• 締切済み

PDFファイルの作り方

エクセルで作った文章をPDFファイルにすることが出来ると聞きました。 ちょっとやってみたのですが、印刷のところにPDFを変換する物が現れ、そのアイコンに自分の作ったエクセルファイルを落とすとPDFに変換されきれいな表示になりました。しかしそこで問題が発生しました。 エクセル文章でつくった文章はきちんと1ページ分がありますが、その1ぺーじ分がPDFに変換することによって途中できれてしまいます。 これではいくらきれといっても醜いものになって島強います。 どうか教えていただけないでしょうか?

• gcc
  • お礼率8% (10/125)

みんなの回答

• zenra
回答No.2

EXCELの方で予めページ設定をして、用紙サイズ、余白、ヘッダーやフッターをきちんとしておかれたらいかがですか。 そうすれば、キチンと変換されますよ。

• inoue64
回答No.1

(自信なし) Excelファイルの内容を印刷すると、 紙一枚に入らないのかもしれません。 ページ設定で余白を少なくするなどして、 紙一枚に入るようにしてはどうですか。