• ベストアンサー

ロ-ンで、支払い続けてるのですが・・・。

家のお風呂と、洗面所、一部の廊下を、320万ちょい掛かり、今現在、150万位迄支払ってます。残高は、約170位あるんですが、月々の支払いを、¥30.700支払い、ボ-ナスで、¥180.700支払うように、組んだのですが、失業してしまい。何とか、¥30.700位は払えるのですが、¥180.700は、ちょっときついのです。まだ、就職の目途が、立たず悩んでます。月日は、延びるのは、致し方ないのですが、そんな、途中から、支払い変更とか出来るのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

次の2つの手があります。 1.金融機関へ正直に言って、ボーナス払い0か額を少なくして、毎月の支払いを増やしてもらう。支払額変更は、できます。 2.今の生活で無駄なものを減らして、何とか、失業生活できる、レベルに生活内容をダウンさせましょう。車もローンなければ、処分しましょう。無駄な経費をこの際、見直しましょう。

poorun
質問者

お礼

ありがとうございました。他に、税金やら、健康保険やらで、支払いがやたら「金額が、半端じゃないくらい多いので、」今年は、仕方ないですね。車を、手放すと、かなりまずいので、「田舎だから、交通の便が、かなり悪いので・・・。」 とにかく、支払い変更可能が出来る事が、解かったので、本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

大変ですね。 借入先は銀行だと思いますが、いずれにしても返済が無理でしたら、早急に、銀行に相談されたらよろしいかと思います。

poorun
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします