OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アカウント設定について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111070
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

パソコン初心者です。
Outlook Expressに、gooの設定をしたいのですが、アカウントの設定が分かりません。
初心者なので、詳しく教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

下の方にちょっと付け加えますね。

gooフリーメールはWebメールという種の、インターネットエクスプローラなどでメールを読み書きするものです。

それに対して、プロバイダからもらったアドレスのように、メールソフト(OutlookExpressなど)でメールを読み書きするものをPOPメールといいます。

もし、2つめのメールアドレスはOutlookExpressで読みたい!というのであれば、MARINENAVIをオススメします。数ある無料POPメールの中で、一番安定しているところだとおもいます。

また、関連リンクはFREEGETという無料系のページを集めたリンク集のページです。その中の「POPメール」のなかにたくさん無料メールのサイトがありますので、参考にしてください。
補足コメント
pagira

お礼率 45% (5/11)

質問に答えていただきありがとうございます。
ちょっと疑問があったので、追加で質問いたします。
今ある、gooのアドレスでは、Outlook Expressで読み書きは出来ないという
理解で良いのでしょうか?
すみません、教えて下さい。
投稿日時 - 2001-07-31 08:19:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

Outlook Expressで、gooフリーメールを使いたい、
ということでしょうか?

gooフリーメールはwebメールと呼ばれているもので、
Internet Explorerなどのwebブラウザを使って
メールのやりとりをする仕組みになっています。

Outlook Expressなどのメーラーでは
gooフリーメールを使うことはできません。
補足コメント
pagira

お礼率 45% (5/11)

回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったように思われます、すみません。

Gooのアドレスを使って、Outlook Expressでメールの読み書きを出来ないか?
です。
すみませんが、教えて下さい。
投稿日時 - 2001-07-31 08:26:54