• ベストアンサー

きれいな海をご存知ですか?

hiro1001の回答

• hiro1001
回答No.2

スキューバダイビングでなくてシュノーケリングで京都から一泊程度でしたら、楽しみたいものにもよるでしょうが、美浜、田辺、白浜、周参見、串本辺りは如何でしょうか。 私は昔スキューバの方をやっていましたが、結構素晴らしかったですよ。 特に串本は透明度が素晴らしく、やみつきになりました。 ただ、スキューバで潜っていたのは20年前の話ですから、今人が多いかどうかは判りません。 透明度は今も変わってはいません。 混雑が嫌ならば、余りポピュラーでない所、例えば白浜で有れば江津良の海岸とか、椿の方の海岸も静かかと思います。 8月辺りですと台風が接近する可能性もありますから十分に注意してください。 楽しい海底世界を満喫していただければ幸いです。

charkiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 白浜は以前よく行っていましたが、串本までは足を伸ばしていませんので、参考にさせていただきます。