• ベストアンサー

レーダー探知機について

superbirdの回答

• superbird
回答No.2

350.1MHz 受信機機能付きがお奨めです。 シートベルト検問で、スピード取締り電波が出てない時でも鳴ってくれて助かった例があります。 350.1MHz とは、猫たちが相互連絡に使うトランシーバーの電波の周波数で、監視役の猫が違反車両のナンバーを停止役に伝えるために使っています。 (100%ではありません) この電波がある=猫がいる です。

lovin777
質問者

お礼

305.1MHz受信機能はいうまでもなく必要ですね。さらにGPS機能まで付いたのが必要なのかどうか・・・。 回答ありがとうございました。