• 締切済み

バックアップ

僕は、Windowsを使っているのですが、皆さんも、パソコンが起動できなくなったが、バックアップを取っていなかった。そのため、大事なファイルも消さざる終えなかった。そんなことはないでしょうか。そんなことを防ぐための便利なソフトはありませんか?常駐型で、復元することのことを考えて、MS-DOSでも使える。そんなソフトはないですか?あるいは、皆さんの使っているお勧めのバックアップソフトを教えてください。

noname#7758
noname#7758

みんなの回答

• Haizy
回答No.4

DOSでも使いたいなら、 YUPDATE とかお勧めします。 MBRごとやってくれるようなので、便利です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se004876.html
  • parts
回答No.3

FDに残す程度や外付けHDDなどにデータを移行する程度なら、MS-DOSでも結構簡単にバックアップできるツールがありますけどね。 「FD」とか http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se020040.html 「FILMTN」とかね。 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se010373.html

• sdaru
回答No.2

一番の方の方法win98seでも出来ますよ。 私はハードとMOの両方に保存しています。 自分の仕事用のデーターは原則ハードディスクには落としません。 FDとMOの両方に残します。 ハードディスクのクラッシュで苦い思いをしました。 自分のデーターは誰にも復元できません。 大事なメール、アドレスも同じです。

• shredder
回答No.1

基本的にWindowsであれば(2000での話) プログラム→アクセサリ→システムツール →バックアップで出来るのですが これ一番安いはずですが?