• ベストアンサー

気になる彼に気付いてもらいたい…

私は25歳のOLです。今、私にはすごく好きな人がいます。その人とは週に1度活動しているバレーボールのチームで、今年になって出会いました。彼は31歳です。最初のうちはそんなに気にならなかったのですが、熱心に私にバレーを教えてくれる姿や、あだ名を付けて構ってくれたりするうちに段々気になりだし、週に1度会うのが楽しみになりました。彼があだ名を付けて構ってくれるのは、チーム内では私にだけです。メールのやりとりも私から質問するとそれに答えてくれます。ただ、彼の方からのメールはまだ1度もありません。私がマイナス発言をしたりすると、『そんな事言ってると口きかないぞ!いいの?』って最近よく言われます。飲み会の時には『今度家に遊びにおいでよ』と誘ってくれたりもしました。 私の彼に対する態度は、チームの仲間に気付かれるくらい分かり易いようなのですが、彼が気付いているかどうかは仲間にも分からないようです。彼に彼女がいるかどうかもあやふやで、聞くに聞けません。 今、私は週に1度会うだけでは物足りなくなってきて、毎日でも会いたいと思うようになってしまいました。何をしてても彼のことが頭から離れない状態です。でも、会って話してる時『はたから見たら兄と妹に見えるんじゃないかな?』って思ってしまう事もあります。 彼と話してても、嫌われてはいないと自分では思います。でも彼が私を好きかどうかも分からないのです。この状況を抜け出すためには、告白するしかないんでしょうか。それともまだ待ってみて、彼の気持ちを探ってみたほうがよいのでしょうか。告白するならクリスマスがいい機会かも、とも考えています。 彼に、この想いに気付いてもらうために私はどう行動したらいいのか、何かよいアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

たびたびすいません。 ストレートに彼女がいるか聞いてみたらどうでしょう。 もしくは協力してくれている仲間に聞いてもらうのも良いと思いますし。 よく陥ってしまうのが「好きな人いる?」って聞いて「うん」って言われて自分じゃないと思ってショック受けるってパターンがありますから彼女がいるのかを聞いてください(笑) あとは「ちょっと旅行したらおみやげ」とか言っておそろいのストラップを渡して、つけてくれるかの反応を見るとか・・・・ 他には「今度髪切るんだけど、どんな感じが好き?」とか聞いて反応を見るとか・・・・ こういうグループ内で恋を実らせるのは、いかに2人だけの秘密を作るかです。一緒に飲みに行ったり、帰りに送ってもらったりする中で、例えば「○○さんって実は□□なんだよ。これ誰にも言ったらダメだよ」みたいな会話や○○さん苦手みたいな会話をして2人だけの秘め事を作ってみては。。 頑張ってください。

orange-orange
質問者

補足

旅行に行っておみやげ買ってきたことあるんです。しかも彼だけに。後日会ったときに、周りの仲間に気付かれないように『ありがとう。毎日使ってるよ』って言ってくれた事がありました! ストレートにですか。。でも、いきなり聞いたらビックリしません?その前にそういう恋愛話をしてないと。今までよく考えたら恋愛話したことないんです。2人ではもちろん、仲間を交えても。なので、仲間に聞いてもらおうかな、と思います。 今日、会えるんです♪彼が練習に来れば、ですけど(^^;)たくさん話が出来るように頑張ってきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

もしあなたに彼がいたら別の男性を部屋に誘ったりしますか? そう考えるとその男性には彼女がいないのではないかと考えます。もし彼女がいるのにあなたを誘っているのであればこれ以上恋愛に発展しないようにしないと、いつか自分が彼女になったときに同じ事をされてしまうと思います。だから、相手に彼女がいるのかってのはすごく重要になると思いますよ。 できれば、好きな気持ちがこれ以上大きくなる前にすぐに確認したほうが良いのでは? たぶん、その彼はあなたの気持ちにも気付いていると思いますし、少なからず・・いやかなり好意的に思っていると感じました。#2の方のようにいろいろ探りを入れてみるのもいいと思いますが、そんなに時間もないですよね。 クリスマスまであと数回しか会えないのを考えると、すぐに行動をした方が良いと思いますよ。 でも、クリスマスって恋人になってからのものではありませんから、「特に一緒に過ごす人がいないのであれば一緒に過ごしませんか」みたいな感じで誘ってみてはどうでしょう。それなら恋人の有無もある程度分かりますし、それから告白したりクリスマスのときに告白する手もありますし。 頑張って彼とうまくいくといいですね。そしたらサンタさんからの素敵なプレゼントになりますよ。

orange-orange
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、彼に彼女がいるかどうか早く確認したいと思います。でもどうやって聞いたらいいものか…。今はその方法を考える日々です(^^;) >たぶん、その彼はあなたの気持ちにも気付いていると思いますし、少なからず・・いやかなり好意的に思っていると感じました。 これは今の私にはとても嬉しい言葉です!誘い方もとても自然に感じられたので、実践してみたいと思います。頑張ります!!

  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.2

私の予想では、彼は気づいてるんじゃないかな? よほど鈍感な人じゃないかぎり・・・。 あだ名で呼んでくれたり、メール返してくれたりいい感じじゃないですか^^ 彼の気持ちを探るのもありですね。彼にもしかしたら彼女がいる可能性もありますし。 それとなく遠まわしに、休みの日は何してるの? って聞くか、彼の車を見てみるとか(彼女がいたら、女の子の何かが置いてあるかも^^; でも、彼女いても、告白するのもいいですね。 どちらを選ぶかは彼次第だし^^; クリスマスはもうすぐなので、一緒に過ごしたいなら、早く行動に出た方がいいかも知れないです。 頑張ってください!!

orange-orange
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女がいるかもしれない人に告白した経験はないのですが、それもありなんですね。チーム内に応援してくれる人がいるので、その人にも探りを入れてもらうように頼んでみたいと思います。車も見てみますね! 頑張ってみます!!P(^^)

回答No.1

デートには誘ってみましたか? 家に誘われているならそれを実現させるのもきっかけ作りには良いでしょう。 いずれにせよ、早く2人きりの状況をつくって、相手に彼女がいないか確認したいところです。 告白といっても、ストレートに「好きです!」というだけが能ではないですからね。 デートを重ねながら相手の情報を集めていくことも大切です。 バレーと同じでいきなりアタックは成功しませんよ。

orange-orange
質問者

お礼

ありがとうございます! 何とか頑張って彼女の存在を確認したいと思います。

関連するQ&A

  • 気になる・・・

    実は、少々気になる事があります。VリーグやV1リーグのトップチームを見て、その中でV1リーグのFC東京についてなんですけども、バレーボールチームでありながら、なんでチーム名に“FC”がつくのかが気になる・・・。チームがFC東京のバレーチームに移行したときは、それはそれでしょうがないかと思ったんですけど、やはりもし、Vリーグに昇格したときは、チームを全国に知ってもらうのに“FC”がつくのは少しまずい気がすると思います。バレーボールを知らない人が「サッカー選手がやっているのか」と勘違いされたら困るのではないのでしょうか。僕としては、チームがVリーグにあがったときは、チーム名を『FC東京』ではなくせめて『VC東京(バレーボールクラブ東京)』という風に変えてほしい・・・。東京ヴェルディの場合は別に気にはならないと思いますが・・・。 みなさんはどう思いますか?

  • 気になる人がいます

    私は、OLで今年で29歳になります。 気になる人がいます。 その人は同じ会社にいるガードマンです。 週に1回位会います。 会う度に、笑顔で挨拶してくれます。 その人に会うと、今日も頑張ろうと思う自分がいます。 でも、その人の名前、年など全く知りません…。しかも話した事がありません…。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください(>_<) お願いします

  • 8歳上の女性が気になっています。

    8歳上の女性が気になっています。 当方、27歳で、その方との出会いは職場を通じてです。 最初は、彼女に対して、好意なかったのですが職場の仲間同士の飲み会や、 行事を通じて、段々好意を持つようになりました。 あまり私が、好意を持っていない時期は(1年ほど前になるのですが) 彼女からもご飯を誘ってくれることや先にメールをくれることもあったのですが、 最近は、もっぱらメールは私から送ることばかり・・。 仲間内の飲み会では、彼氏や好きな人もいない寂しいと言っているので、 気になる人もできてない様子です。 今までの流れとしては、2度程二人で食事にいったこと、今年初詣にいったこと。 それ以来、2回程二人で会おうと誘っても仕事を理由に断られてしまいました。 この前、彼女の誕生日、仲間内で飲んでいて終電がなくなった私を 家まで送ってくれたりと私に対して嫌な思いはないと思うのですが・・・。 彼女自身、年齢のことなど気にして心を開いてくれないだけなんでしょうか。 それとも、なんとも思ってないだけなのか。 今の関係で、私が彼女を好きな思いを隠して付き合うのが段々しんどくなってきました。 ただ、告白することで今の関係が崩れてしまうのが怖くて躊躇しています。 どうするべきかは、わかっています。 ただ、だれかに背中を押して欲しいだけなんです。 年上の女性の気持ちなど教えて頂けたらうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 上司のことが気になります。

    当方26歳OL。 相手は同じ部署で隣のチームの課長41歳。 人事異動があり、私が新しい部署に異動し、昨日歓迎会がありました。 課長とはチームが違うので、歓迎会まで話したことはなく、昨日たまたま席が近くで話したら、話しやすさで少し気になってしまいました。 もちろん独身、バツなし。独身貴族です。 ですが、本気で婚活してるらしく、お姉さんのお子さんを見て、子どもが好きになり、子どもが好きで明るい女性ならそれ以外なにもいらない!と。 周りには2人ともお似合いじゃん!と言われ、その人を入れて改めて飲み会セッティングすると周りの人たち言ってくれました。 今日、上長に歓迎会のお礼を言いに回ってたら、気になる課長がさっそくあだ名で私のことをよんでくれたり、部内にお礼のメールをしたらその課長だけ返事をくれました。 「ご丁寧に。大丈夫ですよ、ちゃんとなじんでますよ」と。 前よりも声をかけてくれ、何かと気にはかけてくれてるのかな?と。 職場で上司を好きになった場合、どのようにアピールすればよいのでしょうか? まだ連絡先も知りません。

  • 告白しても?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1110236で質問しました、25歳のOLです。 その後、彼とはメールなどのやりとりもあり、それなりにいい関係を保っていると思います。でも、いまいち彼の気持ちがつかめないのです。おそらく、私が彼の事を気になっていることは分かっているのではないかな、と思うのですが…。 勇気を出して、『家にいつ遊びに行っていいの?』とメールしたところ、『俺よりバレーうまくなったらね』と言われました。飲み会の席とはいえ、自分から『おいで』と言っておきながら、微妙に牽制されている気がしてしまうのです。2人だけで出かけたことはありません。クリスマスプレゼントも何か渡したいという気持ちはあるのですが、『迷惑かな』とか考えてしまって…。 『25日はどうせ暇だし…』みたいな事を仲間に話しているのを聞いたので、おそらく彼女はいないと思います。 周りからは『早く告白した方が』と言われ、気持ち的にも若干焦っています。でも、自分から見て今告白してもうまくいくかどうか、確信が持てずなかなか1歩が踏み出せません。 今はまだ告白しない方がいいのか、それともクリスマスまでに告白した方がいいのか、何かよいアドバイスをお願いします。

  • 細い筋肉にするには

    私は中学3年生です。もう引退しましたが、バレーボール部に所属していました。 私は、人よりすごく太い筋肉です。そしてふくらはぎは特に太いです。チームには、筋肉があるのにとても足が細く、いわゆる細い筋肉の仲間がたくさんいます。私は小さいころから、バレーをしていたので、 足が太いのは筋肉がついているからだと思ってきました。 しかし、実際細い筋肉の人はたくさんいるのです。細い筋肉の方が、身軽にプレーできます。高校でもバレーを続けるつもりなので、来年の春までにどうしても、この筋肉を変えたいのです。時間ががかかってもいいので、どうにかこの筋肉を、細いすらっとした筋肉に変える方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 新人にあだ名で呼ばれること

    アラサーOLです。 私が一番年下です。 私の会社は仲間内だけであだ名で呼び合っています。 仕事中はちゃんと名字で呼びますが 飲み会や休み時間ではあだ名です。 私もあだ名で言われるのは嬉しいし、このままでいいのですが 先日新しい人が入社してきて、 私より1歳上なのですが、 私の事をあだ名で呼ぶようになりました。 確かに周りのみんなも私の事をあだ名で呼びますし 私はそれでいいと思っているのですが 最近入ってきた人からもあだ名で呼ばれることに対して 凄く馬鹿にされていると感じてしまいます。 だからってその新しい人だけに対して 「私の事をあだ名で呼ばないでください」と言うと角が経つのですが ココは我慢するしかないのでしょうか? 自分が一番年下なら受け入れるしかないですか? というかその新人が好きじゃないです。

  • バレーボール チーム登録について

    こんばんは、はじめまして。 福岡県でバレーボール好きの仲間を集めて 男女混合9人制のチームを作っています。 メンバーも増えたので、試合をしてみたいと思っているのですが、 大会に参加するには、日本バレーボール協会(JVA)へのチーム登録は必須となるのでしょうか? 協会のホームページを見ると、男女別の大会ばかりで、 混合の大会日程を見つけることができなかったので 本当にココに登録するのかな??と不安になりまして(・・; バレーチームの作り方について詳しい方、、どうか教えてください>< あと、9人制男女混合の大会予定など知っている方いらっしゃれば そちらの情報も教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • バレーボールのワールドグランプリって??

    バレーボールのワールドグランプリって、いつも日本で開催しているような気がするのですが、私が知らないだけなのでしょうか? 全日本チームが他国でバレーをしている姿をあまり見たことがないのですが・・・ どなたか、詳しい方教えてください。

  • 気になる人を気にしないようにするには?

    こんにちは。テスト期間中の学生です。困っているので、お答えいただければ嬉しいです。 最近、同じサークルの人から告白されました。私自身はその人をあまりよく知らず恋愛感情がなかったので、今は付き合えず、まずは知るところから始めたいと言いました。 それからはテスト期間のため会っていません。その後もその人は毎日メールを送ってきてほどほどの頻度でやり取りしているのですが、段々その人のことが気になり始めました。好きかどうかは分からないのですが、気になってしまって勉強に集中できていません。 ちゃんとテスト勉強したいです。 どうしたら気にしないようになれると思いますか。アドバイス頂けると嬉しいです。