OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「エドガワ・サリバン・ショー」が見たい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110963
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (106/133)

NHKの子供向け番組「ホッチポッチステーション」、あれの特番だと思うのですが、
以前偶然「エドガワ・サリバン・ショー」という番組を見ました。
グッチさんがマイケルジャクソンとか、KISSとかのパロディをやる番組です。
ものすごくおもしろかったのでまた是非見たいのですが、
あれはいちどきりの特番だったのでしょうか?時々やっている企画なのでしょうか。
ご存じの方はぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

たびたび、すみません。
ちょっと正確ではなかったので。

「WHAT's ENTERTAINMENT?」の中でも、パロディではなく、原曲をそのまま歌ったり、番組オリジナル歌の場合もあります。
ですから、ビデオに「WHAT's ENTERTAINMENT?」の歌は収録されていますが、パロディ編は収録されていない、というのが正しいです。

ちなみに、昨日は「ビバ・ラーメン」が放送されましたね。録画させてしまっていたら、ごめんなさい~m(__)m
お礼コメント
yoiyoiko

お礼率 79% (106/133)

しばらくアクセスしていないうちに、
何度も詳しいご説明を投稿していただいていて、ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

レギュラー放送は時々見ているのですが、
なかなか「替え歌」シリーズをやらないので、
あれは特番だけの企画だったのかなと思っていました。
これからはビデオに録ってチェックしたいと思います。
どうもありがとうございましたー!
投稿日時 - 2001-08-02 09:52:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「エドガワ・サリバン・ショー」が放送された 「ハッチポッチステーション」の「2001年夢中の旅」は、 元日に放送して、3月20日に再放送したようです。 ...続きを読む
「エドガワ・サリバン・ショー」が放送された
「ハッチポッチステーション」の「2001年夢中の旅」は、
元日に放送して、3月20日に再放送したようです。
お礼コメント
yoiyoiko

お礼率 79% (106/133)

ありがとうございました。私が見たのは再放送だったようです。
また同じ企画をぜひぜひやってほしいと思ってます!
投稿日時 - 2001-08-02 09:49:34


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

ハッチポッチステーション(HOTCH POTCH STATION)は、月曜~金曜日、午後5時40分~50分に放送されています。 その中に「What's ENTERTAINMENT?」というコーナーがありまして、yoiyoikoさんの御覧になったのは、これの総集編ですね。 この番組では、他にいろんなミニコーナーが日替わりで放送されますが、「What's ENTERTAINMENT?」 ...続きを読む
ハッチポッチステーション(HOTCH POTCH STATION)は、月曜~金曜日、午後5時40分~50分に放送されています。
その中に「What's ENTERTAINMENT?」というコーナーがありまして、yoiyoikoさんの御覧になったのは、これの総集編ですね。
この番組では、他にいろんなミニコーナーが日替わりで放送されますが、「What's ENTERTAINMENT?」は、ほぼ毎回、放送されていたかな・・・。
教育テレビの常として(笑)、同じ物を何度も放送しますので、これからでも、録画すればコレクションはできるのではないかと。
♯私は「GUEEN」の「ボヘミアンラプソディ」×「犬のおまわりさん」が一番好きですが、再放送で4回位見ています(^^)
(NHKエデュケーショナル/NHKソフトウェアで「ハッチポッチステーション」のビデオは4巻ほど出ていますが、残念ながら、こちらには「What's ENTERTAINMENT?」の歌は収録されていません)
「What's ENTERTAINMENT?」の他にも、「日曜美術館」ならぬ「日用美術館」などおもしろいので、一度、夕方の10分間、ビデオ予約をされてみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

書き忘れていました(^^;) やっているのは、NHK教育テレビです。 新聞のテレビ欄では夕方4時から「テレビタイム いない・・・30おじゃる▽ハッチ50忍たま」なんて表記になっているかもしれません。
書き忘れていました(^^;)
やっているのは、NHK教育テレビです。
新聞のテレビ欄では夕方4時から「テレビタイム いない・・・30おじゃる▽ハッチ50忍たま」なんて表記になっているかもしれません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ