• ベストアンサー

編集でAVIムービーの速度を変えたい

AdobePremiereなんかで、再生速度の変更というのができますよね。これを線形的にしたいのですが・・・。 例えば、0フレームで速度0、100フレームで速度100などというような、徐々に速くなるようなムービーを作りたいのですが、こういうことができるムービー編集ソフト、ご存じではないでしょうか。 つまり、加速していく電車の窓から撮影したものを、再生すると一定の速度で走行しているような効果を得たいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258727
noname#258727
回答No.1

AdobeAfterEffectsのタイムリマップを使えば一応できるはず。 AdobePremiereにも似たようなものがあったような気がしたんだけど、もう1年以上使ってないから気のせいかも。 「加速していく電車の窓から撮影したものを、再生すると一定の速度で走行しているような効果」は、実際やってみるとかなり難しいとおもいますが・・・。 一例ですよね(^^;

pythian
質問者

お礼

実は一例ではなく・・・そのままなんです(笑) 運転台にカメラのっけて撮ったのを定速化したくて・・・いじってみたところ、かなり難しそうですが頑張ります。(本を一冊買わなくては(^^;;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムービーの編集で大変困っています

    学校で、他大学を招いて大会を開くのですが、オープニング・セレモニーでムービーを見せることになり、ビデオ撮影をしました。 場面場面を撮影して、あとでつなぎ合わせるという方法をとり、撮影まではすべて完了したのですが、編集をする際、以下のことで困っています。↓ 現在起こっている症状 1、PCで動画を再生すると、コマで止まってしまう。(滑らかに再生できない)→たぶんファイルのサイズが大きいから? 2、ムービーメーカーで編集後、ムービー発行すると、画像が消えてしまう。→原因不明 3、エンコーダで圧縮すると音声が消えてしまう。動画も滑らかでない。→原因不明

  • ムービーメーカーの編集

    Vistaのムービーメーカーを使用中です。 ビデオカメラで撮った映像を編集しています。 タイトルやクレジット、音楽も追加して完了し、 書き込み可能なCDに保存を選び CDに書き込むと、編集中のプレビューでは問題なく再生されているのに 完成したCD-Rを見ると、 途中で暗くなってしまう、(停止してしまう)箇所があります。 複数名の撮影したコメントをつなげる。というムービーを作成しています。 数人の部分が、プレビューではちゃんと再生されるのに、 完成したCD-Rでは映像が切れてしまう。という現象です。 ムービーメーカーで編集後、DVDに発行しても、同じです。 DVDメーカーのプレビューでも問題なしですが、 出来上がったDVDを見ると、やはり映像が途中で停止したり切れてしまいます。 PCだけでなく、DVD再生機で再生しても同様でした。 新たに新規プロジェクトでいちから作り直してみても、だめでした。 改善方法はありますでしょうか?? ビデオカメラで撮影した映像をエンコーダーで処理してwmvに変更しています。 撮影したものはすべて同じ方法で変換したものですが、 そのうちの数名分だけがこのようになります。 手元にビデオカメラがないので、エンコードしなおすのが不可能な状況です。 ムービーメーカーに読み込まず、PC内に保存してある動画もちゃんと再生されます。 最速ではなく、普通、遅い、で焼いてみてもダメでした~。 助けてください・・・・。

  • デジカメAVI動画をムービーメーカーで編集

    ムービーメーカーを使って、デジカメで撮影したAVI形式動画(MotionJPEG)を編集すると動画部分はOKなんですが、音声が取り込めないで困っています。現象は、ムービーメーカーにコレクションとして取り込み「クリップの再生」では正常に音声が出力されるんですが、タイムラインに追加して再生すると、音声部分だけが伸張(DECompression)されないで再生されてしまうため早送り再生のようになってしまいます。音声を正常に再生するにはどうすればよいかご教示お願いいたします。 試しに音声部分のみ取り出して、MP3やWAV形式で音声として貼り付けても現象が変わりません。よろしくお願いします。

  • DVDカメラで撮った動画をムービーメーカーで編集したい

    動画については初心者ですが、よろしくお願いします。 DVDカメラ(日立DZ-MV580)で撮影した動画をムービーメーカーで編集したいのですが、付属ソフト(DVD-MovieAlbumSE)で切り出したMPEGファイルが、ムービーメーカーで再生できません。 ちなみにこのファイルは、メディアプレイヤーでは再生ができます。 撮影した動画を体裁を整えて、HP上にアップしたいので、なんとかして編集をできるようにしたいと思っています。 教えてください。

  • 携帯電話で撮ったムービーをパソコンで再生・編集

    携帯電話(au)で撮影したムービーをパソコン(Windows XP)で編集したいのですが 何かいいソフトはありませんか? 再生はQuicktimeでできたのですが 編集できるソフトがなかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカー使用にて

    PCに入っていたムービーメーカーにてビデオカメラで撮影した動画をつなげて編集しています。 が、特殊効果などを入れると再生ができなくなってしまいます。 最初のうちはできるのですが後の方に特殊効果を入れると動かなくなってしまいます。 これはPCの容量不足と言う事なのでしょうか? であればすぐにできる解決策もあれば教えていただきたいです おねがいします。 

  • ムービークリップの再生速度

    はじめまして。 2週間程前から初めてFLASHを製作をしているのですが、フレームレートの件で行き詰まったので質問させていただきます。 30fpsのタイムライン上に、17fpsで動くムービークリップ(内容は6枚のコマアニメ?です)を置きたいんですが、このような場合はどのようにすれば良いのでしょうか。 アクションスクリプト等でムービークリップの再生速度を変更する事は可能なのでしょうか。 環境はWinXP・FLASH MXです。宜しくお願い致します。

  • 動画編集 ムービー

    結婚式の余興ムービーを作成しています。 ソフトはvideoPadです。 ビデオカメラで撮影した動画と一つだけiPhoneで撮影した動画をPCに取り込み、ソフトに入れて編集作業をしていました。 プレビューで確認すると音声は異常ないのですが、映像が追いついていなくズレてしまいます。 動画だけをWindows Media Playerで再生してもズレています。 それぞれの動画のプロパティを開いてみたら、iPhoneで撮影したのだけ.movでビデオカメラで撮影したのは.mp4でした。 変換ソフトで.movに変換したのですがソフトで再生しても多少ズレていました。 PCには詳しくないです。 上記に記載した内容で伝わるか分かりませんが、詳しく教えて下さる方、宜しくお願いします。

  • 動画をウィンドウズムービーメーカーで編集できない

     ビデオカメラで撮影した動画をウィンドウズムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイルを読み込んでも音声は再生できるのですが、画像が再生できないため編集できません。ウィンドウズムービーメーカーのクリップのアイコンには×印がついています。  ファイルはGomplayerの形式で保存されており、ファイルの拡張子はAVIになっています。編集できる動画ファイルはアイコンが動画の一部の画像で表示されていますが、編集できない動画ファイルはGomplayerのアイコンのままになっています。拡張子をwmpなど色々と変えてみましたがダメでした。  編集できない原因として考えられることは何でしょうか?また、どうすれば編集できるようになるでしょうか?

  • ムービーシアター7の機能について

    はじめまして。 ムービーシアター7の購入を検討してるのですが、 こちらには動画を早い速度で再生できる編集機能はありますでしょうか? イメージは撮影した動画を倍速ぐらいで再生する機能です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。