OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

囲碁のウインドウズ用のゲーム

  • 困ってます
  • 質問No.111024
  • 閲覧数157
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

年輩の囲碁好きの方がウインドウズのパソコンを始めたので、囲碁のゲームをプレゼントしたいと思います。あまり弱くない(強い方がベター)程度の囲碁ゲームを紹介してください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

私は手談対局(3)・銀星囲碁2・最強の囲碁2002の3種類をパソコンにインストールして対局してます。銀星囲碁2は日本棋院2級認定とパッケージに出てますが、おもしろみがなくてほとんど使っていません。最強の囲碁2002は日本棋院1級認定をパッケージに表示しています。このソフトはウィンドウズME/95/98に対応しておりますからいいんじゃないでしょうか。わりに打ちごたえがあるので一押しというところでしょうか。手談対局(3)は私がもっているバージョンではウィンドウズMEに対応していません。もし最新バージョンがウィンドウズMEに対応させて出ているのであればこれが一押しになります。なかなかソフトの出来が良くていろいろなバリエーションで打ってきますのでけっこう楽しんでます。ちなみにお値段はどれも定価9800円程度でパソコン量販店なんかの実売価格は8500円程度だったように思います。私の棋力がだいたい1級くらいですので初段位までの方でしたら暇つぶしには使えるとおもいます。以上参考になればよいのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (19/48)

ご質問の趣旨から外れて恐縮なのですが… http://www.jgame.com/ がお奨めです。 対戦相手は生の人間ですので、どんなすごいコンピューター囲碁よりも人間味があります。 挨拶でチャットで発言する必要が生ずる場合もありますので、強引にタイピングも早くなり,差し迫った向上心も発生します。 プレイ時間を考慮すると、インターネット常時接続環境が必要になります。 ...続きを読む
ご質問の趣旨から外れて恐縮なのですが…
http://www.jgame.com/
がお奨めです。
対戦相手は生の人間ですので、どんなすごいコンピューター囲碁よりも人間味があります。
挨拶でチャットで発言する必要が生ずる場合もありますので、強引にタイピングも早くなり,差し迫った向上心も発生します。
プレイ時間を考慮すると、インターネット常時接続環境が必要になります。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

銀星囲碁2というのを使っています。 2-3級程度とのふれ込みで、確かに細かい読みはその程度かなと思いますが、急所をはずすことがあるのと、布石のパターンが何時も同じというのが欠点だと思っています。
銀星囲碁2というのを使っています。
2-3級程度とのふれ込みで、確かに細かい読みはその程度かなと思いますが、急所をはずすことがあるのと、布石のパターンが何時も同じというのが欠点だと思っています。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (80/168)

 私は烏鷺(wulu)というソフトを使っていますがレ ベルはやはり2~3級だと思いますが布石はいろいろな打 ちかたをしてきます。レベルがどれくらいかわかりません から何ともいえませんが1~2段くらいなら遊べるんじゃ ないでしょうか。  他にはヤフーのゲームで対戦できるところがあります。
 私は烏鷺(wulu)というソフトを使っていますがレ
ベルはやはり2~3級だと思いますが布石はいろいろな打
ちかたをしてきます。レベルがどれくらいかわかりません
から何ともいえませんが1~2段くらいなら遊べるんじゃ
ないでしょうか。
 他にはヤフーのゲームで対戦できるところがあります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ