最新のダウンロードツールで効率的にファイルを取得する方法

このQ&Aのポイント
  • FlashGet(略称:FG)を使ってファイルをダウンロードしているが、最近マウスクリックでFGが動かなくなった。
  • ISDN環境ではDLスピードが速くないため、エラーを防ぐためにFGを利用している。
  • ダウンロードしようとするファイルをクリックしても自動的にFGが起動せず、手動で起動する必要がある。なぜだろう?OSはWin98SE。
回答を見る
  • ベストアンサー

FlashGetについて・・・。

ボクはダウンロードの際、FlashGet(以後、略してFGと書きます)を使っているのですが、最近、ダウンロードするファイルをマウスでクリックしても、FGが動きません。 家はISDNなのでDLスピードは、たいして速くならないのですが、エラーをしないために、FGを使っています。 前は、ダウンロードをしようと思ったファイルをクリックするとFGが自動的に起動したのですが、最近は、わざわざ スタートからFGを選んで起動させないと動かなくなってしまいました。なぜでしょう? 特に、その他に問題は無いと思うのですが・・・。 分かる方が居ましたらお願いします。 ちなみに、OSはWin98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

単純にスタートアップに登録されていなく、また ブラウザを監視というチェックも入っていないのでは ないでしょうか? ではでは☆

maruhisa
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません ブラウザの監視というチェックが入っていないわけでもないようです。 でも、使えないわけじゃないので、現状のままでいいかなと思います。 では、ありがとうございました。