OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金沢でお勧めの場所をおしえて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111019
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (12/44)

夏休みに金沢に行きます。夕方から自由行動なので食事のおいしいところや遊べるところがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (50/89)

金沢在住です。
この間国内旅行のコーナーで似たご質問ありましたので
このときの回答のないようです。

近江町市場というところがあり、どのお店も安くて旨いのですが長い行列で・・・

こんなところでも 食事処 たかじ 奥まったところにあり、わかりにくいのですが地元の人、特に近江町関係者しか知りません。おばちゃん一人でやっていて金沢の食材を使っ
た家庭料理を食べさせてくれます。

場所は

http://ksm.nsk.ne.jp/ohmicho/shop/kamiomi.html

近江町のはずれ近江町市場名店街という建物のなかにあります。少々わかりにくいのですが、建物の上の部分は近江町市場駐車場ですので聞けばすぐわかります。

夕食は、小料理やさんみたいなところでとお考えなら新鮮な魚介類が味わえて気取らないという店では

武の助 http://kanazawa-city.net/takenosuke/index.html

なんかもお勧めです。料金もお手ごろですし、こじんまりとした店です。

http://kanazawa-city.net/map/map1.html

ラブロ片町 裏手当たりが比較的リーズナブルなお店がひしめいていますので、1軒1軒
覗いてみて、気に入ったお店に入って見るのも楽しいかもしれません。

ちなみに上記の地図でいいますと。

MAP2 スナック・バー・ラウンジが多く
MAP3 割烹や若者向け飲食店
MAP4 割烹・居酒屋
MAP5 昼間は若者向けファッション街、夜は危険地帯(注意)
MAP8 割烹・居酒屋・洋食店

という雰囲気になります。

そうそう、忘れていました MAP8 周辺(柿木畠)は県庁や市役所のひとたちが退庁後一杯引っ掛けて帰るような店が多いので片町周辺より値段的に安く、良心的なお店が多い
です。

私なんかも、宴会の帰りにこのあたりの割烹なんかに寄ることが多いですね。
どの店に入っても損はしないとおもいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

TOPページで「金沢 食事」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。
TOPページで「金沢 食事」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (100/365)

ひとりですか。 グループで行動をするのなら、近江町市場近くのしゃもじ屋が面白いですよ。 近江町市場で買ってきた魚などの食材をいろいろと仕上げてくれます。 年末ですが、グループで訪れ、ぶり・カニなどを持ち込み、鰤は、刺身・フライ・照焼き・味噌汁といろいろと料理をしてもらいました。
ひとりですか。
グループで行動をするのなら、近江町市場近くのしゃもじ屋が面白いですよ。
近江町市場で買ってきた魚などの食材をいろいろと仕上げてくれます。

年末ですが、グループで訪れ、ぶり・カニなどを持ち込み、鰤は、刺身・フライ・照焼き・味噌汁といろいろと料理をしてもらいました。