踏まえてフォローする あなたは謝ってくる彼を見て溜飲を下げる・・・その繰り返しじゃない? 有る意味ふたりの潤滑油になってるかも知んないね あなたに本当に別れる気はない 彼はお別れメールを貰わなくなったら埋め合わせの機会を失う ・・・じゃないかな? あなたはJCの活動を理解できるかな? もしも彼がそれに凄く没頭しててあなたがその事に嫉妬してたり 活動じたい理解できてないとひどい人になるよね そのへんどうなんだろう そういう社会に居場所をちゃんと持ってる彼が好き だから彼は輝いてるの・・・そんな風に考えられるかな? お別れメール以上に効果があるものが有るよん そう、それは”労わりメール”  頑張ってね!社会にとってそんな意味があることを出来てるって凄い事だね  今度合った時は甘えまくっちゃうから!しっかり埋め合わせしてねん♪ 同じ寂しさを伝えるならこんな言葉はどうだろう? であったとき”今週はあたしお別れメールしないで頑張ったの!” 抱きついて泣いたっていいじゃない? きっと彼は惚れ直しちゃうんじゃないかな? ”寂しい”の気持は上手に可愛く貯金しようね(^^)

twinkle2310
質問者

お礼

労わりメールの意味を教えて下さい。 寂しいの気持ちを可愛く貯金!よいアドバイスありがとうございました。 皆さんから、別れるほうに薦めてくださる方がいないのに、驚きました。 友達に相談すると、皆が皆、口をそろえて、別れるほうを薦めてくれます。 頑張るように、アドバイスを頂いて、頑張ろうかな~という気持ちになって着ました。 ガンバッテみます。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.5

先日、岡田美里の会見を見ていて感じたのですが 「夫がいつも居なくて、家族より仕事が大事だから、離婚する」 といっていましたが、逆だと思いました、完全に別れてしまったら もう合えないし、もっと寂しくなるでは有りませんか、 それなら単身赴任の家庭では、どうすればいいんでしょうね。 以前テレビで見たんですが、遠洋漁船の乗組員の夫を持つ妻たちは、 半年も一年も逢えないといっていましたが、それでも愛情たっぷりな感じでした。 たまにしか逢えない分、まとめて愛しているんでしょうかね。 あまり逢えなくてもお互いの気持ちが通じ合っていて、 お互いが愛し合っているなら、別れる必要はないと思いますよ。 寂しいとは思いますが、耐えてください。

twinkle2310
質問者

お礼

耐えます。 ありがとうございました。 でも、半年に一度しか会えない・・・とわかっていたら、きっといくら好きな人でも私には、お付き合いできないだろうな~と思いました。 もちろん遠距離恋愛もです。 我慢されてる方がとても、素敵な方だと思います。

  • Malco
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.4

別れたい理由は「寂しいから」だけですか?他に理由は無いのですか?会えない時間に、もしも彼が浮気をしている...とか、性格が合わない...とか別の理由もあるのなら仕方ないかもしれないけれど、寂しさに耐えられないだけなら、おかしいと思います。私は遠距離なので、月に1度しか会えません。でもお互い休みを利用して、会える時間にいっぱい思い出をつくっています。会える喜びが大きい分、別れるときはものすごく辛いです。でも好きだから、別れようなんて思っていません。 あなたが、もっといろんな人と出会いたいのなら別ですが、彼をすごく好きなら、もっと頑張って下さい!彼を応援できるように強くなって下さい。彼も努力するとゆっているなら、あなたも努力してあげて下さい。 一方的にあなたを責めるような回答ですみません。 寂しさに耐えれなくなるくらい、相手のことが好きなら、もっと先の、二人が一緒に暮らせれることを目標に頑張ってほしいです。

twinkle2310
質問者

お礼

浮気の心配は全くしていません。 会えなくて寂しさ以外の理由は、いつ電話しても、JCの活動中で電話ができない。かと言って、その日におり返し、電話もメールもくれない。 次いつ会えるかも解らず、約束もしてくれない。 こういうのが、たまりにたまって,爆発を起こしてしまいました。 私は、どのように努力したらよいのですか? 教えて下さい。 友達とも会ったり、趣味のピアノを弾いたり、もしています。 でも、夜になるとやっぱり寂しくなるのです。 彼のことを考えてしまって、 電話をしてもとってくれない。そのことに私はストレスを感じるようになっていました。

回答No.3

私の友だちでも、自分の趣味とか学生時代の友だちとか優先で (というより、先に約束した方が優先、と彼は言います) 彼女とは1ヶ月に1度くらい会えばいい、と考えている子がいました。 しばられたくないようでした。 そんな彼、友だちとはいえ異性なので、私にはどうも そういう気持ちが理解できずにいました。 が、最近彼は変わりました。30という年齢もあるかも知れませんが、 今の彼女に出会ってから、遊びも趣味も、彼女と一緒にする人になりました。それを見て、周りの友だちは皆、「彼は初めて本当の人に出会ったのだ」と感じています。 長くなりましたが、つまり、そういうことなのではないでしょうか。 なかなかそういうタイプの彼を捕まえておくのは難しいのでしょうね。 お別れの言葉もメールだから、そんなにその言葉を信用してないのかな。 何回もだから、余計にそうなのかも。 それに、あなたがなんだかんだ言って彼に惚れているのが 彼には(多分)もろわかりだから、彼はあなたに甘えてるんじゃないかな。 それでも好きなら仕方ない。彼が変わるのを待つ? または彼の趣味に負けないくらいの趣味を持って、 彼が嫉妬しちゃうくらい、それを楽しむとか。 でも女の子って、好きな人がいたら、なかなか心の中、 彼の占める割り合いに勝るもの持てないですよね。 うーん、難しい。あなたには本当に頑張って欲しいけれども。 キツいこと言っちゃってゴメンナサイ。でした。

twinkle2310
質問者

お礼

彼は、趣味で忙しいのではなく、JCというサークルみたいなものに参加しており、どうしても参加しなければならないらしいのです。 彼も時間を作りたくても、どうし様もできなくて、彼も困っているみたいです。 だから、先約優先と言うわけにはいかないみたいなのです。 次、いつ遊べるかも解らない状態が続いてしまって、私はあのようなメールを出してしますのです。 私の文が説明不足で、申し訳ありませんでした。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

文章を読んでいて思った事を率直に書くと まだ彼の事が好きですね。 だけれど会えないのは寂しいんですね。 もし本当に別れたいならば、メールでなく直接言うべきです。 twinkle2310が数え切れないくらいのお別れメール、 受け取ったらどんな気持ちになりますか?? 彼への気持ちをとるか、 寂しさをとるか、 どちらかだと思います。 twinkle2310さんはどちらを選びますか?? 両方はちょっと欲張りですよ。 彼への気持ちをとるならば、 多少寂しいのは我慢する事も大事です。 社会に出れば仕事で忙しくて彼に会えないこともよくあります。 けれど気持ちがあれば、頑張れたりもします。 寂しさをとるならば、 彼とはキッパリ別れて他の出会いを探した方がいいと思います。 お友達とか中途半端でなくて、もう会わない事にする、電話しない それくらいの事をした方がいいです。 もうひとつ、それは距離をおくことです。 「ゆっくり考える時間がほしい」 そう言って考える時間を作ってみてはいかがでしょう?? メールを書きそうになってしまったら、友達にだして気を紛らわせて下さい。 メールを出してしまうtwinkle2310さんもちょっと弱いタイプだなぁと思いました。 大事な事だから、焦らないで、 自分にとって今何が大事なのか どっちを選択すべきか、 距離をおくのか?? 最後に決めるのはtwinkle2310さんですよ。 彼がすべてではないです。お友達と出かけたりしても楽しいですよ。

twinkle2310
質問者

お礼

彼のことは大好きです。寂しいだけなのです。沢山の時間いっしょにいたいだけなのです。 私は、沢山の時間好きな人といれることが、お付き合いだと思っていたのです。 会った時に絶対、別れることについて話そうと決めて、彼にあってもやっぱり、嬉しさの方が大きくて、本当に別れ話などすっかり忘れてしまうのです。 電話も彼からの電話を指定着信拒否とかメールも指定受信拒否をしたことも会ったのですが、1日すらもたず、電話をしてしまうんです。 なんて、わたしって弱いんですかね!? 自分でもいやになるくらいです。 ありがとうございました。

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.1

会えないから別れる、というのは、彼から娯楽を提供されないから別れる、ということに近いと思います。 一方で、会うと別れることを忘れてしまうのは、やっぱり好きだからですよね。 娯楽を提供してくれないけど、好きな人。 ちょっと我慢すれば将来幸せになれそうな気がしますけどねぇ。 我慢できないなら、男なんてそこらへんにザクザクいますから、別れちゃってもいいと思いますが、彼ほどの男に会えるかどうか。 一回、浮気してみたらどうですかね。(笑

twinkle2310
質問者

お礼

少し我慢したら、幸せになれそうですか? 幸せになれるのなら、我慢します。 浮気・・・ 正直チャンスはありました。 でも、やっぱり彼に悪くてできませんでした。 浮気をされてる(できる)方が私は、羨ましいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロータリークラブやライオンズクラブの印象

    社会奉仕団体であるロータリークラブ、ライオンズクラブの加入を勧められて、検討しているところです。私個人的には、お金持ちが自分の地位や名誉、名声を高めたい。自身を誇示したいだけの活動にしか見えてなりません。 さて、皆さんの目には地元のロータリークラブやライオンズクラブはどのよう印象で、多くの方の目線ではどのように映っているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ライオンズクラブとロータリークラブなどについて

    会社経営者の方などはこういったクラブに所属をして 経営者同士の横のつながりを大事にしていますが、 ライオンズとロータリーはどのような違いがあるのでしょうか 僕が知ってる限りでは、 ライオンズは みんなで社会奉仕 というイメージ ロータリーは 個人個人で社会奉仕 というイメージ ライオンズは例会が月2 ロータリーは週1 これくらいです こういった団体に興味があるので聞いてみました。

  • 5日後のメール

    30代男性です。お相手は20代女性です。 2回デートしました。 以前は一日おきのメールでしたが、5日後にメールがきました。 毎日ハードでバタンキューだったらしいです。 デートの予定は来週です。 前回のデートからは3週間空いてます。 自分の中ではてっきり振られたものと思い次にいこうとしていた矢先にメールがきました。 次のデートの予定があるのでまだ可能性があるのでしょうか? 女性のみなさんはどう思いますか?

  • どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか

    どうして彼はメールを返してくれないのでしょうか こんにちわ。 今、私には好きな人がいます 彼と私は5歳離れていて、私は19歳です。 彼とはバイトで知り合って向こうに一目惚れされました。 この前デートに行ったときに彼は、 私が何を考えているのかわからない 俺は本当に好きやけど、片想いは辛いから嫌だ だから今好きになってしまうのが複雑な気持ちだ それに、5歳もしたに転がされるのはキツい(笑) とお酒が入った時に語られました 帰りにはハグをされて、その時に『あーほんまにおまえの事好きやわ』と言われてチューされました 帰り際は『俺は好きやけど、正直お前はどう思ってるん?』と何回も聞かれましたが、初めてのデートだしまだわからないと言いました。 その度に『うわあ、傷ついたわあ(笑)』と言われましたが 彼は本気だと信じてました。 ところが、デートが終わって彼からメールを送ってくれたにも関わらずメールが帰ってこないのです 最初『また会おう。お前の気持ちが知りたい。俺はわかった』と言った内容でした 私はまだわからないからまた会いたい、是非会ってくれますかと送ったら帰ってこないのです 今まではすぐメールを返してくれました その次の日に、日にちを決めるため○日が空いていること、さらに冗談っぽくキスした責任とってくださいと新たに送ると、『その日あおっか?責任はとるいうてるやろ!』と来ました で、どこで会いますかと送るとまた無視です(笑) いま2日がたちました。 これは一体何故なのでしょうか。 決して遊び人なわけではありません ただ、私が何回もの告白を拒んだことや、最初キスを拒んだ事などでスネてるんでしょうか? 省略しましたが、実際デート後のメールでも『でも、色々拒まれたしなあ(笑)』と来ました 決して向こうの気持ちが一回目のデートで離れてしまったわけではないと思うのです じゃなきゃ最初にああいったメールを送ってくれないと思うからです メールがこなくて、こんなに不安になったことはありません 是非何故なのか、皆さんの推測をお聞かせください また、次のデートは18日なのですが、また私からメールを送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • まさかのメールに戸惑ってます。

    私は大学二回生の女の子です。 今日の夜遅くに年上の元彼からメールが返ってきました。私が謝りたいことがあると送ったんですが、まさか返事がくるなんて思っていませんでした。 別れのきっかけが喧嘩別れだったので、自分勝手でごめんなさいと謝ったら、プライド高い彼が意外にもオレも悪かったと…。そして会いたいなら会ってもいいとも書いてありました。 彼と私はこれからも友達として仲良くするのが良いのか、きっぱり忘れて次の恋に進むべきか。 アドバイス頂きたいです。

  • 【お礼メール】男性も、女性も

    はじめまして、20代後半、女です。 今日、年下男性と2回目のデートをしたのですが、その後のお礼メールがすぐきていなくて、 皆さんに相談したいこともあり、投稿しました。 その方とは一度 食事をしていて、その時が会うのが初で、そのデートでは、 他にもデートしたりしているのか、自分は相手にされないと思っていた、キレイな子でいくらでも出会いありそう、大人ぽいけど中身きどってなくていい、 と好感あるのかな?とすこし感じ、解散後 お礼メールもきて、そのままメールも続け、次の日すぐお誘いもあり、数日後(今日)の約束もして、その間もずっとメールをしていました。 (わたし返事ゆっくりめ、彼は仕事休憩で必ず返事、夜も早い) デート前日も、彼のメールで楽しみ、と。 とわりと好感あるのかな?と思っていて、今日 2回目デートで正午~夜まで会っていました。 私はワイワイ楽しくデートできたつもりでしたが、当日お礼メールがなく、ナシ、だったのかなと思って ↓↓↓ となっています。 私からお礼メールをしないのは、変なプライドとかではなく、今までの経験で 付き合うことになる男性は全員、むこうから毎回お礼メールがすぐにきていて、私からしたことも数回あるのですが、その流れだといつもうまくいっていないといいますか、 即こないから脈がない、とまでは思っていないのですが、 むこうからお礼メール即こないくらいだと、そんなに気になっていないのかな?という印象で、、 女性の方 お礼メールて、当たり前に自分から送っていますか?そして、それでも上手くいきますか? 男性の方 お礼メールは誘った側がする流れ、という風に思ってきてるのですが、おかしいですか? (もちろん、そのメールに対して全力でお礼を伝えています!) また、お礼メールが前回 即、だったのに、今回 今きてない、は普通にナシだった、とゆうかんじでしょうか?やはり ちなみに、デート中 雑誌を一緒に見ていて、好きなファッションや、この顔♂はすき?や、仕事シフトの話をしていて 次の休みいつ?など、そうゆう質問はありました。 また、18時くらいのタイミングで このあとどうしよ、となって、帰ろう、と言われなかったので、ナシでなかったのかな?と思っていたのですが‥ 20時くらいの早い時間で、じゃあそろそろ帰ろかな!とわたしが切り出したのも アレに思わせたのでしょうか‥ 次の日くるパターンもあるかもですが、そもそもなお礼メールについての皆さんの定義を聞きたかったので、即 投稿させていただきました(^^)

  • メールが来なくなりました

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 またメールが来ていないのは今日で2日目です。夜まで待とうとは思っています。 またもう少し誘ってみようとは思ってます。 あまり期待はしないほうがいいですかね? 好みの方だったのでお付き合いしてみたいです。意見お待ちしてます。

  • デート後 メールが減った

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 またメールが来ていないのは今日で2日目です。夜まで待とうとは思っています。 またもう少し誘ってみようとは思ってます。 あまり期待はしないほうがいいですかね? 意見お待ちしてます。

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 付き合う前ってどのくらいメールする(したい)?

    みなさん付き合う前ってどのくらいメールする(したい)ですか? 例えば合コンや友達に紹介されて大勢で飲みにいって出会った場合とします。 1)合コンで連絡先交換~次のデートまでの間 2)1回目デート後~2,3回目デートまで。異性として認識、少しずつ相手のことが気になる。 3)2,3回デートして相手のことを好きになった、付き合う寸前。 4)付き合ったあと それぞれみなさんどんな感じでしょうか? できれば女性の方の意見が聞きたいです(^^)