• 締切済み

医療レーザー脱毛を約10ヶ月かけて7回受けましたが、しばらくしたらまだ全体的に毛が生えてきて、悩んでいます。

去年の冬ごろから渋谷のフェ○ークリニックで医療レーザー脱毛をうけ、1.5ヶ月一度くらいのペースで10ヶ月くらいかけて7回うけて終了としました。が、終了から3ヶ月くらいたった今、まだ全体的に産毛とは言えない毛が生えてきてしまっています。もともと毛の濃さも人よりちょっと濃いかなくらいだったのですが、これっておかしいでしょうか?クリニックの問題なのか、個人差の問題なのか、わからないです…。今、同じところで続けてまた脱毛をうけようか、別のところに変えようか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします!

みんなの回答

noname#149670
noname#149670
回答No.4

私も脱毛中です!私はワキを医学脱毛協会認定の皮膚科で針脱毛です。私もレーザーか迷ったんですが、レーザーですと普通の濃さでも10回以上かかると言われ、濃い目の私は針にしました。 1度同じところへ相談してみてはどうでしょう?全体的に普通に生えてくるので終了だなんて、脱毛なんていえませんよね!

  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.3

こんにちは。 部位はどちらでしょうか? 同じく標準より濃い目の私は腕で14回、1年以上かかりました。 10回終了した時点で院長と話をして個人差があるので根気よく続けるように言われました。 終了後、4年以上経っていますがつるつるですよ。 現在は足をしています。 濃さで言えば、ふとももの裏側(おしりの下)もふさふさしている程です。 こちらは1年3ヶ月で8回目位になりますがまだ生えているのでkackleさんと同じ状態だと思います。 ワキでしたらレーザーの経験がないため、申し訳ないんですがアドバイスはできません。 追加となると費用がかかってしまいますので慎重に検討してくださいね。

回答No.2

私の友達も1年かけてカ●クリで脱毛したんですが、終了してからまた「濃い」毛が生えててきたので「満足できないんですが・・・また何十万も掛かるんですか?」と相談しに行ったそうです。 結果的に終了してから3回までは無料か格安かで受けられるそうで、無事に終了したそうです。 通われている所に相談してみるのが良いと思いますが、「ではこうしましょう!」とかって話を進められてまたお金を払うのも嫌なので、電話で無料でできるかなど聞いてみてはどうでしょう。

  • pinkxxx
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

私も別の所でPL脱毛を受けています。 通常、毛の生え変わる周期は約3ヶ月だそうです。 そして、脱毛する処理のタイミングは、成長毛といわれる 約2ヶ月目だそうです。 成長毛でない毛を処理しても効果はないと説明を受けましたよ。 もちろん個人差とその毛根によって違うので一概にはいえませんが、あなたの場合、周期が合っていなかったのではないかと思います。 あと、そのレーザーの強さも弱かったのでは? 私もなかなか減らない事で、少し強めに当ててもらったら、大分違いました。 どう考えても毛の周期が短すぎの気がしてなりません。 その他に考えられる事は、それまでの(クリニックにかかる前)処理で毛を抜いていた方は、毛穴が変形していて、レーザーなどの処理がなかなか進まない事があると聞いています。 別のクリニックで何ヶ所かお試しを受けてみて、説明の しっかりしている所に変えてみてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 医療レーザー脱毛後、毛が濃くなった!

    膝下と腕全体を計8回位医療レーザー脱毛したのですが、最初より太くヒゲみたいな毛が生えてきてしまいました(>_<) レーザーをあててから2・3週間後位でスルっと抜けてきれいになるのですが一ヶ月ほどたつと最初より剛毛が生えてくるのです。 もともと人よりもだいぶ毛が濃いほうでしたがさらに濃くなってしまいました。確実に男性のヒゲのようです。 特に、濃い産毛程度だった肘上が剛毛になってしまいました。レーザーの出力は最高レベルであてていました。 もっと回数を重ねていけばいつか薄くなるのでしょうか?さらに濃くなるのではないかと心配で現在は3ヶ月ほど様子を見ています。金銭的にも悩まされます。 ネットで調べると硬毛化という現象を初めて知りました。最初に硬毛化の話はクリニックの先生から聞かされていませんでした。クリニックの先生に相談すればなんとかしてくれるのでしょうか?

  • 医療のレーザー脱毛(脇)について

    現在エステで、レーザー脱毛の後、細い毛を針で脱毛しています。それが針脱毛は最初は電流を流す時間は短かったんですが、最近はかなり長時間流されるので、とても痛いです。それに少し毛穴が目立つ(ポツポツと色素沈着みたいになって)ようになってきました。そこでの針脱毛は後2回分はもうお金を払っているので、行こうと思ってますが、更新はしないでおこうと考えてます。剛毛はもうぜんぜんありませんが、産毛より少し太めの毛はまだ多少あります。現在のところではすべてなくなるのに後1年くらいかかるといわれています。そこで、エステではなく医療に切り替えようと検討しています。医療レーザーはエステと違い、高性能だというのをHPで見ました。今通ってるエステではわたしの毛質はすでにレーザーで処理できないほどの薄毛ということですが、医療レーザーは産毛より少し太い毛まで処理できるんでしょうか?実際医療でレーザー脱毛された方やご存知の方教えてください。レーザーですべてきれいに脱毛できますか?目に見えないほどの産毛は残ってもかまいません。

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • レーザー脱毛 硬毛化?

    レーザー脱毛 硬毛化? はじめまして 現在私はクリニックで レーザー脱毛をしています 部位は上腕(肩の付け根)~指先までです 3回終了して 少しは減ったかなって感じです しかし上腕にいたっては 逆に毛が太くしっかりしたものになってしまい 大変落ち込んでいます このまま上腕に続けてレーザーを当てていくうちに しだいになくなるものなのでしょうか? (太い毛の方が効果が出やすいとのことで…) また、私は背中の脱毛も検討しているのですが 太くなるなら最初からやめておこうと思います 背中は細い毛が 隙間なくぎっしりって感じです…(T_T) どなたか経験者の方等おられましたら ご回答ください よろしくお願いします

  • 医療レーザー脱毛の治療についていろいろ教えてください。

    医療レーザ脱毛のクリニックに通いたいと思っています。 髭がとにかく濃く半日で口周り全体にザラザラ感が目立ちます。半日で泥棒みたいな髭になります。  後、すね毛も濃いのですが、 まずは髭を何とかしたいと思っています。 ここでいくつか質問があるのですが、 もし、髭を医療レーザで脱毛した場合、もう生えてこなくなるのでしょうか?きれいになりますか?  すね毛や腕毛もしたいのですがツルツルになるのじゃなく永遠に薄くなりたいのですがそういうのはできるのでしょうか?  後、髭の口周りの範囲なら医療費は平均どのぐらいだと思いますか?

  • レーザー脱毛で産毛は濃くなる!?

    レーザー脱毛で産毛は濃くなる!? こんにちは。太ももと背中の脱毛を考えています。 ひざ下はかなり量が多く濃いのでレーザー脱毛をしているのですが、太ももと背中も脱毛したいと考えています。 ひざ下に比べると量は少なく、太さも細く、色も薄いです。しかし、毛が長いので毛を剃らずにストッキングなどをはく事はできません。 カミソリで剃っても、ポチポチと黒い点々が見えますし、毛が埋まったまま伸びて皮膚炎になったりして困っています。 しかし、レーザー脱毛を産毛にするとさらに濃くなる事があると聞いたことがあり、脱毛するか迷っています。 この場合の産毛とはどの程度なのでしょうか? よく、女性の口の周りの脱毛を聞きますが、それぐらいの量であれば濃くならないのでしょうか? クリニックに相談しても「脱毛効果はあるのでやりましょう!」と言われる気がして、経験者の方に聞きたいと思いこちらで相談しました。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛

    某大手クリニックで一年ほど医療レーザー脱毛をしたのですが、毛はそれなりに薄くなったのですが、気になるのは事前にそれほど痛みはないと言われたにも関わらず、と痛みが相当あったことです。 自分としては毛深い部分がまだあるので脱毛を続けたいのですが、これ以上痛みを我慢できる自信がありません。 そこで聞きたいのですが、痛くないレーザー脱毛をしてもらえるクリニックはあるのでしょうか。

  • ○。医療レーザー脱毛に関して。○

    クリニックでの医療レーザー脱毛の経験がある方、教えて下さい。施術前に毛はカミソリで剃るよう言われますが、施術後の処理もカミソリで剃ってよいのでしょうか?次回の施術まで、自己処理はしてはいけないのでしょうか?今の時期、そのままにしておくと醜いので、どうするのかな?と思いました。宜しくお願いします。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • 医療レーザー脱毛の2回目

    先月医療レーザー脱毛をしてその後短い毛が生えてきて数回カミソリで 剃りました。レーザーを当てた部分の大半ではもう毛は生えていませんので カミソリで剃っても意味が無いように思えます。その状態で2回目の レーザー照射に行くと前回と同じだけの範囲に照射するのかそれとも 毛が残った所(剃った場所)だけの照射になるのでしょうか? 1回目で毛が無くなった部分にはもうレーザー照射はしないのでしょうか? レーザー脱毛は個人差はあるものの数回やるのが一般的だと思っていますから1回目で毛が無くなっていてもまだ数回同じ場所にレーザーを照射する 必要があるのでしょうか?? 毛が無くなってしまった所は元々生えていない 所だと思われていまいレーザーを当てないで終わってしまわないか不安です。