• ベストアンサー

彼氏と離れていると妙に心配してしまう・・

1つ年下とお付き合いして一年たったクマといいます。 皆さんは彼氏・彼女と会わない時何してるのかと不安になりませんか? 私は1日連絡無いと、浮気してるんじゃないかとか、事故に合ってしまったのではないかととても不安になってしまいます。 何度もあるので聞くと寝てたとか答えてくれますが、信用できなくて浮気してるのかも・・とすぐに思ってしまいます。それはそれで、もしや事故ったかもとも心配してます。(ちなみに浮気に関しては決定的なものはありません) 自分に自信が無いのか、彼氏を信用できていないのか・・・。毎回同じような思いをするのに疲れちゃいます。遠距離している人や連絡無くても平気な人の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今、遠距離恋愛をしている者です。 今は、彼氏とは、離れているけど、不安になったりしません!! 付き合い始めは、今何してるんだろう!!もしかしたら??って心配もしてました。 私達は、1日何も連絡ないって事がないから、心配することが、ないのかもしれませんが、kumasan002さんみたいに、1日連絡がないと、心配してしまうかもしれない・・ メールしても、返事が来なかったらしたら、心配するしね・・その時は、電話してしまうかも・・ 1年付き合っても、連絡しないって事が、あるんですね。。 でも、考えを変えてみたらいいと思います。。 彼氏も、kumasan022のことは、安心していると思ってるはずです・・連絡しなくても、自分を信用してくれてると・・ 彼氏に夢中になりすぎても、彼氏があなたの事負担になってしまう事も・・ もう少し、彼氏に夢中になるのではなく、趣味をもって自分の時間を充実させたら、いいと思います!! 自分の時間、彼氏といる時間を大切にしたらいいと思う!! 疑ったら切りが、ありませんよ!!彼氏を信用しましょう!! それでも、あなたが、不安に思うなら、ハッキリいって、自分の思いをぶつけて見ては、どうですか??今のままなら、恋いする事に、疲れちゃいますよ!! PS私達は、思ってることは、素直にハッキリ言う約束をしてます。。だから、長続きしてると思う 参考になりましたでしょうか??

その他の回答 (7)

回答No.8

昔は私もそんな感じで毎日疲れていました。(もちろん彼も)これではダメだと思い、彼の事ばかり考えるのをやめて、趣味をみつけて始めたら、自分も彼も楽になりましたよ。一応、参考までに。頑張ってくださいね!

kumasan022
質問者

お礼

<akaakiakiさん、kurioさん,ayumi-fujisawaさん,mintgreenさん,mami_angelさん,good_speedさん,minto3さん,kyaezawaさん> アドバイスありがとうございました!! これからは彼氏を疑ってしまう心より、彼氏と会うときのうれしい心を大切にしていこうと思います そして、そんな私の想いが二人の間にいい風を運べるようになりたいって思います^o^ kumasan001

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.7

昔の彼女があなたのような方でした。 連絡をしないとすぐに浮気を疑ってくるような人でした。 そのように思われるのが私としては苦痛でした。 「何もしてないのに、何で疑われないといけないんだ?これは濡れ衣だ!」と思い、付き合ってるのが疲れるようになりました。 誰だって自分の時間が欲しいのです。仕事、友人との交流、休息・・・ 彼の気持ちになって考えてみてください。 理由はどうあれ、証拠もないのに人を疑うことはやめたほうがいいでしょう。 もし疑ってしまっても相手にその言葉を何度も出してはいけません。 私は連絡がこなくても心配しません。相手を信頼しているからです。 そして自分もやりたいことがあるのでそんなに電話はしません。 恋人と電話をすると長電話になりそうなので、その時間を趣味や休息にあてます。 不安を解消する解決策としてはkumasan022さんが忙しくなればよいのです。 仕事や趣味に没頭すれば電話なんてしてる暇もありませんよ! 電話でなくメールで連絡を取っていれば、何日も電話をしなくても安心します。

回答No.6

それは心配という名の束縛だよね 相手の見えない時間に嫉妬しない事 それが遠恋を成功させる秘訣です 逢ってるとき以上に逢えないとき心の距離をどれだけ詰められるかじゃないかな 逢えなくても相手の心は自分の隣りにある、そう実感できたら平気だよん あなたと彼は恋愛観同じかなぁ 彼は束縛を嫌うタイプで自分からはあんま連絡しないんじゃないかな ほっといたらぜんぜん連絡しなくても平気ってタイプじゃない? あなたはいつもいつも彼の行動も心も見えないと思ってる あまりにもほって置かれると人は飢餓常態になるよね あなたはもっと彼にベッタリ世話を焼いたり 密接にコミュニケーションしたいんじゃないかな でも彼はひとりの時間をたいせつにしたい人。彼に掛けたい心が有り余っちゃう 一度お付き合いに対する考え方をよく話し合ってみてはどうかな そこがずれてるとずっと続くよん 彼も少し思いやってくれて、あなたも気を回しすぎなければ スムーズに行くことがあるかも知んないね お付き合いに対する意識の違いじゃないかと思うよん 自信のなさ?そうね自分は別格なのだと思えるかな 所在を確かめなくても何もしてあげなくてしてもらわなくても 自分は無条件で愛されてるのだと感じられるかな その自信があれば自分から”おはよ~♪”って一言の携帯メール送るだけでも 繋がってるんだと感じられるよん 逢えなかった日、連絡なかった日寂しい気持を貯金したと思おう いつか連絡できる時まで溜めつづけるの 連絡ついたら貯金を下ろして甘えまくろう 寂しいもあいたいもすきだという気持ちなんだから可愛く伝えたいよね そして彼に連絡がついたときは可愛く言ってみるかな? ”野放しにしといたら知らないわよん。あたし結構もてるんだから” ”何処にいたの何故連絡くれないの?”じゃなく ”お話できて嬉しいな!”ってね コミュニケーションを負担に思わせないことも秘訣じゃないかな?

noname#7284
noname#7284
回答No.5

こんばんわ。わたしは割と連絡なくても平気・・かもしれません。 でも昔は・・毎日電話してましたし、週末はほぼ一緒だったので、会わない時は何してるのかな~?なんてちょっと心配だったこともありました。 昔のわたしは、クマさんもおっしゃっている様に、自分に自信がないときだったと思います。 気持ちが不安定なときに、ありもしないこと考えて、ありもしない疑い掛けちゃう事ってありませんか? そういう時は、例え声が聞けてもかえって疑って、かりかりした雰囲気になったり・・・。 今は、わたしはそういうとき、ちょっと落ち着いて冷静になってから(何日か後)電話したりします。 あと会っている時、彼がとっても楽しそうだったりする表情とか、雰囲気とかで気持ちが伝わってくることもありますよね? それでもダメな時は、言います。「不安になっちゃうよ~。」って、あまり溜まってしまう前に、深刻にならずに・・。不安や疑う自分もわたしだもん!と思うようになってから(開き直っている訳ではないです)、楽になりました。 今はわたしもやりたい事があるので、自分の時間も欲しいから・・というのもあるのかもしれませんけど。 彼にも趣味があるので、自分の時間を楽しんでもらいたいって思ってます。彼の時間は彼のものですし、仕事や友達などのわたしの知らない時間があるのが当然って思います。 他の回答者の方もおっしゃってたように、会わない週末に、1番に伝えたかったのかな~?と思える電話をしてくれる時は、とっても嬉しいです。 もしクマさんに恋愛以外に不安になることがあったりするなら(なかったらごめんなさい)、そちらが解決すると、不思議とすんなりいったりします。 わたしがそうだったので・・。

kumasan022
質問者

お礼

mintgreenさん、みなさんありがとうございます。 確かに私自身、彼氏ばかりに気をとられずに自分の時間をもっと大切にしたりする必要がありますよね。それに自分の知らない時間を過ごす彼がいてあたりまえなんですよね。。 彼氏に2日に1度は連絡してほしいとか(束縛の意味ではなく)伝えてみようと思います(^^)

回答No.3

今のkumasan022さんの彼氏に対する思いで判断する限り、仮に彼氏と毎日連絡を取れたとしてもあなたが彼の事を本当に心から信用できる事はないのでは? 電話だけではなかなか相手の真意を見抜く事は難しいという事です。 まして、あなたが浮気を疑っているという事は、彼に疑うに足る理由なりがあるという事だと読み取れますしね。 彼氏は毎日連絡したいと思わなかったり、束縛されるのは嫌なタイプなのではないでしょうか? それでもあなたが毎日声が聞きたいというのであれば、二人の間でルールを造れば良いのです。 『最低2日に1回は連絡するようにしようね』と。 このルールを提案されてはいかがでしょうか? 恋人同士でお互いが合意できる明確なルールを敢えて造る事はとても重要な事だと思います。 そのルールを彼がどうしても守れなくなった時には、何かが起こりつつあるという事なのでそのサインを見落とす確率が下がり、早めの対処ができる事につながるかと思慮しますが。 いずれにしても私も疲れる恋愛は避けるべきだと思います。 できる事は今の内にやっておきましょう。

  • minto3
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

( ̄ヘ ̄;)ウーン 彼の事をとても好きな気持ちもわかるねぇ。 逆にクマさんは、自分と同じ様にいつでも心配してて欲しいですか?? 「事故にあったのでは・・」という心配はありがたいけれど、「浮気してるのかも・・」という心配は、クマさんもいやじゃないですか? 確かに心の奥で「自分に自信がない」という気持ちがあると、こうして心配してしまう傾向は、多くあるみたいだよ。 かと言って、自身満々っていうのはちょっと・・とも思うけどね(笑) きっと彼もクマさんと同じように「常に連絡をとっていたい!」というタイプならば 何も悩むことはないのかもね。 でも、人それぞれ付き合い方ってあるじゃない? あなたのしたい付き合い方を押し付けてもいけないと思うし、彼の方に流されまくるのも良くないけれど、もうちょっとだけゆとりを持ってみてはどうかな? 確かに こんな思いをするのは疲れることでしょう・・。うむ。 二人で会えない時間がある分、新しい話題も増えるんじゃないのかな。。。 私は週に一度会うだけだし、電話は会う前日にちょっとするだけなの。 その分、普段おこった楽しかった話とか「今度会ったら話そう!」なんてウキウキしちゃったりしてます。 自分が干渉されたくないから、彼にも干渉しないってのはあるかも・・。(笑) もちろん信用あってのことだけどね。 クマさんもせっかく1年も付き合ってるんだし、疲れることはやめましょ! 彼を心配することだけが愛情の形じゃないと思うよ。 何かあった時や、なんとなく人恋しい時、最初にクマさんに連絡してくれれば それで幸せじゃないかな? いつも会ったり、連絡取ることが付き合ってる証しとは言い切れないと思うから。 いいアドバイスじゃないけど もっと楽しく楽に恋愛して欲しいな♪ p(*^-^*)q がんばっ♪

noname#24736
noname#24736
回答No.1

>。(ちなみに浮気に関しては決定的なものはありません) 彼を信じましょう。 いつもそんなに心配していたら、貴方自身が疲れてしまい大変です。 また、そんな気持ちが、いつか彼に伝わってしまいます。 昔から「便りのないのは無事の証拠」といいます。 大きな気持ちで、自信を持ちましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏が私に飽きた。

    彼氏が私に飽きた。 7年付き合った彼氏が浮気をしていました。 でもその女とは切って私とよりを戻すことになりました。 私は前みたいに一緒に過ごしたいのですが、 彼はおまえに飽きたから別れるのではなくて距離を置いて 少しずつ仲良くしていき、一年後ぐらいに結婚すれば良いじゃん。と 言われました。 彼を信用したいのですが、声を聞きたくて電話しても出なくて、 折り返しもなくて何回も電話をしてしまいます。 どうやら彼はそれがうざったいと思っているそうです。 私は少しだけでも声を聞けば安心するのですがそれを理解しようとは思ってないようです。 前は誰とどこに居て何してるのか連絡くれたのですが、 浮気がわかってからよりを戻そうと決めても音信不通時がよくあります。 それで不安になってしまうのです。 少しでも彼が私のことを思って歩みよってほしいのです。 このままだと、彼の言う通りに距離をおいたらまた仲良くやっていけるのか 自信がありません。 支離滅裂で申しわかりませんがアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の体が心配です

    閲覧頂きありがとうございます。 20歳の学生です。 私には二歳年上の彼氏がいます。 元々はお酒も強く、大好きだった彼ですが、一度疲れているときに飲み会で潰れてしまい、そのまま病院へ行きました。 結果は軽度のアルコール中毒だったようです。 症状はすぐに改善したのですが、その後しばらくお酒を飲みたがりませんでした。 また、彼自身も感じているようなのですが以前よりもお酒に弱くなったようで、この間何人かで一緒に飲んだ時も後半少し寝てしまい、あとから聞くとやはり少し気持ち悪くなっていたようです。 正直、私は彼が飲み会などに行ってくると聞くとまた何があるのではないかと不安で仕方ありません。 彼も前より弱くなったと自覚しているし、そこまで馬鹿ではないためあびるほど飲まないとわかっていますし、大好きな彼のことですから信用したいのですが、 前に潰れた時の原因が飲み過ぎによるものではなく、疲労からくるものだったためいくら信用していても連絡がないと不安でだんだんと息苦しくなってきてしまいます。 毎回連絡をしろというのも難しい話だとわかっています。 今現在、サークルやこれから社会人になるにあたって飲み会が避けて通れないものなのもわかっています。 ですが、正直に言うと私のいないところではあまり飲み会に行って欲しくないです。 わがままなのはわかっているのですが、学校も違い、彼氏の友人の連絡先も知らない私には彼氏になにかおこっても何も知ることができないので何かあってもわからないのではないかと、恐ろしくて仕方がないです。 飲み会に行く時に「飲み過ぎには気をつけてね」や「連絡きちんとしてね」など何回か行ったのですが、何度も何度もいってしまうと、俺のこと信用してないのか、と思われてしまったりしつこいな、嫌だなと思われてしまうのも嫌で最近は楽しんできてね、としか行っていません。 ですがやはり飲み会に彼氏が行き連絡がない間不安で胸が押しつぶされそうです。 また、彼氏のサークルの方々は彼氏が潰れた日にアルコール中毒になり病院に運ばれたことを知りません。 それも不安の一つです。 私はどうしたらいいのでしょうか、 毎回気をつけてね、など言っていいのでしょうか? それともおとなしく待っているべきなのでしょうか やはり何度も大丈夫かなど確認されたらうるさいな、うざいな、信用されてないなと思われてしまうでしょうか? こういう心配は重いのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありません。 アドバイスや気の紛らわし方などのアドバイスをしていただけたら嬉しいです。 ここまでみていただきありがとうございました。

  • 彼氏に心配してほしい!!

    私は今遠距離をしているのですが、彼氏が全く心配をしてくれません。(私の浮気のことを)近くにいたときも全然やきもちをやいてくれず、私が彼氏の浮気を心配するばかりでした。 正直、少しは心配してほしいのです。せめて「浮気しないでね」と言わせたい!!!男の人は女の子ほどやきもちをやかないものなのですか???

  • 付き合っていた彼氏と別れました。

    付き合っていた彼氏と別れました。 彼氏のことが信用できなくなってしまって、彼氏と別れました。 彼氏はものすごく淡泊で、連絡をあまりくれないタイプの人で、 たまにそれが原因で不安だということを伝えると、 「不安になるなら俺のこと好きじゃないんじゃない?」 と言われました。 でも、連絡があまりないことだけが不安になってた理由じゃないんです。 彼氏がやっているツイッターやグリーを勝手に見てしまったんです。 mixiで「ツイッターをやっている」ということを言っていたのがはじまりで、 mixiで使っているニックネームを検索したら両方一発で出てきて、見てしまいました。 mixiではお互いマイミクになっていました。 そこで、知らない女の子に「会いたいよ」と言っていたり、 面識のない方に「かわいい!」と声をかけていたり、 私と付き合う前ならまだしも、付き合ってる最中にそういうことをされていて、 「この人は私のこと、好きじゃないんじゃないか」と思ってしまいました。 私と話している時も、「●●(芸能人)と結婚したい!」とか冗談で言う人ではあったんですが、 一般人に、しかも私に見えていないところでそういうことを言っていたのかと思うと、 不安になるどころか、信用すらできなくなってしまいました。 そういうことは平気で書くくせに、私とデートした時のことを 「訳あって映画見てきた」とか書いてあるんです。 彼女が居るということも一度も書いてくれたことはなかったです。 真剣に話し合いをしようとすると、 「つまらない、めんどくさい」と言って取り合ってもくれない。 そんな人を、信用なんかできませんでした。 これは私の心が狭いからなんでしょうか。 なんだか、男の人を信じるのが怖くなってしまいました。 この人は、やっぱり私のことは好きじゃなかったんですかね? (告白は向こうからしてきて、しばらくはメールなどもこまめにしてくれました) それとも、好きな人がいてもこういうことを平気でしちゃう人なんですかね? 前者だったらものすごく腹が立つけど、さっさと忘れてやろうと思えるんですが・・・。 まだ後者の可能性もあるんじゃ、と思っている自分もいて、つらいです。 本当に私のことを好きでいてくれたのかどうか、 確かめたい気持ちがあるんです。どうしたらいいでしょうか。 長文でわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 「彼女がモテそうだから心配」という彼氏の心理

    20代女性です。彼氏は5歳年上です。 付き合ってまだ3週間ですが、彼氏がたまにこのようなことを言ってきます。 そもそも私はモテるタイプではないし、地味です。黒髪でおとなしく社交性も低いです。 付き合った経験も少ないし浮気なんてする気もありません。 強いて言うなら接客業についており、たま~にお客さんから連絡先を渡されることがあります。 あとは同僚の独身男性から一時期好意を寄せられていて、何度も食事に誘われていたことぐらいです。 お客さんに渡された連絡先にメールや電話をしたこともないし、同僚の誘いも好きな人(付き合う前の彼氏)がいるからと断っています。 このことも彼氏には言ってあります。 考えすぎかもしれませんが、こういうことを聞いてくるのは、自分が浮気をしたことがあるから、またはしているからなんでしょうか? それとも「モテそうだから心配」というのはただのお世辞で、私を喜ばせる(自信を持たせる)ために言ってるだけでしょうか? 「そもそも全然モテないし、モテたとしても絶対に浮気なんかしない」と何度も言っているのですが… どうすれば彼氏の気が済むのか、またどういう気持ちでこのようなことを言ってくるのか、予想や体験談などありましたらアドバイスお願いします。

  • 彼氏が信用できません。

    現在、中距離恋愛(?)をしています。 今月始めに彼氏の浮気が発覚しました。 浮気相手はもう連絡取らないと約束してもらった元カノです。 付き合い始めて4ヶ月ですが、先月は私の誕生日もクリスマスもあり、休みを取っていたにも関わらず、会う少し前になってからやっぱり会わないと言われました。 理由を聞いても「無理させたくない」と言われ続け、納得できなかったので問い詰めたところ、就職が決まるまで会わないと言われました。 彼氏から言われた浮気期間は数日間(今月に入ってから)ですが、先月あったことも実は浮気してたから会わなかったんじゃないかと思い始めました。 また、就職したら私の県まで来ると言われたのですが、浮気相手が私の隣県でした。 これもまさか私じゃなく浮気相手が目的で、という風に思ってしまいます。 私と彼氏の姉が以前から友人で、色々聞いていたところ、彼氏には虚言癖や誇張表現をする癖があると聞きました。 実際、女性関係ではないですが、何度か嘘をつかれたこともあります。 距離が離れているので、普段はメールか電話で繋がるだけですし、「今家にいる」とか「寝てた」と言われても、本当のところは調べようがないし、信用問題だと思います。 付き合い始めは特に疑うこともしませんでした。 ですが、先月のことから少しずつ疑い始め、浮気が決定打になりました。 今日も会う予定でしたが、今日体調を崩したから会えないとメールが来ました。その後、メールは返ってきていません。 普通なら心配するところですが、私は疑わずにいられません。 浮気されたとき、「何も考えずにやった」と言われました。 もう二度としないと言われましたが、また何も考えずにやるんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏をどう信用していいかわかりません。 会えないと言われて辛いと思ったので、私はまだ好きなんだと思います。 客観的に見れば、ものすごく些細なことで信用できなくなっているのかもしれません。 私が異常なのかもしれません。 どう信用していいかわからず、いつ信用できるようになるかもわからない状態で、もう別れたほうがいいでしょうか。 彼氏にも疑いの気持ちを何度かぶつけたことがあるので、自分のためにも彼氏のためにも、これ以上付き合わないほうがいいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • 彼氏の浮気を疑っている彼女の態度

    こんばんは。 友達数人と話しているときにある女性の話で、私にも友達にも彼女の行動の意味が理解できないので、 同感される方、気持ちを教えてください。 30代前半の女性 5,6年同棲している彼氏がいて、彼氏は周りからせかされてるが、結婚に動かないという状況です。 彼氏が初めて、かなり年下の子と浮気しているんじゃないか…と疑い初めましたが、決定的な証拠はありません。 その年下の子は自分の知り合いでもあります。 1,浮気相手に彼氏のグチを言う。 2,浮気相手と彼氏が2人きりになるシチュエーションをあえて作る。 3,一度の過ちではなく長期的な浮気が明らかに発覚しても別れない。 1は『彼はこんな嫌な所があるんだよ』って事をいいたいのか、とも思いますが、普通ならラブラブな話をあえてするのではないか…と思います。 2が1番理解できないのですが、2人になる状況を作った時、彼と浮気相手がどうするかを見る…という事でしょうか? 3は人それぞれだと思いますので、もし浮気を許して、信用できないと思いながらも別れない、という方がおられましたら、気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れるべきですか?

    付き合って半年の大好きな彼氏がいます。 でもその彼氏はタバコを吸い、ギャンブル(パチンコやスロット)が好きで、浮気も2度されました。とても気分屋なので機嫌が悪いと手が付けられません。なにを話しかけてもあぁ?と言われ終わりです。デートに行ってもそれは変わらず、特に人混みや待つことが嫌いな人なので遊園地などに行ってもイライラしてちっとも楽しくありません。運転はいつも彼がしてくれるのですが渋滞などがあるとまたイライラしてしまいます。機嫌をとることに疲れました。 また、先ほども言いましたが2度も浮気が発覚しています。1度目に発覚した時に彼がもうしないからもう一回チャンスをくれと言ってきたので許しました。しかし、何ヶ月も経った後もその人と続いていることがわかりました。大泣きする私を抱きしめ、ごめんねごめんねもうしないから、と言っていましたが正直言って信じられません。その浮気相手とは身体だけの関係で好きだという気持ちはさらさらないと本人は言っています。浮気相手が本気になってしまいそうだったからもう縁を切ったと言っていました。でもその後すぐにその浮気相手と連絡を取っていたのでそれも口だけだと思います。 彼はなんでもかんでも楽しければいいという考えの人です。なので、浮気のことも面白おかしく私の前でも平気で話します。「○○ちゃんのほうがおまえよりスタイルいい」「ねえー、もう2回くらい浮気しちゃだめー?笑」などと言われ本当に耐えられません。 前に、彼氏のこと信じてるからねと言ったら、「重い重い重い重い。信じられるのとか俺苦手ー。だってさ、苦しいじゃん。そんなの嫌じゃん。」と言われました。それを聞いて絶望的な気持ちになりました。 もし、私が別れようって言ったらどうする?という質問には「あー、ばいばーいって感じ笑 だって俺のこと好きじゃない人と付き合ってたって楽しくないじゃん笑」と言われました。 私と別れようとか思ったことある?と質問すると「また1から女作るのめんどくせーからいーや。せっかく素で居られるくらいになったんだから」と言われました。 確かに付き合った当初は本当に優しくて今とはまるで別人でした。 しかし、今まで悪いところばかり書いていましたが良いところもあり彼のことが本当に好きです。一緒にいて楽しいというのが1番のいいところです。イライラしている時以外は普通に楽しくて素でいられます。たまには私のことを考えてくれているなーと思うこともあります。 ちなみにこのあいだから遠距離になったので今は会えていません。会えない時は他の楽しいことが優先なので私は連絡すらもらえません。暇になると連絡が来ます。 彼は大学4年生で来年からは家の農家を継ぐらしいです。私は事情があって大学を辞めて、働くことになりました。それもあり、彼氏が家を継ぐ時(1年後)には結婚しようと言われています。私は今年で20歳ですがもし結婚をするなら人より若いのでやっていけるかも不安です。彼氏の性格に一生ついていけるかも不安です。正直不安要素しかありません。でも気持ちの何処かで彼氏と結婚したいなという気持ちもあります。 彼氏も私のことを好きだという気持ちはあるみたいで、たまに好きだよとは言ってくれます。それは嘘ではないと思います。私も彼氏が好きですが、彼氏といても幸せになれるかと聞かれると自信がありません。でもどうしても嫌いにはなれません。いつも冷たいのにたまにすごく優しくて幸せだなと思えるようなことがあるので、いわゆるギャップに惑わされているんだと自分でもわかっています。 私はどうするべきでしょうか。こんな人別れた方がいいですか? 長文ですみません。

  • 彼氏と話し合いました

    毎回毎回お世話になっています。今回もみなさんの客観的な意見を聞かせていただけたらと思います。 彼氏が元カノと未だに連絡ん取っていることについて限界を感じ先日話し合いをしました。 私は『ヨリを戻すときあなたはもう元カノと絶対に連絡を取らないって言った。でも今でも着信すごいじゃん。信じてたのにそれは酷い。確かに戻るときに仕事のこともあるっていうのは受け入れたけど、やましいことがないなら隠さないで』と言いました。 彼氏は『連絡はメールで社長に元カノとの話をふられたときにつじつまを合わせるためだけ。俺は電話じゃなくてメールにしろって行ってる。お前といるときに隠すのは嫌な思いさせたくないから。別にやましいから出ないんじゃない』と。 また『仕事を今年度で辞めることを真剣に考えてる。社長以外は元カノと別れたこと、仕事を辞めようとしてることも知ってる。俺は今年度まで待ってとしか言えない。俺はお前が好きだから別れたくない。』と言ってました。私が泣きながら話たら『つらい思いさせてごめんね』と抱きしめてくれました。 そのとき彼氏は『元カノに浮気された。最初は許したけどやっぱり冷めるしグダグダになった。だから俺は浮気されたショックを知ってるから浮気は絶対しない』と初めて話してくれました。 ↑の話し合いをしてから二週間経ちますが、ゆっくり会うことがなくなりました。夜になると全く連絡取れないし、会う約束があっても社長に強制的に飲みに誘われた…会社の野球に強制的に…が理由です。 内心どこか冷められているのかな、と思ってしまうんです。 淋しいし不安だけど素直に『淋しいから会いたい』と言えません。 彼氏は私のことを好きでいてくれてるんだろうか、この先彼氏を信じていく自信が自分にあるのか…いろいろ考えてしまいます。 みなさんが私の立場なら、彼氏の立場ならどう考えますか?

  • 心配し過ぎが自分でもイヤになります・・・

    付き合う彼氏に対して、事故をしませんようにとか、ちょっと変わった事が起こるだけで、事件に巻き込まれたのではないかとすぐに不安に陥ります。。。 自分でも悲観的に考えすぎだとか悪い方ばかりに考えすぎてるとは分かってるのですが、どうしても止められず、腹痛に襲われるのです。 もう精神的なものでしょうがないとは思ってるのですが・・・ もし自分の彼女が「事故にあってないか心配」とか、連絡が取れなかったりすると毎回「心配、心配。」と言われたらウザいでしょうか? 言い過ぎないように気をつけてはいるのですが、「大丈夫だったら連絡下さい」的な事を毎回言ってしまいます(><) 同じ様な経験をされる方、何か心配にならないような良い方法とかありますか? あったらぜひ教えて頂きたいです!! よろしくお願い致します。