• ベストアンサー

フリーメールについて

KOH_daの回答

  • ベストアンサー
  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.1

何を答えればいいのかよくわからないです。 もう少しわかりやすく質問してほしいです。 yahoo等で取った? 今のアドレスのサーバーで登録? フリーメールの多くは、ブラウザでメールを読みます。 だからメールソフトで受信するのではありません。 メールはブラウザでwebページのように表示されます。 メールソフトで受信できると勘違いしていませんか?

rinx
質問者

お礼

有難う御座います いやー全く意味不明?先日フリーメールからメールを頂き フリーメールの方が 自分のアドレスで送るよりいいやと思い アウトルックに入れたのですが先ほどの通りで御座いました 皆 Iモードとかですかね! 失礼致しました ありがとう

rinx
質問者

補足

すいません アウトルック等でユーザーの追加とかでの使用は無理なんですね!!!ということは皆Iモードとかで使うんですか? フリーメールの人からメール頂いていいなと思ったんですが パソコンではやりとりが不可って事なんですね!

関連するQ&A

  • Yahooフリーメール受信できません

    メールの送受信はOEを使用しています。 中学生の娘が友人とメールのやりとりをしたいとメールを送りました。 我が家はケーブルテレビ系プロバイダのアドレス、 先方はヤフーフリーメール(@yahoo.co.jp)です。 先方にはメールが届いたようなのですが、返送が届きません。 Yahooフリーメールからの迷惑メール対策として、 プロバイダからの受信拒否をしていましたが、 先方のアドレスを「指定受信」に設定してもダメでした。 試しに自分のYahooIDからアドレスを取得→プロバイダで指定受信設定後 →Yahooフリーメールからケーブルテレビ系アドレスに送信 をしたところ正常に受信できました。 何回か試しましたが問題はありません。 娘の友人のアドレスだけ受信できないのは何故でしょうか。

  • フリーメールのメールサーバーってどこにかいてあるの?

    yahooとgooとMSNのフリーメールアドレスを持っていますが、アウトルックエクスプレスでメールのやり取りがしたいのですが、できますか? そして受信メールサーバーと送信メールサーバーってどこを調べたらよいのでしょう? ご存知の方教えてください。

  • フリーメールからの転送??

    再度の質問です。詳しく教えてください。 ADSLが開通してプロバイダのメールアドレスをゲットしました。 ヤフーのフリーメールアドレスも登録のみしました。 現在、アウトルックエクスプレス(バージョンは6)でプロバイダのメールを受け取れる状態です。 ヤフーのメールもアウトルックエクスプレスで受信するにはどのように設定すればいいのですか? ようするに複数のアドレスを持ち、すべてアウトルックエクスプレスで受信したいのです。詳しく教えてください。

  • フリーメールで出したのに・・・

    先月、役所に質問をする際に、出張先でも回答を見られるようにとフリーメールで送信しました。 その際、当方の名前などは入れずに(フリーメールの登録時も)。 しかし、返信の冒頭には当方の名前が書かれておりびっくりしています。 以前、本名でプロバイダーのメルアドから、役所に問い合わせをした経緯は一度だけあります。 今回、フリーメールで送信したにも関わらず、役所で当方の名前が判明したのが、腑に落ちません。 「どこからその名前が出てきたのか?」と問い合わせをするも、半月経って、 ようやく「担当者の勘違い」とお詫びの返信がありました。 これは、一体どういうことなのでしょうか? 役所は個人から一度受信したアドレス(?)は登録していて、同じ送信場所からなら、 どんなアドレスを利用しようと本人が特定できるシステムを組んでいるとしか 考えられないのですが。「勘違い」で名前を指摘できるとは到底納得ができません。 今回の対応から推測できる役所での受信システムや その問題性についてご指摘していただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • フリーメールで携帯にだけ送信できない

    今日fact-mail.comと言うフリーメールで新規登録しました。 OE6なので、設定をしましたが 何故か携帯に送信すると 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@t.vodafone.ne.jp 件名 'テスト', アカウント : 'fact-mail', サーバー : 'mail.fact-mail.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <*****@t.vodafone.ne.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 と出ます。 fact-mailから携帯に送信できるのはF&Qで確認済みだし そのアドレスからPCへは送信できるんです。 携帯からの受信も正常。 同じアドレスでもwebメールを使って携帯に送信すると きちんと送信されます。 「返信」で書いてるので相手先アドレスが間違っている事はありません。 送信前に受信を行って、それから送信してます。 XP,OE6、ヤフーBBのADSLです。 OEのアカウント設定では POP mail.fact-mail.com SMTP mail.fact-mail.com と設定しました。 POPの設定はサイトに載っていましたが STMPは プロバイダーで違うらしく書いてませんでした。 「smtp.fact-mail.com」(←サーバー名がおかしいというエラー)とか「fact-mail.com」「www.fact-mail.com」(←同じく受信者の一人に拒否された~エラー」とか 色々設定しましたがどれもエラーでダメでした。 メールアドレスは(アカウントは伏せさせていただきます) 「*****@www.fact-mail.com」です。 なぜ携帯に送信できないのか お解りの方がいらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • フリーメールは安全ですか?

    ヤフーなどのフリーメールは 送信したデータが全部プロバイダーのサーバーに 残っていますよね。  そうするとその内容から 通信販売やセールス活動に 使えそうなデータが収集できますよね。  サーバーの管理者が すぐに理解できる形でデータを残したくないのですが 送信者と受信者しか分からないように暗号化される ような、フリーメールはありませんか? たしか、別の人のところにメールが届いてしまった ことがあったような気がしています。

  • メールアドレスとフリーメールアドレス

    メールアドレスについて困っています。 プロバイダはyahooで、普段はyahoo.co.jpのアドレスを使っています。 でもこれはよく「フリーメール不可」のところではじかれます。 で、今まで使ったことはなかったんですが、ybb.ne.jpのアドレスだと「フリーメール不可」でも登録できるのでしょうか? (フリーメールではないということになるのでしょうか?) よくこちらででてくる無料プロバイダのメールアドレスは、「無料」だから「フリーメール」になるのですか? フリー、フリーと固執して連呼してますが、ちょっと必要があってのことです。すみません。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • フリーメール

    iphoneでフリーメールの登録をしたいのですが、msnやエキサイトメールの受信サーバや送信サーバがわかりません(popやimapなども)どなたか分かる方が今したら教えてください。ほかにも分かるサーバがあればよろしくお願いします。

  • メールについて(Yahooのフリーメール、Outlook)

    1:Yahooのフリーメールと通常のOutlookなんですが、メールを保護したい時はどうしたらいいんですか? 2:Yahooのフリーメールのフォルダ作成ってどういう時に便利なんですか? 3:Yahooのフリーメールでアドレスブックに登録しても受信メール、返信メールに名前が出ないのですが、 出るように出来るのですか? よろしくお願いします。

  • フリーメール

    Outlook Express ( バージョン 6 )  を使っています。 Yahoo の フリーメールアドレスで  Outlook Express から送信しようとしてもできません。 フリーメールアドレスでの 受信は できます。 送信も可能にすることはできないのですか。 パソコン素人ですが ご指導お願いします。