• ベストアンサー

アカウント設定について

パソコン初心者です。 Outlook Expressに、gooの設定をしたいのですが、アカウントの設定が分かりません。 初心者なので、詳しく教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下の方にちょっと付け加えますね。 gooフリーメールはWebメールという種の、インターネットエクスプローラなどでメールを読み書きするものです。 それに対して、プロバイダからもらったアドレスのように、メールソフト(OutlookExpressなど)でメールを読み書きするものをPOPメールといいます。 もし、2つめのメールアドレスはOutlookExpressで読みたい!というのであれば、MARINENAVIをオススメします。数ある無料POPメールの中で、一番安定しているところだとおもいます。 また、関連リンクはFREEGETという無料系のページを集めたリンク集のページです。その中の「POPメール」のなかにたくさん無料メールのサイトがありますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.gekka.com/
pagira
質問者

補足

質問に答えていただきありがとうございます。 ちょっと疑問があったので、追加で質問いたします。 今ある、gooのアドレスでは、Outlook Expressで読み書きは出来ないという 理解で良いのでしょうか? すみません、教えて下さい。

その他の回答 (1)

• kuma-o
回答No.1

Outlook Expressで、gooフリーメールを使いたい、 ということでしょうか? gooフリーメールはwebメールと呼ばれているもので、 Internet Explorerなどのwebブラウザを使って メールのやりとりをする仕組みになっています。 Outlook Expressなどのメーラーでは gooフリーメールを使うことはできません。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/
pagira
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったように思われます、すみません。 Gooのアドレスを使って、Outlook Expressでメールの読み書きを出来ないか? です。 すみませんが、教えて下さい。