OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルにアクセスしている人を、表示させたい!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111008
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (35/52)

社員の検診結果などを、エクセルで管理しています。
そのファイルを使うのは、一部の上司と私のみ。
全支店LANを組んでいるのですが、
本社や他支店の上司などが,私のパソコンにアクセスしているとき、
そのファイルを開いているときに限り、誰がアクセスしているかを
常に画面のどこにでも良いので、表示させておくことはできますか?

Visual Basicに載せる項目ではなかったのかもしれないのですが、
どこに載せたら良いか分からなくて、載せちゃいました。
掲載する場所が違っていたら、どこに載せたら良いかも教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

Win2000だったら、「管理ツール」の「コンピュータの管理」を使って、「共有フォルダ」の項目を見れば、誰が自分のコンピュータに接続してるのか、どのファイルが使われているのか、を知ることが出来ます。

Win98でも、同様のツールが搭載されていたと思います。(確か、「アプリケーションの追加と削除」から、追加してやらないと使えなかったような・・・)

同様の機能をVBを使って作る方法は、残念ながら知りません(^^;
お礼コメント
iillyy

お礼率 67% (35/52)

残念ながら2000ではありません。
アプリケーションの追加と削除…を試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 15:09:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

単にネットウォッチャーでの表示では駄目なのですか?
単にネットウォッチャーでの表示では駄目なのですか?