OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

行く先教えない年寄り、探すには?

  • 困ってます
  • 質問No.110943
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (136/211)

自転車で出掛けますが、近所を遊び回ってるが心配なのです、遅いと探し周りますが、行方を感知する発信機等は有りませんか教えて下さい。在れば幾らくらいでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

下記をご覧ください。

位置情報サービスのご紹介http://www.ddipocket.co.jp/service/ichi_taichi.html

PHSのエリア内なら、どこでもおよその居場所を検索し、地図に表示。
http://www.nttdocomo.co.jp/products/phs/service/ichi.html

この他にも、幾つかのサービスが有りますが、地域が限られています。
お礼コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

サービス会社が有るんですね、自分の手許で操作するのはないでしょうか?色々ご配慮を下さってありがとうございます
投稿日時 - 2001-08-02 16:12:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (20/36)

こんにちわ。
回答になるかわかりませんが
僕の姉は子供にPHSをもたしていてそれだとFAXで現在地が取り出せるようです。
ドラエホンとかゆうてました。
今も売ってるのかどうかわかりませんが結構正確に位置がしるされたみたいです。
お礼コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

追記までのご配慮を重々お礼申します。色々簡単で経費の
点も考慮に入れて、考えて見ます。
投稿日時 - 2001-08-02 17:41:50

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (20/36)

補足です。
NTTの「いまどこサービス」ってゆうみたいです。