• ベストアンサー

行く先教えない年寄り、探すには?

自転車で出掛けますが、近所を遊び回ってるが心配なのです、遅いと探し周りますが、行方を感知する発信機等は有りませんか教えて下さい。在れば幾らくらいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

下記をご覧ください。 位置情報サービスのご紹介http://www.ddipocket.co.jp/service/ichi_taichi.html PHSのエリア内なら、どこでもおよその居場所を検索し、地図に表示。 http://www.nttdocomo.co.jp/products/phs/service/ichi.html この他にも、幾つかのサービスが有りますが、地域が限られています。

chandli2
質問者

お礼

サービス会社が有るんですね、自分の手許で操作するのはないでしょうか?色々ご配慮を下さってありがとうございます

その他の回答 (2)

• WhirlWind
回答No.2

補足です。 NTTの「いまどこサービス」ってゆうみたいです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/products/phs/service/ichi.html
  • WhirlWind
回答No.1

こんにちわ。 回答になるかわかりませんが 僕の姉は子供にPHSをもたしていてそれだとFAXで現在地が取り出せるようです。 ドラエホンとかゆうてました。 今も売ってるのかどうかわかりませんが結構正確に位置がしるされたみたいです。

chandli2
質問者

お礼

追記までのご配慮を重々お礼申します。色々簡単で経費の 点も考慮に入れて、考えて見ます。