• ベストアンサー

きれいな海をご存知ですか?

hiro1001の回答

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.2

スキューバダイビングでなくてシュノーケリングで京都から一泊程度でしたら、楽しみたいものにもよるでしょうが、美浜、田辺、白浜、周参見、串本辺りは如何でしょうか。 私は昔スキューバの方をやっていましたが、結構素晴らしかったですよ。 特に串本は透明度が素晴らしく、やみつきになりました。 ただ、スキューバで潜っていたのは20年前の話ですから、今人が多いかどうかは判りません。 透明度は今も変わってはいません。 混雑が嫌ならば、余りポピュラーでない所、例えば白浜で有れば江津良の海岸とか、椿の方の海岸も静かかと思います。 8月辺りですと台風が接近する可能性もありますから十分に注意してください。 楽しい海底世界を満喫していただければ幸いです。

charkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 白浜は以前よく行っていましたが、串本までは足を伸ばしていませんので、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 格安の海外旅行、海で泳ぎたい

    今年の夏に友人との海外旅行の企画をたてています。 私も友人も現在20代半ばで、海外にはほとんど行ったことがありません。 綺麗な海でシュノーケリングやダイビングなどをしたいと思っているのですが、 おすすめな観光地を教えてください。 ・人数は3~5人 ・とにかく海が綺麗なところがいい ・予算が10万を超えるとちょっとキツい、15万は無理 ・出発は8月 ・二泊または三泊 この条件なら沖縄に行けば、と言われちゃいそうですが… 今のところ、グアムなんかは良さそうだなと思っております。

  • 夏の旅行・海の綺麗な所を探しています

    8月上旬に家族旅行を検討しています。 家族全員綺麗な海でシュノーケリングをするのが大好きで、ここ10年位、毎年沖縄に行っていたのですが、今年は少し違う所を探しています。 成田からそれ程遠くなく(2泊か3泊しか休みがとれないので)、水が綺麗で、シュノーケリングで熱帯魚などが沢山見られ、英語が通じる、治安の良い所(条件が多くてすいません)をご存知の方教えてください。 ちなみに、費用は(勿論少しでも安いほうが良いのですが)一人15万以内位の所を教えていただけると嬉しいです。

  • 妊娠18wの海・・・

    沖縄の海にみせられて・・・ 今年もGW辺りに沖縄旅行に行きたいと思っているのですが、妊娠18週目位に海でシュノーケリングをしても大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • グアムとサイパンはどちらがお奨め?

    今年の3月上旬に休暇をとってグアム島かサイパンに妻と行きたいと思っています。最近海外で体験したシュノーケリングが楽しかったので是非,シュノーケリングをしたいと思っています。ショッピングやグルメは考えていません。どちらにも行ったことがないのでどちらが良いか,お奨めはどちらでしょうか。とにかく海で楽しみたいと思うのです。年齢は50歳ですが何にでも興味があり,シュノーケリングも昨年,オーストラリアのケアンズで体験したばかりです。水泳は好きです。

  • 沖縄の海にもっていくもの

    こんにちは。 沖縄の海に5泊で行きます(内2泊は慶良間です) メンバーは家族(夫婦子供3人(高校生と小学生) 海がメインなのですが、沖縄旅行も長い旅行も初めてなので もって行くものがわかりません。 くだらない質問ですみませんが、 詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。m(__) また他にもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 【海】 1ラッシュガードは必要ですか? 2シュノーケリングはほぼ毎日やりたいのですが、買ってもって いったほうがいいですか?また足ひれは必要ですか? 3シートは必要ですか? 4パラソルはさすがにレンタルですよね・・ 単純に海の使うものって毎日レンタルしていたら高いなぁと 思ったので念のため質問をさせていただきました。

  • 沖縄家族旅行のオススメの海!教えて下さい。

    7月23日から2泊3日で家族で沖縄に行く予定です。 初めての沖縄旅行で、10歳・9歳・7歳の子供と祖父母を連れて行きます。 祖父母といっても60代前半なので海にも行く予定です。 美ら海水族館と首里城は予定しているのですが、どこの海に行こうか決まっていません。 せっかくなので、シュノーケリングができる海がいいなぁと思っているのですが、 オススメの海はありますか? ちなみに宿泊は中部の東京第一ホテルグランメールオキナワです。

  • 沖縄旅行 海を満喫するには

    6月下旬から7月上旬に3泊4日で沖縄へ行こうと思っています。 友人と2人(どちらも女です)ツアーで行く予定です。2人とも車の免許を持っていないので、移動手段はバスかタクシーにしようと思っています。沖縄へ行くのは初めてです。 今回の目的は ・海でたくさん遊ぶこと ・美ら海水族館へ行くこと ・首里城へ行くこと の3つです。中でも1番の目的は海です。シュノーケリングか体験ダイビングもやってみたいと思っています。 できれば、お土産等の買い物にも時間をかけたいです。 宿泊先はビーチタワー沖縄にしようかと思っていたのですが、沖縄によく行く兄が「もっと北の方か離島に行かないと海は綺麗じゃないよ」と言っていたので宿泊先を変えようか迷っています。 海で遊ぶのを最優先にした場合、宿泊先はもっと北の方か離島にした方がよいでしょうか?どこかおすすめの宿泊先はありますか? もし離島等に変えた場合、美ら海水族館や首里城へは行けるでしょうか? のんびりと過ごしたいので、時間が足りないようであれば4泊にしようかとも検討中です。 予算は3泊の場合1人10万(買い物や食事代などは含めません)の予定です。 1年くらい前から「沖縄の海へ行きたいね!」と友人と2人で話していて、ようやく念願かなって行けることになったので、満足のいく旅行にしたいのです。 色々と質問してしまいましたが、答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 沖縄で子供体験ダイビングができるところ

    夏、沖縄へ行きます。昨年海外でミニダイビング (サシー)とシュノーケリングをを体験し とても気に入ったようですので、今年は 沖縄でサシーとシュノーケリングを、と探していたのですがサシーはやってないようです。 沖縄で小学1年生(7歳児)が参加できる 体験ダイビングを扱ってるショップはございますでしょうか? ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 関東できれいな海で海水浴できる場所は?

    表題のとおりです。実は妻が今年の夏は子供(7歳と2歳)を連れて初めての海水浴に行きたいというのですが、妻曰く「子供の頃、九十九里の海に毎年行ってたけど海が汚くて海嫌いになった。だから自分の子供にはきれいな海を体験させたい。」ということで沖縄とかせめて南伊豆くらいまで行かないときれいな海はない!と主張されています。私としてはなんとか「安・金・短」で済ませたいのですが、関東地方で1泊か2泊くらいで良い海と宿のあるオススメビーチはありませんか?

  • 台湾の海について質問です

    7月14日から台湾に観光にいく予定です。 ネットでいろいろと調べているうちに、台湾の海はとてもキレイだということを知り、ぜひ行ってみたいと思っています。 シュノーケリングか、もしくは浅瀬での素もぐりで水中の美しさを体験できるところがいいです。 水がキレイで交通費があまりかからなくて、人でごった返していないところ・・・などと都合のいい理想だけが先行しまっています。 台北のツアーに参加して、フリーの日に行きたいと思っていますので、お勧めの場所などありましたら是非ご意見下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに上の条件は厳しすぎると思うので、海水がキレイっていう条件のみでお勧めを教えてください。