• ベストアンサー

編集でAVIムービーの速度を変えたい

AdobePremiereなんかで、再生速度の変更というのができますよね。これを線形的にしたいのですが・・・。 例えば、0フレームで速度0、100フレームで速度100などというような、徐々に速くなるようなムービーを作りたいのですが、こういうことができるムービー編集ソフト、ご存じではないでしょうか。 つまり、加速していく電車の窓から撮影したものを、再生すると一定の速度で走行しているような効果を得たいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258727
noname#258727
回答No.1

AdobeAfterEffectsのタイムリマップを使えば一応できるはず。 AdobePremiereにも似たようなものがあったような気がしたんだけど、もう1年以上使ってないから気のせいかも。 「加速していく電車の窓から撮影したものを、再生すると一定の速度で走行しているような効果」は、実際やってみるとかなり難しいとおもいますが・・・。 一例ですよね(^^;

pythian
質問者

お礼

実は一例ではなく・・・そのままなんです(笑) 運転台にカメラのっけて撮ったのを定速化したくて・・・いじってみたところ、かなり難しそうですが頑張ります。(本を一冊買わなくては(^^;;) ありがとうございました。