• ベストアンサー

自分の年が気になる・・・

searchingboyの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

1.何か挑戦することに年齢は関係ありません. 2.一番の障害は自分自身です.これをしたら,おかしいとか,もう年だから,皆に笑われないかという事です. あなたが思うだけで他人はなんとも思っていません. 3.一度してみたら,な―んだと気にするほどではないと思います. 4.ロックでも60超えたミュ-ジュシャン(ビ-トルズも)がしているのに,若者のものでもないと思いました。若い子のライブにもいきましたが、おさんもいるのかというぐらいで年なんか気にしていなかったですよ. 5.かわいこに混じって精気を吸い取ったれという気で行きましょう.参加しましょう. 大阪にも結構60以上の人がライブにも行って楽しかったといっています. 6.どんどん行きましょう.

milky_f
質問者

お礼

一番の障害は自分、というお言葉は説得力がありました。 たしかに他人から見ても、やりたいのに我慢してウジウジしている人より、思いっきり楽しんでいる人の方がスッキリサッパリしてかっこいいですね。 若い子に混じるのって、はじめは勇気がいりそうですけど、慣れたらなんともなくなるのかもしれないですね。 楽しい事をしてめいっぱい充電して、自分からも元気ない人にパワーを与えられるようになれたらすばらしいです。

関連するQ&A

  • 自分がどう思われているかが気になる

    ちょっとした相手のしぐさから、自分を嫌っているのではないか、自分に対して怒っているのではないか、自分の存在を迷惑がっているのではないか、などと考えてしまいいつも気に病んでいます。同じような方いますか?克服した方いましたらアドバイスお願いします。 ちなみに趣味を見つけようと思いスポーツや習い事などいろいろチャレンジしたこともありますが、あまり楽しめず、かえってそこでの人間関係で余計苦痛になってしまったこともあります。

  • 自分を変えたいです。どうしたら変われますか?

    ここではいつもお世話になり感謝しています。 また同じような話しかもしれませんが、話しを聞いてください。 色々な人間関係から、ほとほと疲れきっています。 散々私にひどい事を言ってきた友人に対しても、私は社会人として、最低言挨拶位はするように心がけてきました。 ところが、私が挨拶をするものだから、自分はやっぱり間違っていないとでも思うのでしょうか、ずうずうしく普通に色々と話しかけてきます。しかも先日は、私に仕事の紹介までして!と言ってきました。 しかし、そんな時に一応笑顔で、対応している自分が最近物凄く物凄く嫌なのです。 気が弱いわけではありません。 でも、人に会うといつもニコニコしている自分がいます。 そして、いつも気遣っています。 助けられることは助けようときがつくと動いています。 職場でも、自分の我を通す人を優先し、自分は常に一歩下がってしまいます。 なので、上司にも自分の評価は低いように思えます。 人から見たら、いい人…都合のいい人…どうでもいい人…なのかもしれません。 人に見返りを求めるからいけないんだと思います。 でも、周りの無神経さにもう嫌けがしてたまらないのです。 自分が変わるしかないと思います。 本はそれなりに読んでいます。 趣味も持っています。 子供もいます。 新しい事にチャレンジする行動力もあります。 でも、自分はずっと変わりません。 どこかで自信のない、自己評価の低い自分がいます。 なので、常に人の一歩後ろに立ち、人を立てて、自分を押し殺しているのだと思います。 どうか、私が変わる方法を教えて下さい。 心の強い人間になりたいのです。 周りなど気にもならない。自分を主張できる人間になりたいのです。 アドバイスをお願いします。

  • 自分が汚れてしまったような気がする

    22歳大学生、女です。 最近、1年半付き合ってきた彼と別れることになりました。 彼とは、一線を越えたい気持ちがありましたが、罪悪感と恐怖感があってどうしてもできませんでした。彼もそのことは不満に思っていたと思います。 私は彼の意見にも耳を傾けようと思い・・・また自分もそうしたいと思って途中まで色々としました。カテゴリ的にあまり言えませんが最終的な行為の一歩手前といった感じです。 そして、今はなんだか後悔してしまっています。 彼のことは大好きでしたが結局結婚には至らなくて、すごく空しい気持ちです。加えて、色々な事をしてしまってなんだか自分が汚れてしまったように感じるのです。 この掲示板でも、相手が処女でなかったことを辛く思う方もいらっしゃるみたいです。もしまた好きな人ができておつき合いすることができても、相手がそういうことを気にする方だったら・と思うと苦しいです。 私は最終的な行為こそしていませんが、結婚するか決まっていなかった男性と接触してしまって、浅はかだった気がします。 男性と接触した女性を非難しているわけではありません。 ただ、自分には不向きなことをしてしまったな、という思いです。 みなさんはどう考えますか。やはり私のしたことは間違っていたのでしょうか。ご意見お待ちします。

  • 若ぶってる自分

    50代後半ですが、服や趣味で若ぶってる自分が嫌になります。でもこれって習慣なのか生活の一部になってしまって改められません。別に若者と行動を共にして分かち合いたいと思う気はさらさらありません。 もっとオヤジならオヤジらしい、それなりの格好をしないといけないと思うのですが、50代のそれなりのファッションってどんなのでしょう。

  • 気になる女の子とどう距離を縮めればいいのでしょう?

    はじめまして。 24歳、社会人3年目の男です。 恋愛に関することで相談です。 恥ずかしながら、この歳で彼女ができたことがありません。 気になる子がいても自分から告白をしたことがなく、アクションを起こせなかったチキンです。 そんな僕に、ここのところ、気になる女の子がいます。 彼女とは大学の時から友達で、卒業後も2人でライブや食事に行ったりしました。 しかし、彼女は二次元が好きで、自分で同人誌を描いたりもしていて、趣味に忙しいらしいのです。 僕がもっと会いたい、仲良くなりたいと思っていても、その趣味の忙しさのために中々会えず、距離を縮められないという状況です。 彼女の都合を優先してあげるべきだと思いますし、その一方で僕の想いが募るばかりで悶々としています。 今まで告白をしたことがないことや、彼女とはずっと友達として関わってきたこと、そして彼女が趣味に忙しいことがあり、一歩を踏み出せずにいます。(そもそも恋愛よりも趣味に没頭したいのかもしれませんが。) 彼女の趣味を否定したりするつもりは全然なく、僕も絵を描くことが好きなこともあり、むしろ一緒に応援したいと思っています。 彼女と距離を縮めるにはどうしたらいいと思いますか? ご意見お待ちしています。 (特に女性の方や同人活動をしている方)

  • 仕事で忙しい毎日を送る中、いざ休日になる暇です

    25歳男性です。 最近は仕事と家を往復する毎日です。仕事はやりがいがあって楽しい?のですが、忙しいあまり たまの休日になると、予定も無い為無性に寂しくなります。(あっても、友達とご飯を食べに行くぐらいです) 学生の時のような、集団で楽しい事して遊んだり、とりとめのない会話を楽しんだりする事ができないと感じてます。 落ち込んでばかりいては時間が無駄に消えてしまう、これでは勿体ないと思い、何か趣味や習い事始めえようと考えてます。 似たような経験をお持ちの方がいましたら、どういった趣味、習い事にチャレンジしたか教えてください。 この他にも、社会人になって新たな事にチャレンジしたという方がいましたらエピソードを教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • 自分のまばたきが気になり不安になります

    中学3年生の時にはじめてまばたきが気になるようになり、その後40年近く経ちますが時々その症状が現れています。自分に自信がなくなるようなことがあった時に現れるようにも思いますが、気にし始めるとなかなか抜け出せません。メンタルクリニックで薬をいただいていますが良くなりません。仕事、趣味に打ち込むようにもしていますが、瞬きを気にしながらで不安感を抱いています。

  • 自分をどう思ってるのか気になります。

    わたしは彼氏いない独身OL24歳です。数年前から片思いしている同じ会社の男性がいます(既婚者・年上)。 職場は違うので、たまに外や会社で偶然会うぐらいでしたが、 お互いによく会いますね、と立ち話になったのがきっかけで、複数で゛飲み会を開いたのがきっかけで仲良くなり、たまにふたりで昼食をとるようになりました。そのときに、だいぶ前から憧れていました、という話もしました(軽い感じで)。 お互いの趣味が合うので、その話をして楽しんでいます。会話のなかで彼は奥さんの話やそのような話は一切しません。先日、バレンタインにワッフルをあげたときも、お礼メールに「ワッフル好きだから嬉しかった(^^)自分でも作れないものかなぁ」と書いてあったりして、優しいからかこちらの好意はすんなり受けいれてくれる態度をします。 また、先日、わたしの誕生日だったことを告げると、来週お昼ご馳走するよと言ってくれました。 わたしが彼氏いないから可哀想だとか思ってくれてるのでしょうか。 自分に気があるのをそれとなく知っていて仲良くしてくれるのは、 ただの優しさですか?既婚者であるが故にわたしのことどう思ってるのか気になります。

  • 自分が悪いという心理について

    以前の出来事ですが、以前勤めていた会社の愚痴を友人に何時間も言っていました。これこれこういうエピソードがあって、同僚がこういうことをしてくるんだけどおかしくないか?でも自分にもこういう隙があったから自分も悪い、みたいな感じです。 その過程で、相手も悪いけど自分も悪いみたいなスタンスについて問題があると友人から指摘がありました。深堀していくとそういう教育であったからそれが当たり前だと思っていたということで、その場では自分が悪いこともないことを考えておこうという結論になりました。 時間は過ぎ、別の所で別の同僚ともめています。同僚の嫌がらせについて、同僚が気に入らない点という原因もみえてきましたので、改善点を模索しています。 でも、これは私が悪いのだろうかと疑問に思いました。 同僚は気に入らないからディスる。私は改善するからやめてほしい。 ずるくないですか? きっとまた新たな部分をみつけてディスってくるに違いありません。 私は改善点を見出すことで、努力を重ね、一歩一歩進んでいきます。その同僚はなにも生まず、足踏みをしていきます。そこに差はうまれていくでしょう。でもこれは未来のお話です。 今現在、なぜ同僚の方が優位なのかわかりません。ずるくないでしょうか。上司も同僚は言葉を聞かず、私に折れるような言動も見受けられます。 ずるくないですか?

  • 職を転々としていて、自分の方向性がわからなくなりました。

    私は、服飾専門を卒業後アパレルの会社に就職をしました。 膨大な仕事量と人間関係がうまくいかず精神的に辛くて、 二年あまりで辞めてしまいました。 その後、アパレルで転職活動をしたもののうまくいかず、 いままで気になっていたカフェでの仕事をとりあえずはじめました。 それから飲食での仕事を転々として5年が立ちました。 カフェで仕事をはじめて一時はそれで良かったのですが、 時間がたつにつれてもうアパレルには引き返せないような気 がしてしまい。 生活はいつもギリギリで、もうすぐ30になります。 やはり30という歳でこれではいけないと思います。 こんなにブランクがあってもう一度アパレルの仕事に戻れるのでしょうか。 一度自分には無理だと感じた事にもう一度チャレンジ するのは同じ事をくり返してしまうでしょうか。 夢ややる気がこの頃見えなくて、こんな情けない話しなんですが もし何かアドバイスをもらえればと思います。

専門家に質問してみよう