OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ローマ字入力

  • 困ってます
  • 質問No.111004
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

Windows IME2000ですが
ローマ字で「デイーラー」「デイスカウント」等
「デイ」の入力の仕方を教えて下さい
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

ローマ字入力における「ディ」の入力は、「DHI」です。
ローマ字入力における「ディ」の入力は、「DHI」です。

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

IME98の場合、 小さい「ぃ」を出すには、 「li」や、「xi」で出します。
IME98の場合、
小さい「ぃ」を出すには、
「li」や、「xi」で出します。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

D+H+I=「ディ」と出ると思いますよ。 僕はWin98ですが違うことはないでしょう…(自信なし) ちなみに小さな「ぃ」は、 L+Iで出ます。この「L」とはlittleのことだと聞いたことがあります。 ...続きを読む
D+H+I=「ディ」と出ると思いますよ。
僕はWin98ですが違うことはないでしょう…(自信なし)

ちなみに小さな「ぃ」は、
L+Iで出ます。この「L」とはlittleのことだと聞いたことがあります。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

皆さん早速ありがとうございました
初心者のため助かりました
投稿日時 - 2001-07-29 17:16:15
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

ディは他の人の回答通りです。 IMEのローマ字変換のマニュアルはお持ちですか。 その中に拗音、撥音、などの入力方法が有ります。 基本的には普通にローマ字を書くときと殆ど変わりません。
ディは他の人の回答通りです。

IMEのローマ字変換のマニュアルはお持ちですか。

その中に拗音、撥音、などの入力方法が有ります。

基本的には普通にローマ字を書くときと殆ど変わりません。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

すみません、Macのことえりユーザーなので、 IME2000とは違うかも知れませんが・・・。 ディは『DHI』で出ます。 あるいは、『DE(=デ)XI(=ィ)』でも出せます。 デャ=DHA、ディ=DHI、デュ=DHU、デェ=DHE、デョ=DHOです ...続きを読む
すみません、Macのことえりユーザーなので、
IME2000とは違うかも知れませんが・・・。
ディは『DHI』で出ます。
あるいは、『DE(=デ)XI(=ィ)』でも出せます。
デャ=DHA、ディ=DHI、デュ=DHU、デェ=DHE、デョ=DHOです
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

助かりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-29 18:40:23
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

「ディ」は「DHI」で入力できます。 その他にも、頭を悩ます入力があると思いますので、参考にしてください。 拗音(ようおん)ローマ字の入力方法 http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/blog-entry-12.html
「ディ」は「DHI」で入力できます。

その他にも、頭を悩ます入力があると思いますので、参考にしてください。

拗音(ようおん)ローマ字の入力方法
http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/blog-entry-12.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ