• 締切済み

この会社はどうなの

ピーシーサポートセンターという会社は、業務委託という形で検品、包装、組み立て等の内職のような仕事が選べるようになっています。ただ契約保証金として10万円を預けておき、会社を止めるときに返金されるシステムなのです。仕事の内容はいいのですがお金がかかるという事に少し不安を感じます。みなさんはどうでしょうか。 http://www.pc-center.jp

みんなの回答

回答No.7

多分、SOHOをされている方のHPが参考になると思います。 「くっくり通信」というHPを検索してみて下さい。 そこに「お金を取られずに仕事がある」管理人さんの言葉や過去のこういった質問に対する答えの過去ログがたくさんありますよ。

  • aityan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.6

保証金を預ける会社というのは、インチキが多いです。 注意したほうがいいです。 現在、20代後半から30代前半で、小さいお子さんを抱えている女性をターゲットにした在宅勤務で、詐欺まがいのことを行っている会社がたくさんあります。 気をつけてください。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.5

No.3のgould09です。 失礼しました。 確認したPCのメールソフトをアンインストールしていました。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.4

>お問い合わせは→エラーになってしまいました。 メールソフトが立ちあがるようになっています。

参考URL:
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

ホームページを見てみました。 見た感じではでは、このホームページが使われているようには思えません。 会社の作成するホームページで普通有る項目がありません。 zodiacsさんの話しのように「会社概要」もないし、社長の話しものっていません。 どう考えても、変です。 今有るボタンも押して見たのですが、 ■企業様サイトはこちらから  ・StaffCiteへはこちらから   →工事中  ・お問い合わせは   →エラーになってしまいました。 ■SOHOスタッフ募集  →工事中 ※ホームページの出来と契約保証金として10万円がある事から考えると、無理な仕事を言われて10万円が帰らなくなるだけのような気がします。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

業務内容を見ましたが、どこにも、検品、包装、組み立て等の内職のような仕事が有りませんね。 また、下請けのような仕事をするのに、何故、保証金が必要なのでしょうか。 どのような経緯で、その仕事の話があったのでしょうか? それも、判断材料の一つになります。

  • zodiacs
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

webを見ましたがwebで見た限りではどうかなって感じですね。私は会社を判別する際の一つの目安として会社概要を参考にしています。会社概要すら載っていない会社はどうかなーと思いますよ。どうしても働きたいのであれば会社概要や実績等問い合わせてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 悩んでます…。

    インターネットのHPで見つけたパソコンの在宅ワークです。 資料には 委託業務完全保証 システムサポート保証 研修受講・資格取得・課題作成なし 初期費用の入会金・登録料なし(費用は月会費とシステムサポート料のみ) "業務委託を契約の条件としているため、業務提供誘引販売契約を交わしており、契約書面で業務委託を保証しております。 また、20日間のクーリングオフが適用されます。" と書いてあります。 年齢・性別・職業は一切問いません。 障害者・外国人でも、仕事が出来るのであれば構いません。 月会費1890円、システムサポート料12000円からと書いてあります。 長々と書きましたがこの会社は信用できますか??

  • 在宅ワーク・WINSさんをご存知の方へ。

    在宅ワーク・WINSさんをご存知の方にお聞きしたいのですが、WINSさんのお話によると有限会社エクスパンドさんという会社が業務委託・役務提供をされていてその業務を行って頂く人材を募集されているのが株式会社WINSさんだとのことです。学習サポートからお仕事の委託までをバックアップ、PCオペレーターシステムなる支援体制?だそうです。PCオペレータシステムとは提携スタッフ登録後業務トレーニングを行い(Aランク業務を行うには日商ビジコン2級取得レベルが必要で私は取得済みなのですが‥)、その後業務委託されるそうです。お仕事の数は困らない程度にはあるそうで20万程度でしたら稼げるそうです。本業としてやられてる方ですと40、50万稼ぐそうで、その話が本当であればみなさんがやりたいと思われるような仕事かとおもいます。既出のスレを読みましてもこの話の信憑性を十分に疑えますしやはりこのお仕事も50万円ほどサポート・教材代として最初こちらが支払わなければならないそうです。WINSさんが言うにはこういったビジネスもコスト削減で成り立っていると仰られていた訳ですがみなさんはこの話をどうおもわれますか?回答宜しくお願いします。

  • SOHOでデータ入力業務の仕事を始めるのに契約費用がかかるのは怪しいものでしょうか?

    SOHOでデータ入力業務を始めたいと思い資料請求をしたところ、案内の電話をもらい説明を受けました。業務を始めるにあたって契約費用が47万5千円かかるとのことで、これは生涯契約金で必ず仕事があることを保障するものだといわれました。万が一仕事がなくなってしまった場合全額返金してくれるとのことでした。金額が高いので少し驚いたのですが一生の仕事を保障してくれること、万が一仕事がなくなった場合には全額返金してくれること、仕事の指導やサポートなどのシステムがしっかりとあること、仕事に就く前に練習(通常の仕事でいう研修のようなシステム)もあることなどの説明を受けて信頼して契約を結んでも良いかなと感じたのですが、いかがでししょうか?この契約内容は妥当なものなのでしょうか?なかには信頼できない内職やSOHOもあると思うので、ご存知のかた、アドバイスや情報などがあれば教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 株式会社テクノサイエンスデータジョブ事業部の仕事

    最近パソコンを購入し、自宅でパソコンやインターネットを利用して、請負の仕事を行うSOHOとして稼いで行こうと考えています。 株式会社テクノサイエンスデータジョブ事業部で業務依頼をくれるようなのですが、業務トレーニングやサポートシステムについて不安が残ります。 この会社で仕事を請け負っているかたが居ましたら、トレーニングやサポートシステムについて教えてください。 会社のホームページには業務量の制限はないと書いてありますので、例えば今の仕事をやめてこの仕事に専念した場合、1ヶ月30万円稼ぐことは可能でしょうか?

  • 派遣の仕事について、教えてください

    家庭用品の検品・他、照明器具の組み立て・検査、 ペットボトルのおまけ作りの仕事(←こんな仕事、本当にあるんでしょうか・・・内職ではないの?) などの仕事の求人が出ていました。 上記の仕事内容はどんな感じなのでしょうか? 似たような仕事でもいいので、工場経験者のお話を伺いたいです。 残業は月にどれくらいあるのか、それも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 運送会社とのトラブル

    先日インターネットオークションで組み立て式の椅子を購入しましたが、商品が届き組み立てを試みると接合部分の金具が曲がっており組み立てが不可能でした。出品者さんに連絡をとったところ、運送業者に電話をしてくれ、運送会社のほうから配送中に事故があったということで送料の返金と代金の保証、そして商品の処分をするという旨の電話をいただきました。 しかし商品を引きとってもらった後、なぜか商品が出品者さんに送られ、出品者さんが商品が壊れていないことを主張したため、運送会社からの返金もすべてなくなってしまいました。 このままでは納得がいかなかったので、たまたま商品が壊れている画像を撮影していたのでそれを運送会社に送りましたが、返答がありません。運送会社から送料、代金の返還、商品の処分をしてもらうことは 可能でしょうか?

  • 株式会社パイオンのパソコンサポート業務委託について

    株式会社パイオンのパソコンサポート業務委託について 5月29日に都内で行われた、表記業務委託の最初の事業説明会に出席しました。 その後、書類の不足や、契約に際する詳細事項についての質問を電子メールで送信したのですが、質問等についての返答は全くなく、2回目の研修会の案内書面が届きました。 契約に対する当方の質問に全く答えておらず、信頼が置けないように感じます。 つきましては、同時期に株式会社パイオンのパソコンサポート業務委託の説明会に御出席された方、あるいは既に同社のパソコンサポート業務委託事業をなさっている方に、実際の「パイオン」の体制、あるいは主事業として行えるものか、休日のバイトにとどめるべきなのか、ご教授いただきたく申し上げる次第です。

  • 販売子会社へのサポート費用

    よろしくお願いします。 いわゆる製販分離を考えており、近日販売会社を設立し、 販売部門をその会社へ転籍させる方針です。 消費財の販売を現在行っており、本社にもサポート部門があるのですが、 今後このサポート部隊のコストをどのように考えるかをアドバイスいただきたいと思います。 (1)同じく転籍させる (2)出向させ、出向人件費をもらう (3)業務委託(子会社管理・サポート)とし、委託料をもらう ほかにも方法はあると思いますが、よくある手法はどのようなものになるでしょうか。 なお、販売会社へは400人程度が転籍し、サポート部隊は20人くらいの予定です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 価格.comの通販会社で40型液晶テレビを

    価格.comの通販会社で40型液晶テレビを買おうと思うのですが、その際5年延長保証に入ろうと思います。 ですが、価格.comで安いランキング上位に入っている、会社はずっと長く続いている会社なのでしょうか?  倒産してしまって保証も受けれなくなった事を経験した人とかいますか?  それとも会社が保証会社に保証業務を委託したりしてるから倒産しても保証会社が倒産しなければ大丈夫ですか? 又、保証会社の質とかどうやって判断すればいいでしょうか? 詳しい人教えてください。

  • はじめまして。つい先ほど、[cleverbridge]という会社から、

    はじめまして。つい先ほど、[cleverbridge]という会社から、パソコンの処理を早くするエラースキャンのソフト(PC SpeedScan Pro)というものを購入しました。最初は、お試しダウンロードした後にクレジット決済で購入しました。2995円でした。少々確認したいことがあったのでカスタマーサポートへ電話をしたら(番号は+81120948264)ふつうのおじさんが「はい」って出て「は!何言ってるんだ」とか誤魔化して電話を切られてしましたした・・・何回も番号確認して掛けなおしても、すぐ切られてしまいます。 不信感が出てきたので返金してもらいたいのですが・・・どのようにすればいいのでしょうか?(30日間返金保証とはなっていました)メールで返金を要求したいと送りましたが返信は無いような気がします・・ 詐欺に近いのでしょうか・・・ どなたか返金して頂ける方法等、アドバイスお願い致します・・(ペコリ) 下記URLから購入しました・・・ http://www.ascentive.com/run/click/@1443842555815/products/SP_jp/PPC/select_ppc_speedscan_download.html?theme=&plan1id=&orderpackage1id=&plan1c=&upsell_code=&popuppage=&display=&referredby=@1443842555815&c1=sscn_google_JP_link01&loadlink=&c1=sscn_google_JP_link01