• ベストアンサー

長野の戸隠そば

戸隠は、おそばが有名ですが、 お店もたくさんあってどのお店がいいのか、、いまいちよくわかりません。。。 一番美味しい(有名な!?)おそば屋さんって どこだと思いますか??? 場所と、お店の名前、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。。 また、戸隠で他に有名な物ってありますか?? 遊べる所、美味しい物が食べれる場所、 なんでも構いませんので教えてください!!!!

noname#12579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamogamo
回答No.1

戸隠スキー場へ行ったときは必ず中社の「うずら屋」に行きます。 鳥居の横でとてもわかりやすいですよ。 スキーシーズンの週末昼時などはスキー客が雪の降る中30分以上待ってでも食べようと集まってくるお店です。 味は言うまでもありませんが、おいしいです。

質問者

お礼

「うずら屋」さんですか!! 教えてくれて、ありがとうございます~~!!(^-^) とても参考になりました~~!!!

その他の回答 (1)

• kouchans
回答No.2

そうそう うずら屋はうまいです。 オイラもここによく行きます。 普通盛りは全然量が少ないので、大盛り+天ぷら とか ・大権現蕎麦(大盛りの2倍の量なのでおなかいっぱい食べたい男の人はコレ!) ・深山おろし(冷たいお蕎麦の上におろし、山菜、天ぷらなどのっている) などがお勧めです。 ・・・渋いところで、”しなの屋”の蕎麦饅頭もうまいです。    しなの屋は中社の正面の道を下ったところ右にあります。

質問者

お礼

ありがとうございました~~!! とても参考になりました!! 早速、今日これから行ってみたいと思います(^-^)