• 締切済み

教えてネ。

ハリーポッターの3巻が手に入らないので借りたら!! 1、2、も借りたので意味がわからなくなって、しまいました。 で、買うべきでしょうか?また、借りれば良いでしょうか? 教えください。

みんなの回答

• youki0524
回答No.6

1~3まででしたら、携帯版が出ているので安く手軽に読めますよ。 ハリーポッターは4巻以降は2巻セットなので、本としては値がはりますが、私は買うのをオススメします。 ハリーは、一度読んだだけでは気づきにくい伏線などが張ってあります。(それを見つけるためにいちいち前の巻を読むに必要はないですが) また、読む人の早さによりますが買った方が返却期間がない分じっくり吟味して読めますよ。 それに、最新刊は大手の図書館で予約しても借りるのに半年以上かかりますし。 ↑私も実は最初借りて読もうと思っていましたが、なかなか借りれなくてしびれを切らして買った口です。(笑)

noname#16485
noname#16485
回答No.5

ブック・○フで一冊1300円くらいで売ってました。 後は図書館はどうですか?

回答No.4

まず,ハリーポッタシリーズ自体,小説の形式が各巻毎に基本的には読みきりの形になっているので(話事態は継続のものだし,各巻細かい伏線は張ってありますが),登場人物とそれこそ1・2巻のあらすじがわかればいいのではないか。 HPとしては  「ハリー・ポッター友の会学校」(参考URLを見てください) このホームページの中の「資料室」で調べると,ある程度(登場人物は2巻のみ) 分かると思います。ただし,詳細が書いてあるわけがないのですから,余り期待しないでください。  あと,本自体借りないで本に挟まっていた「ふくろう通信(だったと思う)」を見たり,もっと安直な方法は本屋で1・2巻の本のカバーを見る方法も考えられます(正直せこいですが)。 ただ,  今まで書いたことを否定するわけではないですが,今まで書いたことは,あくまで「流して」読む方向けです。  このシリーズは作者が時間をかけて書いていることもあって,いろいろな伏線が張り巡らされているようです(例えば1巻の始めにハグリッドがバイクを借りた人が実は3巻の重要人物になっているとか・・・)。このようなところまで愉しむのであれば,早速本屋に向かうべきだと思いますよ。 当分は文庫本も出ないと思うし・・・  1・2巻揃えて,「ハリーポッタ」にはまってください。

参考URL:
http://www.harrypotterfan.net/frame/index.html
回答No.3

私だったら買いますけど・・・。読んでいてあれっと思うことはまたでてくると 思いますよ。どうしてもお金がないというならべつですが。1冊2000円しますからね。お勧めは、買うことです。

• nobor3
回答No.2

僕はまず図書館で借りて読み、もう一度読みたいと思ったら買う事にしています。 もう一度読みたいと言う事は、多分これから何回も読みたくなると予想できるからです。 kametaさんは1~2巻も、もう一度読んでみたいんでしょうか?もしそうなら買っても損は無いと思います。 別に大して読みたくも無いけど、3巻を読むためにとりあえず内容を思い出したいくらいの気持ちなら、また借りた方がいいと思います。

• nabayosh
回答No.1

質問者kametaさんは少々優柔不断ですね。 内容を覚えていないのであれば、概略だけでも書いてあるサイトを探すなりするという方法はありますが、どうせ以下続刊なので、買っちゃうというのも手ですよ。 それなら、わからなくなった時に読み返せるので。