• ベストアンサー

IEが壊れてこまってます。

Windows98  IE 4.0 なんですが、IEを最新のものにしようと思ってWindowsUpdateを使用とすると 「コンテンツアドバイザの設定情報がありません」とか、「コンテンツアドバイザにより表示できません」とでて、どうしようもありません。 インターネットオプションからコンテンツアドバイザを無効にしても、なぜかすぐに戻ってしまって、上記の症状がでます。 どうすればIEの上書きができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.2

アップデート時ではないですが、参考URLのようなことがあるようです。 また、IE Power Toolsというフリーソフトに「必ず修復できるとは限りません」ということですが、コンテンツアドバイザの修復ボタンというのがあるそうです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se045889.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j026/0/48.htm

その他の回答 (1)

• nitopuro
回答No.1

IEを最新のものするならば、「月刊Yahoo!」など、パソコン雑誌に「IE5.5」が入ったCDが添付されています。それを購入された方が簡単に済むと思います。