OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話のことで質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111101
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (312/382)

携帯電話について質問です。

ノートパソコンの通信に携帯電話(ドコモ)を使用した際の通信料金の表示方法を教えて下さい。

また、外出先でお金を全くかけずに携帯のバッテリー充電をする方法ってあるのでしょうか?

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

>ノートパソコンの通信に携帯電話(ドコモ)を使用した際の通信料金の
>表示方法を教えて下さい。

通信でも通話でも料金は同じですよ。(DoPaを除く)
ですので、通信が終わったら携帯電話で通話料金確認すればよいと思います。
確認方法は携帯電話の説明書を参照してください。
(正確な料金は表示されないかもしれませんが、目安にはなります)

>また、外出先でお金を全くかけずに携帯のバッテリー充電をする方法って
>あるのでしょうか?

本体付属の充電器を持ち歩いて外出先のコンセントを借用するとか・・・(^^;
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

通話料金で確認できるとは知りませんでした。
これなら簡単に確認できますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 22:55:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 後者のほうですが、親切なドコモショップで頼めば無料で充電してくれたりします。知人はドコモショップで充電してもらいました。端末はJ-phoneでしたが…。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

そんな事が出来るんですね。
メーカー違うのに・・・知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 22:53:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>外出先でお金を全くかけずに携帯のバッテリー充電をする方法ってあるのでしょうか?

手動の充電器が市販されています。
握るタイプと足踏みタイプがあります。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

手動式があるとは知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 22:54:26