OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

原子についてのレポートの題材を提供してください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111052
  • 閲覧数215
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

今回学校の授業で「原子に関する最近の話題を一つ選び述べよ」と言うレポート課題がでたのですが、物理に関する話題を全く知らないうえにどうやって調べたらいいのかも分かりません。誰か「こういう話題がいい」って思った方や「こうやって調べるといい」って知っている方アドバイスください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (8/44)

科学雑誌「NATURE」を見てみてはいかがでしょう。最新の科学情報が沢山載っていますよ。
きっと原子に関するものも、多数載っていると思います。
Nature JAPANのURLを載せておきます。
お礼コメント
mujin

お礼率 66% (6/9)

書き込みありがとうございます。紹介されたサイト拝見させてもらおうと思ったんですがIDをとらないと入れないんですね。でもかなり参考になりそうです。
投稿日時 - 2001-07-29 21:16:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

gooの検索欄で原子と入れて見たら。 何か有るでしょう。 レポートーの題材は自分で探し出して欲しいですね。 ...続きを読む
gooの検索欄で原子と入れて見たら。
何か有るでしょう。

レポートーの題材は自分で探し出して欲しいですね。
お礼コメント
mujin

お礼率 66% (6/9)

おっしゃる通りレポートの題材を最終的には自分で決めたいかと思うんですが、物理学についての情報が何も無いうえに調べ方や面白い話題を何一つ分かっていないので、今回知っている方がいたらアドバイスしてもらおうと思って書き込んだんですよ。ちなみにgooで検索したんですけど、原子力や原子炉など原子のレポートの題材にしてはちょっとつらいと思われるものばっかり出てきました。また、何か知っていたら教えて下さいね!
投稿日時 - 2001-07-29 21:10:37

  • 回答No.2

フラーレンあたりが深くて面白いかも。 ...続きを読む
フラーレンあたりが深くて面白いかも。
お礼コメント
mujin

お礼率 66% (6/9)

回答ありがとうございます。フラーレンが何なのか分からない分、気になってきたので少し調べてから題材とするかどうか決めたいと思います。何か詳しいサイトや調べ方等何でもいいので知っていたら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-07-29 21:04:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ