OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再セットアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110984
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (63/163)

 こんにちは。
 Windows 2000 SP2で、PC起動時に「unkown hard error」が出てしまい、2日が経過しています。
 その間、別のHDDに2000をセットし、元のHDDのデータをできるだけ退避するなどしています。
 また、別のHDDで2000起動後、元のHDDにはchkdskをかけましたが、「unknown hard error」状況にはかわりがありません。
 そこで、2000の再セットアップを考えているのですが、CD-ROMから起動後、c:\winntを削除してのセットアップか、別のディレクトリへのセットアップという形になるとおもいます。
 元のC:\winntへの上書き再セットアップはできるのでしょうか。また、ユーザー情報は残るのでしょうか。
 非常に困っています。よろしくお願いいたします。

 当方のシステム概略は、Athlon+A7M266+WD400BB+Windows 2000sp2です。別のHDDというのはIBMのものです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

修復セットアップを選択すると。上書きモードに成ります。

クール
お礼コメント
mishida

お礼率 38% (63/163)

 こんにちは。
 どうもありがとうございます。
 結局のところ、修復ディスクがなかったので、Windowsフォルダ削除でのセットアップを選びました。
 このセットアップメッセージでは、My Documentフォルダ以下も削除するようなことが書かれていたのですが、Documents and Settings以下は保持されていたので、ドキュメント類は無事でした。ただ、ユーザー情報やアプリケーションセットアップ情報は失われていたので、ユーザーの設定&コピーやアプリケーションの再セットアップは必要となりました。従来のユーザーデータはアドミンしか読めないのですね。また各新ユーザーフォルダには、.(コンピュータ名)が付くようになりました。
 これからは、修復ディスクをよく作ろうと思います。
投稿日時 - 2001-07-31 17:48:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

上書きセットアップでは ユーザー情報はそのまま残ります。
C:\winntを削除して、のセットアップはユーザー情報は一部が残ります。

試すと解るのですが、怖いですよね(^_^;) 。

クール
補足コメント
mishida

お礼率 38% (63/163)

 ありがとうございます。
実は、上書きセットアップの方法がわかりません。
 C:\winntを削除して、のセットアップ方法はわかるのですが、c:\winntへの上書き方法を、すみませんが、おしえてください。
投稿日時 - 2001-07-29 20:48:32