OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この人のCM、この表情が最高!と言うCMは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111104
  • 閲覧数165
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 99% (1400/1412)

現在放送されているCMの中で、出演者の表情(の演技)に観点を置いて、
皆さんが「これぞ!」と思われるCMを教えて頂けないでしょうか?

私は、テリー伊東と酒井若菜出演のサッポロの生搾りのCM、いつも楽しみ
に見ているのですが、中でも、他社の発泡酒(多分)との味比べで、
 「微妙~だけど、生搾り!」
と言った後の彼女の表情が、(微妙に)最高だと思っています。
確かに私も赤い○生と飲み比べてみましたが(他の発泡酒は問題外!)、
 「微妙~」
だと思いました。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

サントリーの発泡酒「風呂あがり」で中居君と共演している男の人の表情がかなり好きです。

あの情けない顔…良いです。

あの方が誰なのか調べてみたんですが、いまだ不明。
一体誰なのか気になって気になって眠れぬ夜が続きます(ハハハ)

僕は男なんですが(^^)
補足コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

ne-sanさん、nachinさん、expo2001さん。
早速のご回答ありがとうございます。

申し訳ありません。
多分見てはいるかと思いますが、そのCMが放映される時間、
または番組名が分かりましたら教えて頂けないでしょうか?
見る機会がありましたらじっくり見てみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-30 22:21:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

ボクのいちおしは、内山理奈の「旨茶」のCMで「お茶の流れがちょっと変わったかな?」と言ってるシーン
さいこー
かわいー
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

nachinさん、早々とご回答を頂きましてありがとうございます。

その後、いつかいつかと期待して見ているのですが、未だ確認できていません。
「生茶」のCMは何度も見たのですが・・・
投稿日時 - 2001-08-07 23:57:52
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

はじめまして☆  私が「これぞ!!」と思えるCMは、車のCMで・・・たぶん「DION」のだったと思います。チャイルドシートをはずさずに乗り降りができるって感じのことを言っていたCMです。  あのCMにでてくる赤ちゃんの寝顔が好き☆イイ夢でも見てるかのように、嬉しそうな笑みを浮かべながら寝てますよね。  すっごいかわいいです♪
はじめまして☆

 私が「これぞ!!」と思えるCMは、車のCMで・・・たぶん「DION」のだったと思います。チャイルドシートをはずさずに乗り降りができるって感じのことを言っていたCMです。

 あのCMにでてくる赤ちゃんの寝顔が好き☆イイ夢でも見てるかのように、嬉しそうな笑みを浮かべながら寝てますよね。

 すっごいかわいいです♪
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/18)

 酒井若菜さんは、ショット缶から注いだ生絞りと、抽選であたるというなましぼらーから注いだ生絞りを飲み比べて「微妙だけど、なましぼらー」と言っているのであって、他社のものと比べているわけではないですよ。
 私が好きな笑顔のCMは・・・今はもうやっていないかもしれませんが、(ていうか、やってないですね。回答になっていなくてごめんなさい。)水野真紀の不二家のチーズスフレのCMです!!最後の一個を一口でほうばっている時の笑顔がすごく可愛いです!!!
補足コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

sachi630さんの補足欄をお借りして回答者の方々に一言。

私は本サイトにて質問をした場合、全ての方にお礼のコメントを
可能な限りその日のうちに、遅くとも2,3日後には必ず書いています。
都合により、それより多少遅れることもありますが。

ただ、今回の質問に関しては例外で、CM好きの私でも、全ての
CMを把握しているわけではありませんので(質問文中にも勘違いが
ありましたので)、皆さんにご回答頂いて、記憶が定かではない
ものに関しては、極力その表情を確認してからお礼の言葉を書きたい
と思っております。

つきましては、お礼のご返事が遅れること、その順番がずれる可能性
も十分ありうると思われます。
申し訳ありませんが、これらの事情をご理解頂きますよう宜しくお願い
いたします。
投稿日時 - 2001-07-30 00:31:32
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

sachi630さん、早速のご回答、また私の勘違いをご指摘頂きまして
ありがとうございます。

確かに、「生しぼらー」とか言っていた記憶がありますね。
そうであれば、ますます最高の表情、演技ですね。
質問の意図は表情ですのでご理解下さい。すみません。

水野真紀。いいですね~。
うめッシュのCM、卓球編での表情も最高でしたね。
これは勘違いではないですよね。それは水野美紀のCMだよとか・・・
投稿日時 - 2001-07-29 23:21:59
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

こんばんは,igmpさん.
 たしかサントリーだったと思いますが,豊川悦司さんと山崎努さん
が出演している黒ラベルとういビールのCMです.今流れているのは,金魚
すくいのものです.

 よく流れているので,目にしたことはあると思いますが,山崎さんの持っ
ていた金魚すくいが破れて,そのときその破れた穴を通して見える豊川さん
の勝ち誇ったような,ざまあみろと言いたげなあの笑顔がとても好きです.

 豊川さんと山崎さんが共演している黒ラベルのCMでは,二人のバトルが
見物です.新しいCMがオンエアされるとついクギ付けになってしまいます.
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

うーん。確かにこのシリーズはどれも傑作ですよね。
私もいつもクギ付けです。

あと、確か黒ラベルといえばサントリーではなく、
サッポロだったとかと思いますが・・・

Minnyさん、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-30 22:27:38
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 20% (5/25)

はじめにexpo2001さんの気になっている男性は鴻上尚史さんだと思います。
なかなかどうして、中居くんより鴻上尚史。
いい味出してるじゃないですか。違ったら寒。
http://www.tbs.co.jp/radio/hakuai/prof/

そんなに好きと言うわけではないのですが
サントリーモルツの「100パーっといこう!」
本上まなみの風呂上がり編はかなりいい表情してると思います。
シリーズで最近では新庄、爆笑太田、など色んな人がやってますが
本上まなみの男っぽいあの表情がカッコイイです。
スロー&どアップ!まさに表情を見ろって感じのCMですね。
↓ここからCMがダウンロードできるみたいです
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

739さん、参考URLまでご紹介頂きましてありがとうございます。

確かに、ビール好きの私にとっては思わず買ってしまいたくなる、
というより、「うーん、分かる分かるその表情、その気持ち!」
ですね。いいですね~。

やはり今の季節、「表情」といったらビールのCMがピッタリですね。
投稿日時 - 2001-07-30 22:32:49
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

こんちにわ。

僕の最近のいちおしは、ペプシコーラです。
映画「猿の惑星」登場するキャラのセリフで

「人間は安易に他人に流され、赤信号を渡る。愚かだ」

といった意味のセリフを言った後、ペプシコーラの缶をもって

「こいつは、青信号だぜ」

と、決めセリフ。

ここで出てくる赤信号こそ「コカコーラ」を暗示してるんですね。
売れているからといって、自分で判断しないで飲むのは愚かだぜ
と、ライバル意識をむき出しにしたかっこいいCMですね。

セガが昔、「プレステの方がおもしろいよな」っていう自虐CM
を流したことが話題になりましたが、あえて、ライバル会社を
登場させるとガチンコバトルのようで面白いんですよね。

残念ながら、今は

「果たして、下等動物(人間のこと)にこの味がわかるかな?」

というバージョンが中心なので、滅多には見れませんが。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

noribou11さん、ご回答ありがとうございます。

とても期待しているのですが残念ながらまだ見ていません。

ただ、確かにペプシは昔からコカコーラを意識したCMが多いですよね。
日本ではまだまだ少ない比較広告(CM)は私も大好きです。
投稿日時 - 2001-08-08 00:05:30
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

739さんがおっしゃっていますが、
あのいい表情してる方は鴻上さんではないみたいです。
コーカミさんにしては若いような気がしません?(笑)
で、サントリーは彼に関してはまったく発表していないようです。
ムムム、残念。

あと、いつどの番組で放送…とかはわからないです、スイマセン。
かなり頻繁に見かけるので、いつか絶対目にするはず!
「ボディビルダー編」と「うしろ姿編」とあります。
特にボディビルダーは・・・笑えますよー(^^)
補足コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

expo2001さん、再度のご回答ありがとうございます。

今日も出るか出るかと思い、注目しているのですが
残念ながら今のところ見ることが出来ていません。
すみません。

「ボディビルダー編」と「うしろ姿編」があるんですか。
分かりました。見たら必ずご報告致します。
投稿日時 - 2001-08-01 00:17:42
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

expo2001さん、「風呂あがり編」見ました!

私も鴻上さんにしては若いようにも思えました。
でもいいですねー。確かにあの情けない表情が印象的です。
最後には全身がぼかされちゃって・・・

「ボディビルダー編」と「うしろ姿編」も早く見たいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 18:11:35
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

こんばんわ☆

 ちょっと前にしていたCMなので、今はもうしていないかも・・・。
 
 時間とか詳しいことはわかりません。ごめんなさいm(__)m

 でも、ほんとにかわいかったんですよ。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

ne-sanさん、再度のご回答ありがとうございます。

>時間とか詳しいことはわかりません。ごめんなさいm(__)m
いえいえ、ご回答を頂いただけでもありがたいと思っているのに、
私の補足に対しての早速のご回答、ご配慮、恐縮です。

>でも、ほんとにかわいかったんですよ。
分かります、分かります。
演技なき、赤ちゃんの表情は究極の演技なんでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-31 00:13:39
  • 回答No.10

igmpさん、ご無沙汰しております。
私は、中山美穂さんの「巾着茄子」に一票。
これは、もうやっていませんが、一番絞りのCMです。
あれは、「あぁ~、食ってみて~!飲んでみて~!」と
思わせる上手いCMだったと思いました。
その後、「鍋底大根」までは、良かったんですが、最近の
CMは、もういい加減食傷気味ですが・・・
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

gunmanさん、いつもいつもお世話になります。

>あれは、「あぁ~、食ってみて~!飲んでみて~!」と
>思わせる上手いCMだったと思いました。
全く!同感です!! 私もそう思いました!!!

>最近のCMは、もういい加減食傷気味ですが・・・
これには異論が・・・
確かに以前に比べると思わず「飲んでみて~!」とは思いませんが、
表情と言うより、美穂ちゃんの演技、色っぽさに一票!!

ところでgunmanさん、「男の霊」シリーズ、なかなか好評でした。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 22:10:58