• ベストアンサー

この人のCM、この表情が最高!と言うCMは?

現在放送されているCMの中で、出演者の表情(の演技)に観点を置いて、 皆さんが「これぞ!」と思われるCMを教えて頂けないでしょうか? 私は、テリー伊東と酒井若菜出演のサッポロの生搾りのCM、いつも楽しみ に見ているのですが、中でも、他社の発泡酒(多分)との味比べで、  「微妙~だけど、生搾り!」 と言った後の彼女の表情が、(微妙に)最高だと思っています。 確かに私も赤い○生と飲み比べてみましたが(他の発泡酒は問題外!)、  「微妙~」 だと思いました。

  • igmp
  • お礼率99% (1400/1412)
  • CM
  • 回答数10
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • expo2001
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

サントリーの発泡酒「風呂あがり」で中居君と共演している男の人の表情がかなり好きです。 あの情けない顔…良いです。 あの方が誰なのか調べてみたんですが、いまだ不明。 一体誰なのか気になって気になって眠れぬ夜が続きます(ハハハ) 僕は男なんですが(^^)

igmp
質問者

補足

ne-sanさん、nachinさん、expo2001さん。 早速のご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 多分見てはいるかと思いますが、そのCMが放映される時間、 または番組名が分かりましたら教えて頂けないでしょうか? 見る機会がありましたらじっくり見てみようと思います。

その他の回答 (9)

noname#1667
noname#1667
回答No.10

igmpさん、ご無沙汰しております。 私は、中山美穂さんの「巾着茄子」に一票。 これは、もうやっていませんが、一番絞りのCMです。 あれは、「あぁ~、食ってみて~!飲んでみて~!」と 思わせる上手いCMだったと思いました。 その後、「鍋底大根」までは、良かったんですが、最近の CMは、もういい加減食傷気味ですが・・・

igmp
質問者

お礼

gunmanさん、いつもいつもお世話になります。 >あれは、「あぁ~、食ってみて~!飲んでみて~!」と >思わせる上手いCMだったと思いました。 全く!同感です!! 私もそう思いました!!! >最近のCMは、もういい加減食傷気味ですが・・・ これには異論が・・・ 確かに以前に比べると思わず「飲んでみて~!」とは思いませんが、 表情と言うより、美穂ちゃんの演技、色っぽさに一票!! ところでgunmanさん、「男の霊」シリーズ、なかなか好評でした。 本当にありがとうございました。

  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.9

こんちにわ。 僕の最近のいちおしは、ペプシコーラです。 映画「猿の惑星」登場するキャラのセリフで 「人間は安易に他人に流され、赤信号を渡る。愚かだ」 といった意味のセリフを言った後、ペプシコーラの缶をもって 「こいつは、青信号だぜ」 と、決めセリフ。 ここで出てくる赤信号こそ「コカコーラ」を暗示してるんですね。 売れているからといって、自分で判断しないで飲むのは愚かだぜ と、ライバル意識をむき出しにしたかっこいいCMですね。 セガが昔、「プレステの方がおもしろいよな」っていう自虐CM を流したことが話題になりましたが、あえて、ライバル会社を 登場させるとガチンコバトルのようで面白いんですよね。 残念ながら、今は 「果たして、下等動物(人間のこと)にこの味がわかるかな?」 というバージョンが中心なので、滅多には見れませんが。

igmp
質問者

お礼

noribou11さん、ご回答ありがとうございます。 とても期待しているのですが残念ながらまだ見ていません。 ただ、確かにペプシは昔からコカコーラを意識したCMが多いですよね。 日本ではまだまだ少ない比較広告(CM)は私も大好きです。

  • expo2001
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.8

739さんがおっしゃっていますが、 あのいい表情してる方は鴻上さんではないみたいです。 コーカミさんにしては若いような気がしません?(笑) で、サントリーは彼に関してはまったく発表していないようです。 ムムム、残念。 あと、いつどの番組で放送…とかはわからないです、スイマセン。 かなり頻繁に見かけるので、いつか絶対目にするはず! 「ボディビルダー編」と「うしろ姿編」とあります。 特にボディビルダーは・・・笑えますよー(^^)

igmp
質問者

お礼

expo2001さん、「風呂あがり編」見ました! 私も鴻上さんにしては若いようにも思えました。 でもいいですねー。確かにあの情けない表情が印象的です。 最後には全身がぼかされちゃって・・・ 「ボディビルダー編」と「うしろ姿編」も早く見たいですね。 ありがとうございました。

igmp
質問者

補足

expo2001さん、再度のご回答ありがとうございます。 今日も出るか出るかと思い、注目しているのですが 残念ながら今のところ見ることが出来ていません。 すみません。 「ボディビルダー編」と「うしろ姿編」があるんですか。 分かりました。見たら必ずご報告致します。

  • ne-san
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

こんばんわ☆  ちょっと前にしていたCMなので、今はもうしていないかも・・・。    時間とか詳しいことはわかりません。ごめんなさいm(__)m  でも、ほんとにかわいかったんですよ。

igmp
質問者

お礼

ne-sanさん、再度のご回答ありがとうございます。 >時間とか詳しいことはわかりません。ごめんなさいm(__)m いえいえ、ご回答を頂いただけでもありがたいと思っているのに、 私の補足に対しての早速のご回答、ご配慮、恐縮です。 >でも、ほんとにかわいかったんですよ。 分かります、分かります。 演技なき、赤ちゃんの表情は究極の演技なんでしょうね。

  • 739
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.6

はじめにexpo2001さんの気になっている男性は鴻上尚史さんだと思います。 なかなかどうして、中居くんより鴻上尚史。 いい味出してるじゃないですか。違ったら寒。 http://www.tbs.co.jp/radio/hakuai/prof/ そんなに好きと言うわけではないのですが サントリーモルツの「100パーっといこう!」 本上まなみの風呂上がり編はかなりいい表情してると思います。 シリーズで最近では新庄、爆笑太田、など色んな人がやってますが 本上まなみの男っぽいあの表情がカッコイイです。 スロー&どアップ!まさに表情を見ろって感じのCMですね。 ↓ここからCMがダウンロードできるみたいです

参考URL:
http://www.club-malts.com/info/cm.html
igmp
質問者

お礼

739さん、参考URLまでご紹介頂きましてありがとうございます。 確かに、ビール好きの私にとっては思わず買ってしまいたくなる、 というより、「うーん、分かる分かるその表情、その気持ち!」 ですね。いいですね~。 やはり今の季節、「表情」といったらビールのCMがピッタリですね。

  • Minny
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.5

こんばんは,igmpさん.  たしかサントリーだったと思いますが,豊川悦司さんと山崎努さん が出演している黒ラベルとういビールのCMです.今流れているのは,金魚 すくいのものです.  よく流れているので,目にしたことはあると思いますが,山崎さんの持っ ていた金魚すくいが破れて,そのときその破れた穴を通して見える豊川さん の勝ち誇ったような,ざまあみろと言いたげなあの笑顔がとても好きです.  豊川さんと山崎さんが共演している黒ラベルのCMでは,二人のバトルが 見物です.新しいCMがオンエアされるとついクギ付けになってしまいます.

igmp
質問者

お礼

うーん。確かにこのシリーズはどれも傑作ですよね。 私もいつもクギ付けです。 あと、確か黒ラベルといえばサントリーではなく、 サッポロだったとかと思いますが・・・ Minnyさん、ご回答ありがとうございます。

  • nachin
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ボクのいちおしは、内山理奈の「旨茶」のCMで「お茶の流れがちょっと変わったかな?」と言ってるシーン さいこー かわいー

igmp
質問者

お礼

nachinさん、早々とご回答を頂きましてありがとうございます。 その後、いつかいつかと期待して見ているのですが、未だ確認できていません。 「生茶」のCMは何度も見たのですが・・・

  • ne-san
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

はじめまして☆  私が「これぞ!!」と思えるCMは、車のCMで・・・たぶん「DION」のだったと思います。チャイルドシートをはずさずに乗り降りができるって感じのことを言っていたCMです。  あのCMにでてくる赤ちゃんの寝顔が好き☆イイ夢でも見てるかのように、嬉しそうな笑みを浮かべながら寝てますよね。  すっごいかわいいです♪

  • sachi630
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

 酒井若菜さんは、ショット缶から注いだ生絞りと、抽選であたるというなましぼらーから注いだ生絞りを飲み比べて「微妙だけど、なましぼらー」と言っているのであって、他社のものと比べているわけではないですよ。  私が好きな笑顔のCMは・・・今はもうやっていないかもしれませんが、(ていうか、やってないですね。回答になっていなくてごめんなさい。)水野真紀の不二家のチーズスフレのCMです!!最後の一個を一口でほうばっている時の笑顔がすごく可愛いです!!!

igmp
質問者

お礼

sachi630さん、早速のご回答、また私の勘違いをご指摘頂きまして ありがとうございます。 確かに、「生しぼらー」とか言っていた記憶がありますね。 そうであれば、ますます最高の表情、演技ですね。 質問の意図は表情ですのでご理解下さい。すみません。 水野真紀。いいですね~。 うめッシュのCM、卓球編での表情も最高でしたね。 これは勘違いではないですよね。それは水野美紀のCMだよとか・・・

igmp
質問者

補足

sachi630さんの補足欄をお借りして回答者の方々に一言。 私は本サイトにて質問をした場合、全ての方にお礼のコメントを 可能な限りその日のうちに、遅くとも2,3日後には必ず書いています。 都合により、それより多少遅れることもありますが。 ただ、今回の質問に関しては例外で、CM好きの私でも、全ての CMを把握しているわけではありませんので(質問文中にも勘違いが ありましたので)、皆さんにご回答頂いて、記憶が定かではない ものに関しては、極力その表情を確認してからお礼の言葉を書きたい と思っております。 つきましては、お礼のご返事が遅れること、その順番がずれる可能性 も十分ありうると思われます。 申し訳ありませんが、これらの事情をご理解頂きますよう宜しくお願い いたします。

関連するQ&A

  • 酒井若菜が幼すぎて「未成年をお酒のCMに出すな」とクレーム?

    サッポロビールから発売された北海道生搾りのCMで、酒井若菜が幼く見えたせいで 「未成年をお酒のCMに出すな」 とクレームが来たという話を聞いた事があります。 そのため「酒井若菜です。二十歳になりました」と言うことでクレームを回避したそうです。 その話はホントなんでしょうか? だとしたら酒井若菜が何歳の時にCMに出たんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMサッポロビール一番絞りの撮影場所・・・

    サッポロビールの発泡酒一番絞りのCMで 阿部寛が実況中継していてトラックが工場に入る CMの場所は、見た感じ千葉県船橋市のサッポロビール工場では、 ないかと個人的に思うのですが、当たっていますか? また違う場所かな・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMに出演する芸能人について

    CMに出演する芸能人が、そのCMの商品に不適合な場合があります。 例えば、実はベジタリアンなのにエバラ焼き肉のタレのCMに出演し、降板させられた浅茅陽子の例があります。 以下の情報は本当なんでしょうか? ●飲めないのにお酒のCMに出演 カールスモーキー石井(CM名不明) 中尾彬(黄桜酒造 辛口一献) 明石家さんま(サントリービール) テリー伊藤(サッポロビール生搾り) 三船敏郎(サッポロビール) 松本人志(サントリー、スーパーブルー 最近焼酎を飲める様になったとか) この人達は下戸だという噂がありますが、本当なんでしょうか? ●免許を持ってないのに車のCM出演 大槻ケンヂは、運転しているポーズだけで車窓の動きは合成だったそうです。 ●飛行機に乗れないのに全日空のCM出演 長嶋一茂 パニック症候群で飛行機に乗れないと聞きましたが、本当でしょうか? ●大半の歯が差し歯なのに「芸能人は歯が命」のはCMに出演 高岡早紀 本当に差し歯だったんでしょうか? ●コーヒー嫌いなのにジョージアのCMに出演 ダウンタウン浜田雅功 wikipediaにはコーヒー嫌いと書かれていました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サッポロ生しぼりのBGMについて

    MEGUMIが出演している サッポロ「北海道生しぼり」のCMのオープニングに 流れてるマーチというかファンファーレというか、 とにかくあれってオリジナルではなく 昔に聞いた事があるのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 気になって寝られません(笑)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近目にするハリウッドスター達の個性的なCM

    最近、TVのCMとかでよく目にするのが、ハリウッドスター達のとても個性的なCM。 とてもコミカルで、面白いと自分は思っています。 特にお気に入りは、ジャン・レノさんの、車のCM。 ドラえもんふんするレノさんの演技が、とても楽しく、また、本人自身がやる気満々な表情に見えていいなあと思っています。 以前は、ボスCMのトミーリー・ジョンーンズのシリーズが好きだったのですが、今は、ある新作映画のために、一時休眠。と、聞いています。 さらに、最近では、ミラ・イースのCMで、あのブルース・ウイルスがまた個性的なキャラクターとして出ているので驚きました。 割と、ハイウッドスターの中に多くの親日がいることは知っていましたが、これら主演している俳優さんたちの現地アメリカではどうなんでしょうか。 みなさん、とても楽しそうにCM出演しているように見えるので、今後、増え続けるように見えるのですが。 でも、それってやっぱり、高価な主演料払う日本企業の経済状況によって変わるのでしょうか。 是非とも、続けてほしいと思うのは、身勝手でしょうか。 特に、トミーさんのボスCMは続けてほしいと思います。

  • 松田龍平という役者

    「あまちゃん」の中で、初めて松田龍平の演技を見ました。感情の抑揚を外へ直接出す演技を求められる役者が多い中で、彼の演技は内部でそのアップ・ダウンを見る者に感じさせ、演技の中での出演者はそれを誰も分からない。ひょっとしたら太巻だけが分かっているかも。 彼の演技力はすごいと評価します。父親の表情のおもしろさ、多様さと対照的に内面を探らせるすごい役者のように感じました。おそらく父親のような真逆な役もこなせるのではないかと思います。これから非常に期待できる俳優ではないかと思います。 皆さんどう思います?

  • 皆さんの好きなCMは何ですか?

     僕はテレビが好きなので、よくテレビを観ます。  最近は本当に凝ったCMが多いですね。 皆さんはどんなCMが好きなのかお聞きしたいと思って募集しました。 たくさん集まるとアンケートとして統計が取れるので 短文でもいいのでたくさん集まると嬉しいです。 最近のCMの中で好きなのを教えて頂けると嬉しいです。 昔のCMで好きだったものがあれば、補足で教えてください♪ ちなみに僕は、 ・「ウメッシュ ~シュワシュワ編~」 内容: シュワシュワとかけて、 「お母さんはシワシワ~。」と娘が言った後 「お母さん怒ってる?」と聞くと、 「怒ってないわよ~」と言いつつ、 素手で氷を掴みガシャーンと氷を飛ばすCM。 http://www.choya.co.jp/cm/index.html ・同じくウメッシュから 「ウメッシュ ダンス登場編」 内容: 「You wanna 酔わない ウメッシュ~♪」と 北乃きいさん率いる方たちが踊るCM。 http://www.choya.co.jp/cm/index.html ・「サッポロ 金のオフ  ~お待たせしました編~」 内容: 永作博美さんが演じる謎のCM。 なぜか笑えてしまいます。 http://www.sapporobeer.jp/kinnooff/cm/index.html ・『ポッキー 最新CM 「DRINK&Po篇」15秒』 内容: 嵐の二宮さんが出演しているポッキーの最新CM。 CM、そして音楽が個人的にすごく好きです。 http://pocky.jp/cm/pocky/index.html 昔のCMでは、 ・「スーパーマリオRPG」 大人になっても忘れられない印象的なCM。 ・日産「エルグランド ~(おそらく)ドラマティックスケール編~」2002年 音楽がすごく強い志、希望を感じる旋律美しく、今でも忘れません。 長くなってしまうのでこのあたりで割愛させて頂きます。(^^;) CMを載せて頂く場合は著作権の観点から 公式サイトからの動画URLでの掲載を宜しくお願いします。 よかったら是非、御回答、宜しくお願いします!

  • NTTドコモ中国CMの出演者

    ローカルですが、NTTドコモ中国のCM『雪ひとひら編』に出演している男女は誰なのでしょうか?ミスチルの曲が流れる中彼女のまつげに舞い降りた雪を彼氏が携帯カメラで写すというものなのですが、「雪きれいに撮れないかな~」と携帯を舞う雪に向ける彼女に「ちょっと目・・閉じてみて・・」と言う彼氏の表情がなんとも素敵です。 素敵な二人のことをご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ブルース・ウィリス出演のおすすめの映画といえば?

    ブルース・ウィリスが出演していて、おすすめの映画を教えてください。 今、ミライースのCMでよく見かけるブルース・ウィリスに はまってしまった17歳の女子です。 先日、『アルマゲドン』と『シックスセンス』を立て続けに見たのですが、 ブルース・ウィリスの男らしい表情や演技にくぎづけになってしまいました。 出演作を調べてみると膨大でどこから手をつけていいのかわかりません。 ブルース・ウィリスの代表作やおすすめの作品を教えてください。 ブルース・ウィリス出演で見た記憶があるのは、 『ダイ・ハード』シリーズ、『アルマゲドン』、『シックスセンス』です。 ダイ・ハードを見たのはだいぶ前なので、見直そうと思っています。 回答よろしくおねがいします。

  • 素人がテレビに出て演技することはあるのですか?

    私が知っている人で事務所に登録してエキストラをしている人がいます。 出演料ももらっているそうです。芸能人ではないです。 その人は色々な役柄をもらったり、まれに台本をもらって演技しているそうです。 エキストラにありがちな通行人ではないのです。 私も偶然その人が某ドラマの重要な場面のシーンに短時間でセリフはないものの 演技をしているところが映ってるのを みて驚きました。 その表情や動きはまるで俳優のようで、かっこいい感じに映っていました。 その人に聞いてみましたが、「秘密事項なので詳細は話せない。」との答えでした。 エキストラの人でも俳優や女優のようにドラマやCMで演技をしたりセリフを言うこともあるのでしょうか? もはやただのその他大勢のエキストラではない感じもしますが。