• ベストアンサー

ランサーセディアワゴンのタイヤについて

初雪が降りタイヤ交換をしなければいけないと焦ってる今日この頃なのですが、質問です。 僕の乗っている車のランサーセディアワゴンのタイヤサイズは195/55 15インチです。ホイールは変えないで、もっと安く、スタッドレスタイヤをはけるタイヤサイズを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya3655
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

こちらから扁平率60%の適合するタイヤサイズを算出して見てください http://www.tiresize.net/index.html または、運転席ドアのところに書いてある適合タイヤに14インチが有れば、安い鉄ホイールと14インチの苦に合わせにするのも良いと思います。 鉄ホイールは、中古タイヤ販売店などで中古品を入手すればさらに安上がりです。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

たまたま、そのクルマのホイルサイズの載っている雑誌がありましたので、ホイールサイズをお知らせします。 「5.5JJx15」だそうです。 だいたいそれで調べると 185/60R15 か 185/65R15 になるようです。

関連するQ&A

  • タイヤのサイズについて

    純正のサイズのホイールが15インチでタイヤが195/60R15です。そして今日スタットレスに履き替えたのですが、ホイールサイズは同じ15インチで、タイヤが195/65R15と取り付けると外径がひと回り大きくなってしまいました。大丈夫なのか心配です。車に負担とかかかってしまうんでしょうか? 車はホンダのトルネオです。 どなたかアドバイスを宜しくおねがいします。

  • タイヤとホイールについて

    先日、スタッドレスタイヤに交換してもらったのですが、(スタッドレスタイヤはタイヤのみで、夏タイヤの鉄のホイールを付け替えてもらった)  今日洗車をしたときに、タイヤとホイールが、つらいちにならず、ホイールが少し飛び出ているようなのですが、問題ないのでしょうか? 夏タイヤもスタッドレスタイヤも同じサイズのタイヤです。 よろしくお願いします。

  • タイヤのホイール付きタイヤは,どれがいいでしょうか

    車のホイール付きタイヤについて,お尋ね致します。 知人の車です。 ブルーバードシルフィ 18Vi です。 2WD・1.8・4AT・18Vi  タイプ だと思います。 現在のタイヤは,185/65R15 をつけています。 インターネットで調べました。 P.C.D    穴数   ハブ径 114.3 mm  4 穴   66 mm   だと思います。 1 目的       スタッドレスタイヤに,交換したいです。 2 内容   新品のホイール付きスタッドレスタイヤを購入するのですが,インターネットで,安く購入しようと考えて見えます。   4穴のホイールなので,どのようなホイール付きスタッドレスタイヤを購入すればよいのか迷って見えます。   わたくしは,4穴のホイールが,ホイールの種類によっては,うまく車にはまらないと聞いて,びっくりしました。   そこで,インターネットで購入する前に,どのようなホイール付きスタッドレスタイヤがよいのか お尋ねしました。   15インチから,14インチにして175-70R14でもよいと聞きました。タイヤが細いので,燃費が良いです。 3 わたくしが調べたもの   【タイヤホイール15インチ4本セット】 【KIRCHEIS S5 15x6.0 +45 100x4 GM】 + 【ZEETEX S100スタッドレス 185/65R15インチ】    【タイヤホイール4本セット】 【KIRCHEIS S5 15x6.0 +45 100x4 GM】 + 【HIFLY Win-turi 212 スタッドレス 185/65R15インチ】 アドレス   http://www.autoway.jp/search/keyword/sort?limit=20&page=1&Keyword=185%2F65R15&Availavility=1&CategoryStudlessTireWheelSet=1&sort_order=price_ASC     4 お願い    どのようなホイール付きスタッドレスタイヤがよいのか教えてください。       教えてください。よろしくお願い致します。

  • スタッドレスタイヤ購入に関して

    スタッドレスタイヤを初めて購入しようと思っています。 そこで、質問なんですが、タイヤだけ購入するのではなく、ホイールも購入した方がいいのでしょうか? ホイールも一緒に購入するメリットなどあれば教えて下さい。 現在私は18インチのタイヤの車(スタッドレスサイズは不明ですが)を所有している為、結構高い買い物になりそうで、どうしようか迷っています。

  • タイヤ及びホイールのサイズダウン

    タントカスタムRS LA600のタイヤ及びホイールについての質問です。 純正タイヤサイズ165/55R15なんですが、費用コストの問題から 冬用のスタッドレスタイヤに14インチのタイヤ&ホイールを検討しています。 そこでお車に詳しい方にお聞きしたいのですが、そもそも上記の車に14インチへのサイズ ダウンは可能なんでしょうか? また、サイズダウン出来た場合のタイヤとホイールの適合サイズを教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • タイヤサイズについて

    タイヤサイズについての質問です。 現在タイヤ交換を考えております。 ・車はムラーノ ・ホイールサイズ 8.5J 22インチ  ・現在のタイヤサイズ245/30 R22 中古でとりあえずはみ出さないサイズをさがして買ったのですが 純正ホイールに比べ現在のタイヤだとタイヤの径が小さいです。 タイヤハウスに収まるなら、40くらいのタイヤでも良いと 考えているのです、8.5Jで22インチのホイールに合う 40のタイヤなんて存在しないのでしょうか? なければ、35で買い替え考えています。 宜しくお願いいたします。

  • タイヤ、ホイールについて

    先程質問しましたが説明が下手なので質問し直します。 今度家族で旅行に出かけることになってます。 私の車には保険の制限があるため妹の車で行きたいのですが妹はスタッドレスを持っていません。 私はbBで、妹はモビリオスパイクです。 私がホイール付きでスタッドレスを持っているのでホイールごとスパイクに履かせたいのですが合いますでしょうか? bB ホイール15インチ、 タイヤ185/65R/15 スパイク ホイール14インチ タイヤ185/65R/14 よろしくお願いします。

  • ワゴンR スタッドレスタイヤ

    はじめまして。 どなたか答えて下さると嬉しいです。 車の事は本当に何もわからないのですが… そろそろスタッドレスタイヤに交換しようかと思うのですが 去年までちょっと古めのワゴンRに乗っていました。 (テールランプが下の方についているもの) その時13インチのスタッドレスを使用していました。 今年新しくFT-Sリミテッドを購入したのですが 今14インチの普通タイヤを履いています。 去年使用したホイールつきの13インチのスタッドレスタイヤでも ホイールごと今の車に合いますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • タイヤの購入を考えています。

    車のタイヤの購入を考えておりますが、どういうものを買えばよいか分からないので教えて下さい。車種はカルディナです。 今車に取り付けてあるサイズは15インチなのですが、標準は14インチだったため14インチに戻そうかと思っています。(今14インチのホイールにはスタッドレスタイヤが付いています)そこで、14インチで安くて減りが遅く、乗り心地いいタイヤ(音が静か)を教えて下さい。メーカーは問いません。 あと、購入する時どのようなお店で買うのが最良でしょうか?工賃などが安いところを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • タイヤサイズについて

    質問お願いします。 今は夏タイヤで195/55/17を履いています。 今後、今履いてるタイヤを捨ててホイールだけ使いたいと思っています。 なので、スタッドレスタイヤを同じサイズで探しているのですが、中古で探しているので全く同じサイズが中々ありません。 無知なのでよくわからないのですが、17インチのタイヤであれば今と違うタイヤサイズでも今のホイールに合うのでしょうか? さすがにあまりにも幅や厚みが違うのは無理かなと思うのですが、猶予はどれくらいあるのでしょうか?