• ベストアンサー

都内近辺のデパート化粧品カウンター

はじめまして。 以前、デパートの化粧品カウンターで、ブランドを問わず自分の肌にあった商品を総合的に紹介してくれるサービスがあると聞いたのですが、どのデパートで実施されているのかわかりません。ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。ちなみに、探しているものは、肌色にあったファンデーション・下地・アイメイクなどです。 (国内・外資どちらでもいいです) いくつかのデパートに問い合わせはしてみたのですが、思ったような返事が頂けなかったので、投稿しました。 既出でしたら、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.3

おはようございます。 昨日、新宿にお買い物に出かけ、実際にそのサービスを体験してきました。 まず、新宿伊勢丹に「ボーテコンシェルジュ」というサービスがあります。 こちらは予約が必要なのですが、自分の肌の悩みや欲しい化粧品の情報を話すと、専門の方が外資、国内メーカーに関わらず希望にそうだろうと思われるものを選んでくれるサービスです。(「買って下さい」という押しつけは一切無しなので購入せずに帰ることも可能。)↓にURLを載せておきますのでご参考になさって下さい。 (http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/recruit/mate/kuwako.jsp) また、同じ新宿の小田急デパートでも、似たようなサービスを展開しています。こちらは「コスメナビゲーション」と言って、やはり専門の方がその人の希望にあった化粧品を選んでくれパンフレットなども頂けます。(そのあとにその売り場に足を運ぶかどうかは自分次第。購入せずに帰ることも可能。) わたしは両方を体験し、小田急デパートの方が比較的空いていて、予約も必要ないということで便利かなあと思っています。 (http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/floorguide/floormap_main_02/index.htm) ただ、化粧品のブランド数、品揃えでは伊勢丹の方がずっと上かと思いますが。。。 基本的に伊勢丹は外資の充実(プラダとか。)が特徴的だと思うので、外資が好きな方は伊勢丹で案内を受けるといいのではないかと思います。 (その他の店舗(日本橋高島屋、松屋銀座、横浜)については分からないです。) この程度の回答でも参考になれば嬉しいです。

参考URL:
(http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/isetan/recruit/mate/kuwako.jsp)
kaede333
質問者

お礼

教えていただきまして、とても参考になりました。伊勢丹、小田急、近日中にいってみようと思います。実際に利用された方の声,ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 以前テレビで紹介された際の記憶になりますが、新宿の京王百貨店だったように思います。隣には小田急百貨店がありますが、京王百貨店と記憶しています。双方を訪ねてみると良いと思います。何度か同じ番組で紹介された事があったのですが、番組名は思い出せません。この点が手掛かりに成ると思いますが、インフォメーションカウンターへ訊ねますと明らかになりそうです。

kaede333
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。早速問い合わせをしてみます。ご丁寧に教えていただきまして、どうもありがとうございました。

  • p4s
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

1年程前の雑誌に載っていた情報ですが・・・。 小田急新宿店、松屋銀座、日本橋高島屋、そごう横浜店の4店にあります。

kaede333
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。早速問い合わせをしてみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 27歳。初めて化粧品カウンターに行くのですが…

    27歳の今まで、自分の顔を見るのが嫌いでメイクをした事が 無かったのですが、今度再就職の面接を受けるのでメイクを しようと決心しました。 そこで化粧カウンターに行って、美容部員さんに教えて頂こうと 思うのですが、心配な事と分からない事があるので教えて頂きたいのです。 それは、 1.目の下は濃いクマ、鼻は酔っ払いのように真っ赤、肌の色は  まだらなのですが、このような素顔で化粧カウンターに行っても  大丈夫でしょうか? 2.メイクで上記の事をカバーしたいので、購入したいのは化粧下地・  ファンデーション・コントロールカバーorコンシーラー、顔色を良く  見せる為に口紅・チークです。眉毛は描かなくても大丈夫なように  整えて頂いたので、眉墨はいりません。あと、アイメイクは普通の  メイクに慣れてからやりたいので、アイメイク関係の化粧品もいりません。 以上のような目的で化粧品カウンターに行こうと思うのですが、 美容部員さんにはどのように説明してメイクを教えて頂いたら 宜しいでしょうか?

  • 初めての化粧

    明日就活のためにファンデーションを買いに行こうと思います。 化粧品に関しては無知な私なので質問させてください。 ・オイリー肌にはリッキドとパウダーの どちらがいいのでしょうか? ・ファンデーションのほかに下地+口紅+チーク を購入する予定なのですが予算はどれくらい用意したら いいのでしょうか? ・どうせ買うならデパートのカウンターで買いたいのですが 他に必要なものとかも買わされたりするでしょうか? ・カウンターに行くのはすっぴんで行っても大丈夫なのでしょうか?

  • おしろいだけで仕上げる化粧はNGですか??

    リキッド、パウダーファンデーションは肌に色が合いません 今までデパートでたくさんの化粧カウンターで色合わせしてもらったけど 納得いく仕上がりはありませんでした ドラッグで売っている600円ぐらいのおしろいが一番肌色に馴染みますし 肌がとても綺麗に見えるのですが、 おしろいだけではキチッと化粧したと思われないのでは?とも思えて・・・・

  • 評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか?

    評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか? 美人でセンスが良く、親切で、サービスの良い美容部員がいるコスメカウンターが多いデパートを探しています! 商品の金額や外資系であるか、日本発ブランドであるか、メイクブランド・スキンケアブランドは問いません! 通っているコスメカウンターがある方や、実際に行ったカウンターでこんなに良かった! など、情報を教えて頂きたいです(*^_^*) コスメカウンターにあちこち行かずに、いつも行く場所を決めたいなと思っています。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 化粧品のお店でこう言ったら・・・・

    ファンデーションがなくなりそうなので、デパートに入っている化粧品のお店で買おうと思っています。 きっとファンデーションを買うとなったら、店員さん(美容部員さん?)化粧下地もすすめてきそうな気がするのですがファンデーションだけ欲しいんです。化粧下地は現在使用中の他メーカーのものを使っていきたいので、 他メーカーの商品を持っていって「これを下地に使った上で、私の肌に合うファンデーションを探してください」っていうようなことを言ったら快く探してくれるものでしょうか? それとも、こういうのはちょっとした失礼にあたりますか?? お客の立場として、どこまで要望を言っていいものかとちょっと考えてしまいました・・・・

  • 化粧下地について

    伸びが良く毛穴もできれば隠れ、 肌色タイプで日焼け止めにもなる 化粧下地を教えて下さい。 普通はファンデーションと同じメーカーで 揃えるのだと思いますが、どうもしっくり来ないのです。 コスメの口コミサイトもありますが、 ランキングされているのは高価なものばかりで、 デパートに行かないと売っていません。 ドラッグストアで買える安価なものを教えて下さい。 年齢は30代で肌質は混合肌です。 宜しくお願い致します。

  • 超敏感肌でも使える化粧品を教えてください。

    私は超敏感肌で化粧品がほとんど使えません(>_<) 化粧下地やファンデーションはかぶれたり、発疹ができたりで使ってません。 現在はアイメイクだけしてますが、それでもまぶたがアイシャドーでかぶれて痒くなりカサカサになります。 あと、化粧水や乳液は塗るとヒリヒリしたり痒くなり、かなり精製水で薄めないと使えません。 また洗顔料やメイク落としもピリピリして使いにくいです。 私でも使えるような化粧品ってありますか? 化粧水だけとか、ファンデーションだけアイシャドーだけとかでもいいので、教えていただきたいです。

  • 化粧品カウンターでメイクしてもらうと

    デパートの外資系ブランド化粧品カウンターで化粧品を買う時に 試すついでにフルメイクしてもらうことがあるのですが 全部終わると必ず宝塚みたいになってます。 そのあと入ったトイレで自分の顔を見てギャー!と思います。 販売員たちはメイクの勉強をしていると思いますし 自分たちはきれいにお化粧しています。 また巷ではナチュラル志向が強いのに なぜあんなに眉毛から口紅に至るまですべて「盛り」 なのでしょうか? 雑誌などではどこかにポイントをおいて、他は引き算するメイクが よく紹介されていますよね。 自分では化粧品のプロに自分に似合うメイクをアドバイスしてもらいたいのに あれではただの厚化粧です。 なぜカウンターでメイクしてもらうと宝塚みたいになるのでしょうか? 売るために「盛れ!」と業務命令があるのでしょうか?

  • 基礎化粧品

    化粧品(下地やファンデーション)などは安いブランド(500円程度)のものよりも有名ブランド(3000円程度)の方が肌には良いのですか? セザンヌか資生堂で悩んでいます。

  • 化粧下地とファンデーション

    普段、アイメイクはしても あまりファンデーションなどは塗ったりしないのですが 使おうと思っています。 みなさんの質問などを見させて頂くと 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション と順番が多いようです。 化粧下地は絶対いりますかね? やっぱりちゃんと塗った方がいいですか? リキッドファンデーションを特に欲しいと思っているのですが。 それと、 BBクリームは下地、ファンデーションの代わりになるものなんですか? 教えてください。