OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

癒されるCD教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111098
  • 閲覧数149
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 26% (42/160)

最近、ストレスが溜まって…
心の底から癒される音楽(曲)教えてください。
できれば、『透き通った』感じの曲がいいです。(個人的に好きなので)

以下余談ですが…。
この事を友人に言ったところ、透き通った音楽って何?なにそれ?と言われてしまいちょっとカチンときました。その人にもこれが透き通った曲だと言ってやりたいです。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんばんは! shaoronさん!

   「 『透き通った』 感じの曲がいいです。 」

   う~ん。 具体的に 「 こんな曲が好き! 」「 あの歌手が好き! 」などと
   あったら良かったんですが ・・・・・・ (*^.^*)♪
   tfukuさんへのお礼文で 「 個人的だからこそいいんです!それが狙いです(爆  」
   とありますので、遠慮なく、思いっきり私個人の趣味を紹介させてもらいます!


   ◆ エンヤ ◆

     もう説明の必要がないほど有名な方です!
     特にエンヤを有名にした? 曲と言えば 【 オリノコ・フロウ 】 です!
     最近では松島菜々子さんの [ キリン 生茶 ] のCMで流れてます曲
     【 ブック・オブ・デイズ 】 や フジTV系列で金曜21:00からの
     枠で放送されてます [ 金曜エンターテーメント ]の主題歌でもあります
     【 オンリー・タイム 】 などでshaoronさんもお聴きではないですか?
     現在の癒し系音楽の元祖じゃないでしょうか? 
     神話の里。 古代ケルト民族の血を引くアイルランドの歌姫!
     それが、エンヤなのです!

     『 エンヤのホームページ 』

      http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/enya/


   ◆ 薬師丸ひろこ ◆

     現在、薬師丸ひろこさんは音楽活動はされてないようですが、80年代は
     多くのヒット曲がありました! 薬師丸ひろこさんの歌声は高音の透き通る
     美声だと思うんです! 私は 「 熱狂的なファン 」 とまではいかないので
     あまり詳しくはありませんが 【 Woman “Wの悲劇”より 】【 探偵物語 】
     などのシングルは好きな曲です!
     アルバムの曲はわからないのですが、むかし妹が持っていたテープに収録
     されていた曲で 【 天に星地に花 】 というのがあるのですが、私はこの曲が
     薬師丸ひろこさんの中で1番大好きな曲です! 神秘性と透明感があると、私は
     個人的に思っています! ハイ!

     『 TWIN BEST SERIES 薬師丸ひろこさんのCD 』

      http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/twinbest/index_j.htm


   ◆ 白鳥英美子 ◆

     白鳥英美子さんは元[ トワ・エ・モア ] というフォークグループの方で
     現在も音楽活動を続けておられます!
     最近ですと 「 デビアスダイアモンド 」 のCMに流れてます曲で
     【 アメイジング・グレイス 】 や [ 京セラクレサンベール ] のCMに
     流れています 【 愛の夢 3つの夜想曲 第三弾 『 A Dream of Love 』 】が
     有名です! 私は2曲とも好きですが、特に 『 A Dream of Love 』 が
     大好きです! 京セラクレサンベールのCM( いろんな宝石が出てくる )を
     見る度に、いい曲だな~ 。 美しい声だな~ 。 誰の曲なんやろ? と
     思っていたときに出会ったのが、キングレコードより発売されてます癒し系の
     CD 【 aria ~ relaxing music ~ 】 です! このアルバムには
     上記の2曲が収録されています! とても良いので聴いて下さい!
     guri-rinさんが書かれてます、 【 feel 】 【 image 】 【 pure 】なども
     大好きですが 【 aria 】 も超お勧めです!


    下記の参考URLは

    上段のURLは : エンヤのホームページ です!
    下段のURLは : TWIN BEST SERIES です!

    shaoronさん!

    私の個人的に好きな音楽を紹介させてもらいました!
    どうでしょうか? 結構自信はあるのですがこればかりは好みの問題
    ですから何ともいえませんが ・・・・・・・・・ 。
    ストレス解消には、自然と情緒のあるどこかへ、音楽を聴きながら出かける!
    私のお勧め! ストレス解消法ですのでどうぞお試し下さい!

    shaoronさん! 心も身体も元気に! OH~!

  では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
    
お礼コメント
shaoron

お礼率 26% (42/160)

大変なが~い回答、ホントにありがとうございます。
「エンヤ」とてもいいですねぇ。
オリノコ・フロウと言う曲だったんですね。
一度じっくり聞きたいなぁと思ってたんですよ。
>白鳥英美子
はじめてしりました、すぐにでもCDを買いたいと思います。
(レンタルあるかな?)

ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 17:02:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/159)

雅楽の”東儀秀樹”さんなんてどうでしょう???
すごく癒されます。
騙されたと思って聞いて下さい。CDショップで売っていますよ。
お礼コメント
shaoron

お礼率 26% (42/160)

雅楽ですか。
まだ聞いたことないですねぇ(たぶん)。
思い切って騙されます!(笑)騙されよう!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 19:06:24
  • 回答No.6

はじめまして。
私が好きで、心が落ち着くのは「アンドレギャニオン」のピアノですね。
本当に癒されますよ。(*^-^*)

あと有名どころでは「S.E.N.S.」もいいんじゃないでしょうか…?
ドラマの挿入曲もたくさん作られているので、聴いたことがある曲が多いと思います。
あと「透き通った」感じかどうかわかりませんが、
アルバムで、『透明な音楽』・『透明な音楽2』というCDが出ています。
これは「S.E.N.S.」がヒーリング音楽として出しているもので、ストレスを解消させる働きがあるそうですよ。
参考URLはオフィシャルサイトです。曲の試聴もできるので
とりあえず、聴いてみられてはいかがでしょう?(^^
お礼コメント
shaoron

お礼率 26% (42/160)

ピアノ系は私も好きです。
透明な音楽と言うCDは知らなかったです。
そんなCDがあるなんて、真っ先に買っていたのに・・・。
「S.E.N.S.」ですか、ほうほう、聞いたことがある曲が多い、ほうほう。
サイトを覗いて参考にしてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 19:14:48
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

ギルバート・オサリバンの「アローンアゲイン」
大滝詠一のアルバム「EACH TIME」「ロングバケーション」
なんか好きです。
あと、小田和正もいいかも。
以上、透き通ったボーカル(自分ではそう思う)
大滝さんの曲は、癒しと系言うより、環境音楽系?ですが、少々古いですがいかがでしょう。
お礼コメント
shaoron

お礼率 26% (42/160)

小田和正、なかなかいいですね。φ(..)

>環境音楽系?
一体どんな感じの曲なんでしょ?
まぁ、聞けば分かるっちゅうことですね。

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-07-31 19:04:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も、昨年まいった時に「癒し系CD」買いまくりました(笑)
落ち着いた今でも聞くと、別の意味でリラックスできていいものです。

その時聞いたのは。。。
昔から好きだったenya、classic色々、それから今も流行っている、「feel」「image」「pure」などでした。
個人的な好みになってしまいますが、私は、歌詞のない、あっても外国語のが好みです。

いい曲に出会って、元気になれるのを祈ってます。
お礼コメント
shaoron

お礼率 26% (42/160)

>癒し系CD
私はレンタルしまくりました!(笑)
とは言っても、人気なだけあって「レンタル中」・・・。

>元気になれるのを
ありがとうございます!元気になりますよ

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 18:59:10
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 7% (1/13)

個人的趣味で恐縮ですが(こういう質問の回答はどうしても個人の趣味趣向になりますけど・・・)、
ブライアン・イーノ「Music for Airports ~Ambient1」なんてどうでしょうか。
お礼コメント
shaoron

お礼率 26% (42/160)

回答ありがとうございます。
>個人の趣味趣向
個人的だからこそいいんです!それが狙いです(爆

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 23:15:17
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

スピッツなんでどうですか?最近出てこないんでALBUMを買ってみました。癒されますよ!ぜひ、一度聴いて見て下さい!
お礼コメント
shaoron

お礼率 26% (42/160)

スピッツいいですねぇ。
昔は結構聞いてたんですよ。昔のCD(スピッツ)探して聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 18:50:49
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 私自身の音楽の趣味は、かなり偏っているので参考にはならないと思うのですが、うちの亭主は癒し系だと言って遊佐未森をたまにかけています。透き通った…イメージと言えなくもないかな、と個人的には端で聴いていて思います。

 あと、わかりやすい例ですが(笑)、よくあるオルゴール編曲のオムニバスCDとか、同じようなので「クリスタル」って書いてある、もっとキラキラした感じの音で編曲されているCDなんかもいいんじゃないか思います。
お礼コメント
shaoron

お礼率 26% (42/160)

偏ってる方がいいんですよ!(笑)
遊佐未森ですか、透き通ったイメージに近そうですね。

オルゴール編曲なんてあるんですかぁ、知らなかった…。
オルゴール系っていいですよね、なんというか、落ち着くというか…。

ありがとうございました。
早速さがしてみますね。
投稿日時 - 2001-07-31 19:22:16
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/16)

サラ・ブライトマンのスカボロー・フェアをお勧めします。こちらはサイモン&ガーファンクルのカヴァーです。もっと良く知りたいなら収録アルバムのラ・ルーナがお勧めです。shaoronさんの言われている透き通った曲、というのはまさにこんな感じだと思います。
お礼コメント
shaoron

お礼率 26% (42/160)

まさにこんな感じ、と言われちゃ聞くしかないですね。
ラ・ルーナですね。チェックしておきます。
早速さがしに行きます!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 19:28:29
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

「イマージュ」などがいいです。ホントに癒されるって気がします。 CDです。色々な曲入ってるんで。個人的にはその中の「ゴンチチ」の「放課後の音楽室」(たぶんそんな題だったようなきが・・・)が好きです。 あとは「エナジーフロウ」というのもいいですよ!だいぶ前にリゲインのCMでながれてました。参考になればうれしいです。
「イマージュ」などがいいです。ホントに癒されるって気がします。
CDです。色々な曲入ってるんで。個人的にはその中の「ゴンチチ」の「放課後の音楽室」(たぶんそんな題だったようなきが・・・)が好きです。

あとは「エナジーフロウ」というのもいいですよ!だいぶ前にリゲインのCMでながれてました。参考になればうれしいです。
  • 回答No.14
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

透き通ってるかどうかはわかんないけど、疲れてる時、ストレスが溜ってる時に「ガンバロウ!」って思えるのはあるよ。「GAKU-MC」ってゆ~人なんだけど、ホントいいから一度聞いてみてよ!
透き通ってるかどうかはわかんないけど、疲れてる時、ストレスが溜ってる時に「ガンバロウ!」って思えるのはあるよ。「GAKU-MC」ってゆ~人なんだけど、ホントいいから一度聞いてみてよ!
14件中 1~10件目を表示