• ベストアンサー

この人のCM、この表情が最高!と言うCMは?

現在放送されているCMの中で、出演者の表情(の演技)に観点を置いて、 皆さんが「これぞ!」と思われるCMを教えて頂けないでしょうか? 私は、テリー伊東と酒井若菜出演のサッポロの生搾りのCM、いつも楽しみ に見ているのですが、中でも、他社の発泡酒(多分)との味比べで、  「微妙~だけど、生搾り!」 と言った後の彼女の表情が、(微妙に)最高だと思っています。 確かに私も赤い○生と飲み比べてみましたが(他の発泡酒は問題外!)、  「微妙~」 だと思いました。

• igmp
  • お礼率99% (1400/1412)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • expo2001
回答No.4

サントリーの発泡酒「風呂あがり」で中居君と共演している男の人の表情がかなり好きです。 あの情けない顔…良いです。 あの方が誰なのか調べてみたんですが、いまだ不明。 一体誰なのか気になって気になって眠れぬ夜が続きます(ハハハ) 僕は男なんですが(^^)

igmp
質問者

補足

ne-sanさん、nachinさん、expo2001さん。 早速のご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。 多分見てはいるかと思いますが、そのCMが放映される時間、 または番組名が分かりましたら教えて頂けないでしょうか? 見る機会がありましたらじっくり見てみようと思います。

その他の回答 (9)

noname#1667
noname#1667
回答No.10

igmpさん、ご無沙汰しております。 私は、中山美穂さんの「巾着茄子」に一票。 これは、もうやっていませんが、一番絞りのCMです。 あれは、「あぁ~、食ってみて~!飲んでみて~!」と 思わせる上手いCMだったと思いました。 その後、「鍋底大根」までは、良かったんですが、最近の CMは、もういい加減食傷気味ですが・・・

igmp
質問者

お礼

gunmanさん、いつもいつもお世話になります。 >あれは、「あぁ~、食ってみて~!飲んでみて~!」と >思わせる上手いCMだったと思いました。 全く!同感です!! 私もそう思いました!!! >最近のCMは、もういい加減食傷気味ですが・・・ これには異論が・・・ 確かに以前に比べると思わず「飲んでみて~!」とは思いませんが、 表情と言うより、美穂ちゃんの演技、色っぽさに一票!! ところでgunmanさん、「男の霊」シリーズ、なかなか好評でした。 本当にありがとうございました。

• noribou11
回答No.9

こんちにわ。 僕の最近のいちおしは、ペプシコーラです。 映画「猿の惑星」登場するキャラのセリフで 「人間は安易に他人に流され、赤信号を渡る。愚かだ」 といった意味のセリフを言った後、ペプシコーラの缶をもって 「こいつは、青信号だぜ」 と、決めセリフ。 ここで出てくる赤信号こそ「コカコーラ」を暗示してるんですね。 売れているからといって、自分で判断しないで飲むのは愚かだぜ と、ライバル意識をむき出しにしたかっこいいCMですね。 セガが昔、「プレステの方がおもしろいよな」っていう自虐CM を流したことが話題になりましたが、あえて、ライバル会社を 登場させるとガチンコバトルのようで面白いんですよね。 残念ながら、今は 「果たして、下等動物(人間のこと)にこの味がわかるかな?」 というバージョンが中心なので、滅多には見れませんが。

igmp
質問者

お礼

noribou11さん、ご回答ありがとうございます。 とても期待しているのですが残念ながらまだ見ていません。 ただ、確かにペプシは昔からコカコーラを意識したCMが多いですよね。 日本ではまだまだ少ない比較広告(CM)は私も大好きです。

• expo2001
回答No.8

739さんがおっしゃっていますが、 あのいい表情してる方は鴻上さんではないみたいです。 コーカミさんにしては若いような気がしません?(笑) で、サントリーは彼に関してはまったく発表していないようです。 ムムム、残念。 あと、いつどの番組で放送…とかはわからないです、スイマセン。 かなり頻繁に見かけるので、いつか絶対目にするはず! 「ボディビルダー編」と「うしろ姿編」とあります。 特にボディビルダーは・・・笑えますよー(^^)

igmp
質問者

お礼

expo2001さん、「風呂あがり編」見ました! 私も鴻上さんにしては若いようにも思えました。 でもいいですねー。確かにあの情けない表情が印象的です。 最後には全身がぼかされちゃって・・・ 「ボディビルダー編」と「うしろ姿編」も早く見たいですね。 ありがとうございました。

igmp
質問者

補足

expo2001さん、再度のご回答ありがとうございます。 今日も出るか出るかと思い、注目しているのですが 残念ながら今のところ見ることが出来ていません。 すみません。 「ボディビルダー編」と「うしろ姿編」があるんですか。 分かりました。見たら必ずご報告致します。

• ne-san
回答No.7

こんばんわ☆  ちょっと前にしていたCMなので、今はもうしていないかも・・・。    時間とか詳しいことはわかりません。ごめんなさいm(__)m  でも、ほんとにかわいかったんですよ。

igmp
質問者

お礼

ne-sanさん、再度のご回答ありがとうございます。 >時間とか詳しいことはわかりません。ごめんなさいm(__)m いえいえ、ご回答を頂いただけでもありがたいと思っているのに、 私の補足に対しての早速のご回答、ご配慮、恐縮です。 >でも、ほんとにかわいかったんですよ。 分かります、分かります。 演技なき、赤ちゃんの表情は究極の演技なんでしょうね。

• 739
回答No.6

はじめにexpo2001さんの気になっている男性は鴻上尚史さんだと思います。 なかなかどうして、中居くんより鴻上尚史。 いい味出してるじゃないですか。違ったら寒。 http://www.tbs.co.jp/radio/hakuai/prof/ そんなに好きと言うわけではないのですが サントリーモルツの「100パーっといこう!」 本上まなみの風呂上がり編はかなりいい表情してると思います。 シリーズで最近では新庄、爆笑太田、など色んな人がやってますが 本上まなみの男っぽいあの表情がカッコイイです。 スロー&どアップ!まさに表情を見ろって感じのCMですね。 ↓ここからCMがダウンロードできるみたいです

参考URL:
http://www.club-malts.com/info/cm.html
igmp
質問者

お礼

739さん、参考URLまでご紹介頂きましてありがとうございます。 確かに、ビール好きの私にとっては思わず買ってしまいたくなる、 というより、「うーん、分かる分かるその表情、その気持ち!」 ですね。いいですね~。 やはり今の季節、「表情」といったらビールのCMがピッタリですね。

• Minny
回答No.5

こんばんは,igmpさん.  たしかサントリーだったと思いますが,豊川悦司さんと山崎努さん が出演している黒ラベルとういビールのCMです.今流れているのは,金魚 すくいのものです.  よく流れているので,目にしたことはあると思いますが,山崎さんの持っ ていた金魚すくいが破れて,そのときその破れた穴を通して見える豊川さん の勝ち誇ったような,ざまあみろと言いたげなあの笑顔がとても好きです.  豊川さんと山崎さんが共演している黒ラベルのCMでは,二人のバトルが 見物です.新しいCMがオンエアされるとついクギ付けになってしまいます.

igmp
質問者

お礼

うーん。確かにこのシリーズはどれも傑作ですよね。 私もいつもクギ付けです。 あと、確か黒ラベルといえばサントリーではなく、 サッポロだったとかと思いますが・・・ Minnyさん、ご回答ありがとうございます。

• nachin
回答No.3

ボクのいちおしは、内山理奈の「旨茶」のCMで「お茶の流れがちょっと変わったかな?」と言ってるシーン さいこー かわいー

igmp
質問者

お礼

nachinさん、早々とご回答を頂きましてありがとうございます。 その後、いつかいつかと期待して見ているのですが、未だ確認できていません。 「生茶」のCMは何度も見たのですが・・・

• ne-san
回答No.2

はじめまして☆  私が「これぞ!!」と思えるCMは、車のCMで・・・たぶん「DION」のだったと思います。チャイルドシートをはずさずに乗り降りができるって感じのことを言っていたCMです。  あのCMにでてくる赤ちゃんの寝顔が好き☆イイ夢でも見てるかのように、嬉しそうな笑みを浮かべながら寝てますよね。  すっごいかわいいです♪

• sachi630
回答No.1

酒井若菜さんは、ショット缶から注いだ生絞りと、抽選であたるというなましぼらーから注いだ生絞りを飲み比べて「微妙だけど、なましぼらー」と言っているのであって、他社のものと比べているわけではないですよ。  私が好きな笑顔のCMは・・・今はもうやっていないかもしれませんが、(ていうか、やってないですね。回答になっていなくてごめんなさい。)水野真紀の不二家のチーズスフレのCMです!!最後の一個を一口でほうばっている時の笑顔がすごく可愛いです!!!

igmp
質問者

お礼

sachi630さん、早速のご回答、また私の勘違いをご指摘頂きまして ありがとうございます。 確かに、「生しぼらー」とか言っていた記憶がありますね。 そうであれば、ますます最高の表情、演技ですね。 質問の意図は表情ですのでご理解下さい。すみません。 水野真紀。いいですね~。 うめッシュのCM、卓球編での表情も最高でしたね。 これは勘違いではないですよね。それは水野美紀のCMだよとか・・・

igmp
質問者

補足

sachi630さんの補足欄をお借りして回答者の方々に一言。 私は本サイトにて質問をした場合、全ての方にお礼のコメントを 可能な限りその日のうちに、遅くとも2,3日後には必ず書いています。 都合により、それより多少遅れることもありますが。 ただ、今回の質問に関しては例外で、CM好きの私でも、全ての CMを把握しているわけではありませんので(質問文中にも勘違いが ありましたので)、皆さんにご回答頂いて、記憶が定かではない ものに関しては、極力その表情を確認してからお礼の言葉を書きたい と思っております。 つきましては、お礼のご返事が遅れること、その順番がずれる可能性 も十分ありうると思われます。 申し訳ありませんが、これらの事情をご理解頂きますよう宜しくお願い いたします。