• ベストアンサー

IEが壊れてこまってます。

Windows98  IE 4.0 なんですが、IEを最新のものにしようと思ってWindowsUpdateを使用とすると 「コンテンツアドバイザの設定情報がありません」とか、「コンテンツアドバイザにより表示できません」とでて、どうしようもありません。 インターネットオプションからコンテンツアドバイザを無効にしても、なぜかすぐに戻ってしまって、上記の症状がでます。 どうすればIEの上書きができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.2

アップデート時ではないですが、参考URLのようなことがあるようです。 また、IE Power Toolsというフリーソフトに「必ず修復できるとは限りません」ということですが、コンテンツアドバイザの修復ボタンというのがあるそうです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se045889.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j026/0/48.htm

その他の回答 (1)

  • nitopuro
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

IEを最新のものするならば、「月刊Yahoo!」など、パソコン雑誌に「IE5.5」が入ったCDが添付されています。それを購入された方が簡単に済むと思います。

関連するQ&A

  • IEが・・・

    きのうから、IEがおかしいです。 起動すると、こんなエラーが表示されます。 情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。〔ツール〕メニューの〔インターネットオプション〕をクリックし、〔コンテンツ〕タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください。 です。 実際にツールをクリックして、インターネットオプションを表示し、コンテンツアドバイザの設定を見てみると、いくら「無効にする」にしてもすぐに「有効にする」になってしまいます。 教えてgooの過去の質問に同じエラーが出た、という質問があったのですが・・・ そこに書いてある解決方法を試してみても、上手くいきません。 どうしてでしょう。 internet explorer5.5 windows98SE です。

  • IEの動作がおかしい

    さきほどIE5.5を起動するとコンテンツアドバイザというエラーダイアログが出て 「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。ツール-メニューのインターネットオプションをクリックしコンテンツタブにてコンテンツアドバイザの設定を確認してください」 とでできました OKボタンを押して進めるとIEが起動したんですが全くページが表示できません そこで警告どおり設定をみると、無効にしてたコンテンツアドバイザが勝手に有効になっていました。そこで「無効にする」をクリックしても全く反応がありませんでした。そこでコンテンツアドバイザの設定画面をだしてもう一度「無効にする」をクリックすると無効にできました。この後普通にHPは表示されたのですがIEを一度終了するとまた同じ現象がおきました 仕方なくIE5.5をアンインストールしたんですがそれでもIE4.0?を起動すると同じ状況になってしまいますOSに付属のIE修復TOOLをかけてみましたがその作業中に先ほどのダイアログがでます何度やっても同じでした 本当に困ってるのでどうかよろしくお願いします ちなみにネットスケープ4.7は正常に動いてます ネットゲームなども正常にうごいてます あと最近WEBBOOSTER2002体験版というソフトをインストールしました PC環境 PC9821 V13 OS WINDOWS 98 CPU K6-3+ 600MHz メモリ 64M

  • コンテンツアドバイザエラー

    はじめまして。 エラーメッセージ 「コンテンツアドバイザ X 情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの 設定情報を確認してください。「ツール」メニューの「インター ネットオプション」をクリックし「コンテンツタブ」にてコンテンツ アドバイザの確認をしてください」 というメッセージがWindowsの起動時、IEの起動時に表示されるよう になり、インターネット接続ができなくなりました。 緊急避難としてNetscape4.7でアクセスすることは可能です。 発生の経緯: IE5.5で、集英社のHPを閲覧中、Shockwaveのオートアップグレードが はじまり、途中でフリーズ、CTL+ALT+DELで強制終了するも、IEが 勝手にいくつも開いたり、怪しい挙動で、結局ハードウェアリセット。 それ以降、上記エラーメッセージが出てIEによるネットアクセスが できなくなりました。 IEの「インターネットオプション」の「コンテンツタブ」で コンテンツアドバイザを「無効にする」を選んでも反映されず 「設定」をクリックしても「パスワード」をうけつけてくれま せん。 Win98の何かのモジュールが壊れているかと思い、Win98を上書きインストール しましたが症状は改善せず。 ということで絶望的な状況です。 どなたかヘルプお願いします。

  • スーパーバイザ

     いきなりのことで困っています。お教えいただきと思います。  これまで、WIN98+IE5という環境で、インターネットを使ってきました。ところが、昨日、友人にパソコンを使わせていたら、その中で、「変になったよ」とのこと。  「なにやった!」と聞いても、友人から返ってくる答えは的を得ないものばかり。  「変になった」というのは、  IE5を起動すると、 『情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザーの設定情報を確認してください。[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックし、[コンテンツ]タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください』  と表示され、サイトが表示されません。  書かれている通りに進んで、コンテンツアドバイザを  「無効にする」を選んでも改善されず、「設定」を選ぶと「スーパーバイザパスワードを入力してください」と表示されます。  そんなパスワードは初めて聞きました。従って、そこから先に進めません。  どのようにすれば、治るのでしょうか?よろしくご教授、お願いいたします。

  • IEのインターネットオプションについて

     初心者です。IEのツールにあるインターネットオプションのことで困っています。  私の使っているPCを子供が使っていることがわかり、コンテンツアドバイザを有効にしようとしたところ、スーパバイザアドバイザのパスワードが勝手に登録されていることが分かりました。このパスワードを無効にしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。また、勝手にIEを起動させないようにするにはどのようにすればよいのでしょうか。

  • IE4.0の場合では・・・

    今,古いパソコンをまだ残しているのですが、それは、WIN98で、IEは4.0と古いバージョンです。ところで、このパソコンでインターネットでHPを閲覧しようとすると、「コンテンツアドバイザの設定がありません・・・」と出て閲覧できません。おそらく、友人の誰かがいたずらで設定を変えてしまってると思うのですが、パスワードがわからずに戻せません。こんな時はIE4.0をアンインストールしたらいいかと思ったのですが、「コントロールパネル」の「追加と削除」では、IE4.0はないので、出来ません。どうしたらいいでしょうか?IE4.0はアンインストールできないようになっているのですか? IEの5.5に上書きでバージョンをアップしたら、コンテンツアドバイザも、初期に戻りますか? アドバイスを下さい。

  • コンテンツアドバイザ?

    WINDOWSを使用しています。最近急にInternet Explorerをたちあげるとエラーがでてインターネットができなくなってしまいました。小学生の子供がなにか触ったのかも?直し方を教えてください。 エラーメッセージは、情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。「ルール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし、「コンテンツ」タブにしコンテンツアドバイザの設定を確認してください。 というものなんです。一応、コンテンツタブを開いて見てみたのですが、無効を押しても何も変わらないのです。どうしたらいいのか教えてくださいσ(^◇^;)

  • コンテンツアドバイザーの解除について

    PC-LL750/F使用  Win7 IE11の状態です 右クリックで操作中「コンテンツアドバイザー」画面が出てきて無造作に操作設定してしまってから、IEを開くたびにパスワードを聞いてきて困っています。 解除方法として 「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「コンテンツ」⇒「コンテンツアドバイザー」となっていますがコンテンツタブ内に「ファミリーセーフティ」はあるのですが「コンテンツアドバイザー」がなくて設定できません。 コンテンツアドバイザーを起動または無効にできる方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • IEのコンテンツアドバイザについて

    IEが”コンテンツの情報が不足しています・・・”と言うメッセージを出し、動作はしていますがどのページも見れない。 そうなるまでの経緯ですが、 ①IE3だったが、ある日突然ページが見れなくなった。恐らく勝手にPCをいじられ、コンテンツアドバイザのスーパーバイザパスワードを設定されしまった。 ②設定が残っても駄目だと思い、IE3を消してIE5をインストールしたが、やはり同じメッセを出しページが見れない。 ③消しても設定が残っているならレジストリだと思い”password”で検索してみたが、それらしいのがなかった。 コンテンツアドバイザを無効にするをクリックしても、やはり駄目。 結局今もページを見る事ができずです。どなたか解決の方法を知っておられないでしょうか?宜しくお願いします。

  • インターネットオプションのコンテンツ他について

    電源を入れると画面に「情報が不足してるかどうかコンテンツアドバイザーの設定情報情報を確認してください.「ツール」メニューのインターネットオプションをクリックし,コンテタブにてコンテンツアドバイザーの設置を確認してください」というメッセージが出ます。こののままインターネットに接続してもつながりません。画面のとおりコンテンツアドバイザーの設定を「無効」にします。スーパーバイザーパスワードを入力をします。けれども,いくら無効を入れても,一度インターネットから出ると,同じ作業をやらなくてはなりません。面倒です。以前はこんなことはなかったのに,何かの拍子でこういう設定になってしまいました。わかる方がいれば,教えてください。