• ベストアンサー

気になる彼に気付いてもらいたい…

私は25歳のOLです。今、私にはすごく好きな人がいます。その人とは週に1度活動しているバレーボールのチームで、今年になって出会いました。彼は31歳です。最初のうちはそんなに気にならなかったのですが、熱心に私にバレーを教えてくれる姿や、あだ名を付けて構ってくれたりするうちに段々気になりだし、週に1度会うのが楽しみになりました。彼があだ名を付けて構ってくれるのは、チーム内では私にだけです。メールのやりとりも私から質問するとそれに答えてくれます。ただ、彼の方からのメールはまだ1度もありません。私がマイナス発言をしたりすると、『そんな事言ってると口きかないぞ!いいの?』って最近よく言われます。飲み会の時には『今度家に遊びにおいでよ』と誘ってくれたりもしました。 私の彼に対する態度は、チームの仲間に気付かれるくらい分かり易いようなのですが、彼が気付いているかどうかは仲間にも分からないようです。彼に彼女がいるかどうかもあやふやで、聞くに聞けません。 今、私は週に1度会うだけでは物足りなくなってきて、毎日でも会いたいと思うようになってしまいました。何をしてても彼のことが頭から離れない状態です。でも、会って話してる時『はたから見たら兄と妹に見えるんじゃないかな?』って思ってしまう事もあります。 彼と話してても、嫌われてはいないと自分では思います。でも彼が私を好きかどうかも分からないのです。この状況を抜け出すためには、告白するしかないんでしょうか。それともまだ待ってみて、彼の気持ちを探ってみたほうがよいのでしょうか。告白するならクリスマスがいい機会かも、とも考えています。 彼に、この想いに気付いてもらうために私はどう行動したらいいのか、何かよいアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

たびたびすいません。 ストレートに彼女がいるか聞いてみたらどうでしょう。 もしくは協力してくれている仲間に聞いてもらうのも良いと思いますし。 よく陥ってしまうのが「好きな人いる?」って聞いて「うん」って言われて自分じゃないと思ってショック受けるってパターンがありますから彼女がいるのかを聞いてください(笑) あとは「ちょっと旅行したらおみやげ」とか言っておそろいのストラップを渡して、つけてくれるかの反応を見るとか・・・・ 他には「今度髪切るんだけど、どんな感じが好き?」とか聞いて反応を見るとか・・・・ こういうグループ内で恋を実らせるのは、いかに2人だけの秘密を作るかです。一緒に飲みに行ったり、帰りに送ってもらったりする中で、例えば「○○さんって実は□□なんだよ。これ誰にも言ったらダメだよ」みたいな会話や○○さん苦手みたいな会話をして2人だけの秘め事を作ってみては。。 頑張ってください。

orange-orange
質問者

補足

旅行に行っておみやげ買ってきたことあるんです。しかも彼だけに。後日会ったときに、周りの仲間に気付かれないように『ありがとう。毎日使ってるよ』って言ってくれた事がありました! ストレートにですか。。でも、いきなり聞いたらビックリしません?その前にそういう恋愛話をしてないと。今までよく考えたら恋愛話したことないんです。2人ではもちろん、仲間を交えても。なので、仲間に聞いてもらおうかな、と思います。 今日、会えるんです♪彼が練習に来れば、ですけど(^^;)たくさん話が出来るように頑張ってきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

もしあなたに彼がいたら別の男性を部屋に誘ったりしますか? そう考えるとその男性には彼女がいないのではないかと考えます。もし彼女がいるのにあなたを誘っているのであればこれ以上恋愛に発展しないようにしないと、いつか自分が彼女になったときに同じ事をされてしまうと思います。だから、相手に彼女がいるのかってのはすごく重要になると思いますよ。 できれば、好きな気持ちがこれ以上大きくなる前にすぐに確認したほうが良いのでは? たぶん、その彼はあなたの気持ちにも気付いていると思いますし、少なからず・・いやかなり好意的に思っていると感じました。#2の方のようにいろいろ探りを入れてみるのもいいと思いますが、そんなに時間もないですよね。 クリスマスまであと数回しか会えないのを考えると、すぐに行動をした方が良いと思いますよ。 でも、クリスマスって恋人になってからのものではありませんから、「特に一緒に過ごす人がいないのであれば一緒に過ごしませんか」みたいな感じで誘ってみてはどうでしょう。それなら恋人の有無もある程度分かりますし、それから告白したりクリスマスのときに告白する手もありますし。 頑張って彼とうまくいくといいですね。そしたらサンタさんからの素敵なプレゼントになりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、彼に彼女がいるかどうか早く確認したいと思います。でもどうやって聞いたらいいものか…。今はその方法を考える日々です(^^;) >たぶん、その彼はあなたの気持ちにも気付いていると思いますし、少なからず・・いやかなり好意的に思っていると感じました。 これは今の私にはとても嬉しい言葉です!誘い方もとても自然に感じられたので、実践してみたいと思います。頑張ります!!

• one-rui
回答No.2

私の予想では、彼は気づいてるんじゃないかな? よほど鈍感な人じゃないかぎり・・・。 あだ名で呼んでくれたり、メール返してくれたりいい感じじゃないですか^^ 彼の気持ちを探るのもありですね。彼にもしかしたら彼女がいる可能性もありますし。 それとなく遠まわしに、休みの日は何してるの? って聞くか、彼の車を見てみるとか(彼女がいたら、女の子の何かが置いてあるかも^^; でも、彼女いても、告白するのもいいですね。 どちらを選ぶかは彼次第だし^^; クリスマスはもうすぐなので、一緒に過ごしたいなら、早く行動に出た方がいいかも知れないです。 頑張ってください!!

質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女がいるかもしれない人に告白した経験はないのですが、それもありなんですね。チーム内に応援してくれる人がいるので、その人にも探りを入れてもらうように頼んでみたいと思います。車も見てみますね! 頑張ってみます!!P(^^)

回答No.1

デートには誘ってみましたか? 家に誘われているならそれを実現させるのもきっかけ作りには良いでしょう。 いずれにせよ、早く2人きりの状況をつくって、相手に彼女がいないか確認したいところです。 告白といっても、ストレートに「好きです!」というだけが能ではないですからね。 デートを重ねながら相手の情報を集めていくことも大切です。 バレーと同じでいきなりアタックは成功しませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 何とか頑張って彼女の存在を確認したいと思います。