• ベストアンサー

屋外でのノートパソコンの通信手段について

yanmaaの回答

  • yanmaa
  • ベストアンサー率45% (207/457)
回答No.2

1)についてはそうですねパケットの送受信がなければ課金はされません。 2)DDIポケットのAirH"がお勧めかな?←定額だし 通信料金がかなり負担ということであればですが なお今年10月になるかどうかしらんないけどNTTはFOMAを予定しているのですがこちらの方が今までよりは安い&早いです。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130516.html
reon21
質問者

補足

FOMAもそういう事が出来るんですね。 確か次世代の携帯電話ですよね? 全く気付きませんでした。 そちらも検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • ドコモの国際ローミングサービスの通信料

    明日イギリスへ行くので、ドコモの国際ローミングサービスというやつを申し込みました。 が、ドコモのサイトを見ると「本サービスを通じてパケット通信を利用される際には、認証エラー等による接続未完了の場合等も含め、すべての通信に対してパケット通信料が発生します。また、1通信毎にパケット通信料の最低料金(50円~又は100円~)が発生しますので、ご注意ください。 」「本サービスを通じてiモードを利用される場合は、1通信毎にパケット通信料の最低料金(50円~又は100円~)がかかります。本サービスを通じてiモードを利用される際には、極力通信を切らずに利用されることをお勧めします。」 などとあるではありませんか。 これはつまり、メールを一通出したり送ったりするだけで50円か100円かかるということですよね。 それはまだいいんですが、通話の場合も英国ない日本と問わず最低50円か100円取られるのでしょうか? ドコモに聞こうにももう総合案内が終わっている時間でわかりませんでした。

  • iモード(パケット料金及び通信料)について

    iモード(パケット料金及び通信料)について教えて頂きたい事がございます。 昨晩から今朝にかけてのことですが、 昨晩iモードを使用し切断(終了)せずに今朝まで気付かずに放置してしまいました。 そこで質問なのですが パケット料金はデーター料で決まるという事は聞いたことがあるのですが 何時間も放置(多分通信状態だと思うのですが)していてもパケット料金は変わらないのでしょうか? 通信時間によって通信料的な物が加算される事はないのでしょうか? お分かりになる方 教えて下さい。

  • 携帯電話を利用して、屋外でパソコンでネットをしたいのですが、相談にのっ

    携帯電話を利用して、屋外でパソコンでネットをしたいのですが、相談にのってください。 近いうち、屋外で、数日ネットをつなぐ必要があります。 ウィルコムなどデータ通信カードのエリア外ですので、携帯電話とパソコンをつなぐことで通信をしたいと考えています。 目的は、チャットをすることです。 パソコンは、windows vistaです。 携帯電話は、「au」と、「docomo」の2つあります。 -----auでつなぐ場合----- 料金や速度、方法などは、分かっています。   auの機種では、受信最大3.1Mbps/送信最大1.8Mbps、   パケット通信で、通信料が従量制で上限13,650円までかかることがわかっています。 この通信で、スムーズなチャットは可能でしょうか? とくに、スカイプのようなビデオ&音声チャットをすることは可能でしょうか? -----docomo(FOMA)でつなぐ場合----- 料金、プラン、速度など、わかりません。 FOMA ハイスピードサービスというものや、 moperaというものがあるようですが、よくわかりません。 モバイル通信をするための、選択肢を教えてください。 料金、速度など詳しく教えて頂けると嬉しいです。 自分でも調べてゆきますが、時間がありませんので、ご協力いただけますと嬉しいです。 お時間頂きますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • パケット料金 モバイル通信

    会社でノートパソコンを使ったモバイル通信の導入を考えていますが、パケット料金についてよくわかりません。 例えば、単純に一時間通信を利用したとして、普通どのくらいのパケットが必要なのでしょうか。 一概にはいいにくいと思いますが、主な通信会社でどこが一番お得なのでしょうか。 ご返答いただけると大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのモバイル通信について

    ノートパソコンのモバイル通信について 初歩的な質問ですみません。 出張が増え、出先でメールを受ける必要がでてきたので、モバイル通信を契約したいと思っています。 先日電気屋さんで聞いてみたのですが、さっぱりわからなくて…。 パソコンはWindows OS7。モバイル内蔵型です。 現在自宅兼職場ではNTT光フレッツにて有線にて通信をしております。 また、携帯電話は現在Docomoを使っています。 NTT光の方は他の家族も使っているので解約したくないのですが、1契約でみんなで使いつつ、オプションで外でも使えるサービスを付けたりすることもできるのでしょうか? もしくはDocomoの通信サービスの方がよいのでしょうか? できるだけ料金は抑えたいのですが…。 電気屋さんで聞くと、それぞれ自社への乗り換えばかりを勧められてしまったので、ご相談させて頂きました。 ちなみに出張は埼玉県内が多いのですが、マクドナルドなどで通信できるのならばそのサービスでもいいかと思っております。 つたない説明ですみません。よろしくお願い致します。

  • 新幹線に強いPC通信方法は?

    外出中の通信手段としてDoCoMo P501i + DoCoMo DATA/FAX CARD 9600 MarkII を利用して、9600bps の通信をしていましたが、新幹線などでメールの送受信を行う際に、電波状態が悪いと通信が切れてしまい最初からやりなおさなければいけない事が多いし、時間で課金されるのが嫌でした。 現在は、DoCoMo N209i + IO DATA PCDC-96P に乗り換え、9600のパケット通信を利用しています。しかし、パケット通信でも、時々切れてしまいます。熱海、小田原のあたりのトンネルの多いところは、あきらめがつくのですが、新横浜周辺でも切断が多発します。DoCoMoのパケット以外で、新幹線に強い通信手段は無いでしょうか? メールだけですので、切れなければ、速度は遅くても構いません。PCは PowerBook G4 ですので、USBでもTYPE-2 PCカードでも、何でも良いです。

  • 【楽天モバイル】楽天モバイルはパケット通信料が減ら

    【楽天モバイル】楽天モバイルはパケット通信料が減らない低速モードに切り替えられる公式アプリはあるのでしょうか? 月1GBまでの使用なら安く維持できますが、外出時に勝手に通信されて越えると思います。そのためネットをするとき以外は通信パケットが加算されない低速モードにして持ち歩いています。 楽天モバイルは低速モードと高速モードが切り替えられつのか、それと基地局がないとKDDI au回線に勝手に切り替わってau回線は別料金って本当ですか?

  • モバイル通信

    出張や外出先でPCを使うことが多くなってきました。スマートフォンも出来ればWI-FIでの利用も 増えました。モバイルデーター通信の購入をを検討していますが何処がパケット通信料金が安く またサービスが良いでしょうか。私の近所のドコモショップではXi契約でノートPCを1台無料で頂 けます。

  • docomoのパケット通信料について

    docomoのパケット通信料について質問です。 月の支払い料金はiMenuの「料金確認・診断」のところで見れますが、 パケット通信料…パケ・ホーダイ適応分 3900円(○○○○パケット) という感じに出ますよね。もし、パソコンサイトなどを見て、パケホーダイ適応外の料金がかかったら、3900円という以外に別に料金がかかった、という表示がされるのでしょうか…? それともiMenuのサイトには表示されないで実際の請求の際に加算されるのでしょうか? また、パケホーダイ適応分…3900円(○○○○パケット)と出ていたら、(○○○○パケット)がどんなに高額であろうと3900円以上にはなることはない…ですよね?(;_;) まとめて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ドコモのパケット通信料について

    こんにちわ。 最近携帯電話をiモードに変えたのですが、 パケット通信料というものがどのような仕組みでかかっているのかよくわかりません。 インターネットにアクセスしている間に通話料とパケット通信料がかかるのでしょうか?1分いくらというようにかかるのでしたら、どれくらいかかるのか教えてください。 乗り換え案内などちょくちょく見ていたのですが、すごいパケット通信料がかかって携帯の料金が倍に跳ね上がりました。 料金の仕組みが理解できず、iモードがこわくて使えません。 またiアプリというのはダウンロードしてそのアプリケーションを使う時に料金がかかるのでしょうか? 機能はついていますが、iアプリをしようしたせいで料金があがったようにおもうので、全くこわくて何もダウンロードできなくなってしまいました。 何に対して料金がかかってくるのか教えてください。 よろしくお願いします。