• 締切済み

指定した文字が出ない

drift-silviaの回答

回答No.1

プリンタ切り替え器などを使っている場合、 画面では印刷中のとき、急に切り替え器を操作すると、 このようなことがおこります。 ところで、プリンタで印刷をするとき、画面右下に 棒グラフのようなウインドウが出ますよね。(私はEPSONですが。) あれが出てなかったら、プリンタドライバを再インストールする 必要があります。

madamnadia
質問者

お礼

実はあの後、別の文書を新規で作成してプリントしたら、普通に間違いなく印刷できたので、翌日、トラブった文書をもう一度印刷してみたら今度は大丈夫でした。別にどこもいじってはいません。なんだったんでしょうね。お騒がせしてすみませんでした。回答していただいた内容は、何かのときに役立つと思うのでとっておきますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 印刷文字がきれいでない(ドットの粗い文字)

    プリンタはCanonBJ F360です。 Word文書や、Webページなどを印刷したときの文字なのですが、 一昔前のワープロ専用機みたいなドットの粗い文字になります。直線もよく見るとスッキリした線ではないようです。人の作った文書を見ると、一般の雑誌等の文字と同じようにドットの見えないスッキリした印刷文字です。どうしたらそのようなきれいな文字に印刷できるのでしょうか。 OSはMe。Office2000です。用紙は「CanonBJプリンタ純正」を使っています。

  • Wordの文字数指定

    こん××わ いつもお世話になります。今回はワードのことで質問させてください。 僕は今、大学院の受験を控えています。 もうすぐ出願の期限を向かえます。それに際して大学院側から、志望理由書という書類の提出を求められています。書類は手書き、もしくはワープロ(原文まま)で認められていますが、ワープロ使用についても紙の指定がされています。 その書式が ・一行45文字で、最後に総文字数を書く ・文字の大きさは10ポイント以上 この二点のみです。ちなみに紙の大きさはA4サイズです。 そのため、ファイル→用紙設定で文字数と文字の大きさの指定をしようとも思ったのですがここで問題発生。 文字数は44字までしか指定できないのです。 ここでお聞きしたいのですが、文字数を45字に指定することは不可能でしょうか? とても初歩的な質問ですが、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 筆まめの文面文字黒色が薄墨色になる

    年賀状を作成しているのですが、筆まめの文面文字の黒色が、印刷すると薄墨色になり、喪中の葉書のようになります。 どうしたら普通の黒に戻るのでしょうか。 なお、宛名文字や、ワープロで他の文書を印刷すると普通の黒で印刷できます。 また、以前に作成した葉書の文字だけの文面は普通に印刷できます。 ソフトは筆グルメとともに富士通パソコンにプリインストールされていたもので、試しに筆グルメでも簡単に文面を作成して印刷してみましたが同じようになります。 困っています。よろしくお願いします。

  • ワードで規格文書を作成して文字を打ち込みたい

    ワードで規格の決まった文書を作成して、そこに文字を打ち込んで印刷したいのです。 いままで昔のワープロ専用機で作成していて快適でしたが、故障したため、やむなくワードで文書を作成しようとしましたが、空白部に下線を入れるのができないとか、文書の頭がそろわなかったり、うまくゆきません。 作成した基本の文章は位置が固定された状態にして、あとで文字を入れてゆくことはなかなかむずかしいのでしょうか。 スキャナーでPDF文書として読み込んでみましたが、これに文字を入れることはできなかかったです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 範囲指定した文字の大きさ

    「ウインドウズXP」「プリンター エプソンPM-A700」を使用しております インタ-ネット上の文章の一部を範囲指定して 用紙のサイズに合わせるべく文字を大きくして 印刷したいのですが思うようにいきません 以前は ツールーバーにパーセンテージが出て 自由に文字の大きさの変更が出来たのですが・・・ プレビューで 範囲指定を 確認したいのですが 画面そのままが出て 指定した部分が出ません エクセル ワードの時も同様です   よろしくお願いいたします

  • Canon PIXUSMIP370 印刷できない!!

    初心者です。 ネットのページをプリントしようとしているのですが、前回プリントした文書が印刷されます。 前回ワープロで印刷した文書が繰り返し印刷されます。 今、印刷したいページの『印刷する』をクリックしても前の文書が印刷されます。プリンターのリセット、ストップボタンも効きません。 パソコンと繋ぐコードも抜き、電源も切り、コンセントも抜き、最初からやりなおし、ネットのページをプリントしようとしても、前の文書が印刷されます。 何度コンセント抜く所からやっても繰り返されます。 試しに、新しくワードから違う文書を印刷しても、前の文書が印刷されます。 前の文書は1部だけの印刷で問題なく終了しています。 もう2時間以上同じ文書をプリントされています。 どうしたらいいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • プリンターの印刷について

    まだ、プリンターを持っていません。で、ふと疑問に思ったのですが、昔ワープロを使っていた頃印刷は“インクリボン”でしたよね?で、試し刷りとかする時にはインクリボンがもったいないので“感熱紙”を使ってレイアウトなどをちゃんと確認してからインクリボンを使って“本番印刷”してましたよね。 パソコンのプリンターではこのように感熱紙を使って試し刷りはできないのですか?そんな機種はないのですか?カラーは無理として、せめてレイアウトが確認できたりしたらすごく経済的なのにと思うのですが。

  • 文字の回転方法・・・?

    Word97/98を使用していますが、指定文字だけを180度回転させたいのです。 「縦中横」というのを使って左に90度回転することはできますが、普通のワープロでできるような角度指定の回転文字というのはできないのでしょうか? まだ使い始めたばかりなので、できれば噛み砕いたわかり易い説明でお願いします。

  • EXCELで複数文書を一括して印刷

    例えばワープロ専用機では、文書を複数指定して印刷する機能がありますが、EXCELで文書を複数指定して一括して印刷する方法は無いでしょうか。

  • 吹きだしの中の文字が印刷されない

    WORDで文書を作成しています。 いくつかテキストボックス(横)の中に、 オートシェイプで吹きだし(?)を入れ、 そこに文字を書いています。 今、試しに印刷してみたところ、 吹きだしは両方とも印刷されているのですが、 中の文字が印刷されているものと、 なにも書かれていないものがありました。 ちなみに、人が話しているような「吹きだし」が文字が表示されなかった方で、 巻物のような形のものが、文字が表示されたものです。 吹きだしの中の文字をきちんと印刷するには、 どうしたらよいでしょうか? お詳しい方、どうかご教授下さい。