• ベストアンサー

TVの入力端子の接触不良について

i-haradaの回答

  • i-harada
  • ベストアンサー率22% (56/252)
回答No.5

i-haradaです。 入力は一つしかありませんか? もう一つあれば他の方が言われている「AVセレクター」を接続してビデオと切り替えて下さい。 テレビそのものも寿命がありますから修理ももったいないと思います。 新しかったら修理も良いと思いますが。

haasan99
質問者

お礼

下記のとおり、セレクタ対応でうまくいきました。 修理するのは費用がかかってもったいないですものね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • モニターのAV端子の不良に関して

    今使ってるPCのモニターにはAV端子が1つありまして、 普段はここにゲームのケーブルを繋いで遊んでたんですが、 最近映像端子(黄)の接触が悪く、画面が激しくぶれます。 接触の不良かと思い、テレビで同じことをやるときれいに映ります。 まぁテレビでやれば問題解決なんですが、 モニターの大きさが全然違うので、できればPCのモニターでやりたいです。 修理に出す手段も考えましたが、5年くらい使ってるモニターなので、修理出すくらいなら、買い替えがいいと思ってます。 どちらにせよ、ローコストで解決したいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • S端子について

    iPhone4を持っています。 これにTVなどに映像を映したいとおもいケーブルを買いました。 コンポジットAVケーブルというものを購入したつもりでしたが、黄色の端子がS端子というものになっているものを購入していまいました。 TVへつなごうとしたのですが、赤と白の端子はOKでしたが、黄色の端子はS端子というのはTVにはその端子がなく、使えませんでした。 このS端子を普通の端子(赤と白と同じ形状の)に変換させるようなコネクタのようなものはありますか? 宜しく御願いします。

  • VALUESTAR について教えてください。

    今使っているパソコンは、 VALUESTAR VS700/Aというのなんですが、 パソコンで過去に録画したビデオの映像を 見たくて接続ケーブルを買いに行きました。 お店に同じVALUESTARが置いてあったので、 それとビデオを繋ぐケーブルを店員さんに聞いて、 赤と白と黄のRCA端子のものを購入しました。 型番はAVC-108というものです。 そして家に帰って繋げようとしたら、 パソコンには黄の差込口しかないので、 お店に文句を言いに行きました。 しかしお店のVALUESTARには 赤、黄、白の差込口ありました。 私は去年パソコンを購入したので、 見た目は同じでも今年でたのとは 少し違うくなったのですか? それとも私のパソコンは不良品なのですか? もし不良品でなかったらどのケーブルを 買えば良いのか教えてください。 ビデオデッキの方は赤と白と黄のRCA端子ので 差し込むことができています。

  • ビデオ端子、D2端子、S映像入力端子について

    質問です。 PS3を今度購入するのですが古い液晶TVな為、HDMIがついてません。 今のところ普通のビデオ端子(赤、白、黄のやつ)、D2端子、S映像入力端子がついてるみたいなんですがどれがキレイにうつるんですかね? ついでにD2端子とS映像入力端子の特徴とかも教えていただければ教えてください! でわ、よろしくお願いします!

  • テレビD端子の接触不良

    CATVのチューナーのD端子からテレビ(東芝レグザ37Z2000)のD端子にDケーブルでつないだのですが、恐らく接触不良かなんかで映像が映りません。ケーブルも替えてみましたが、変化ありません。対策はないでしょうか?

  • S端子と映像端子があるのに・・・

    初歩的な質問かも、なのですが、よろしくお願いします。 古い(1992年製)のpanaのテレビ、TH-21VAという機種に地デジチューナーを繋ごうと思っています。 そのテレビは、ビデオ1、ビデオ2、ビデオ3、と入力切り替えがありますが、 入力切り替えボタンを押すとS-ビデオ1、S-ビデオ2、ビデオ3、テレビと切り替わります。 ビデオ3はテレビの前面に端子があって、音声ケーブル(赤、白)と映像ケーブル(黄色)の端子しかなく、差し込めば、普通に映ります。 背面のビデオ1、ビデオ2、の所には赤、白、黄色の三つのコネクタの他に、S端子のコネクタもあります。 当然、S端子に差し込まなければ、映像が映る物と思っていましたが、ビデオ1に赤白黄色のケーブルを差し込んでも映りません。(音声は聞こえます) 黄色の映像端子があるので、s端子でなくても映る物・・・と思っていたのですが、映らないのでしょうか? ちなみに、DVDプレーヤーをs端子に接続すれば、普通に映ります。 なにぶん古い機種で、取説も見つからず、困っております。 テレビの故障でしょうか? それとも、私の勘違いなのか、他に方法があるのか・・・ どなたか、詳しい方教えてください。

  • TVの配線(映像端子など)について

    先日、同カテゴリーでTVの故障について相談させていただきました。 ありがとうございました。 修理を依頼すると結構な額になるらしいので、思い切って新しいTVを購入しました。 そこで質問なのですが、我が家はスカイパーフェクトTVのチューナーとビデオデッキの二つを TVに接続しています。 ところが今回購入したTVには映像端子(赤・黄・白と三つの配線があるあれです)の 穴がワンセット分しかなく、サポートに問い合わせましたら「ワンセット分しかないんです」 という回答でした。 (ちなみに以前のTVには3セットありました。”赤黄白の穴が3つづつあるという事です) こういう場合は、この映像端子を3つ分ぐらいに分配するようなコードが販売されて いるものなのでしょうか?(パソコンでいうハブみたいなもの) あるとすれば結構大きな電気屋にしか売っていないとかございますか? 電気関係はさっぱり疎いものでよろしかったらご教授ください。

  • パソコンの画像をTVで見たい

    ノートパソコンにある動画をTVで見たいのですが、接続ケーブルはどのようなものが必要でしょうか。 パソコン側にはMIDI端子があり、TVは黄と白(赤がありますが使用していません)の差し込み端子があります。デジカメの画像などは製品に付属のケーブルで見れます。 教えてくださいませんか。

  • テレビデオとDVDプレーヤーを接続

    DVDプレーヤーを購入したのですが、テレビデオ側の接続端子の数とDVDプレーヤーの接続端子の数が合わなくて困っています。 テレビデオ側は接続端子が二つ(映像入力(黄)と音声入力(白))あり、DVDプレーヤー側は、ビデオ端子(黄)、FL(白)、FR(赤)と三つ差込口があります。 DVDプレーヤーを買った際に、ケーブルが二つ(黄色のビデオケーブルと、赤と白の二股のオーディオケーブル)がついてきました。どちらのケーブルも差込口の形状は同じです。 黄色のケーブルは使わずに、赤と白の二股のオーディオケーブルのみを使って、テレビデオ側の映像入力(黄)とDVDプレーヤーのビデオ端子(黄)に赤のケーブルを差しこみ、テレビデオ側の音声入力(白)とDVDプレーヤーのFL(白)に白のケーブルを差し込んだところ、無事DVDをプレーすることができました。 しかし、ケーブルの色を無視して、違う色のケーブルを差し込んで何か問題はないのでしょうか? ケーブルの色と、AV機器の差込口の色の一致は気にしなくていいのでしょうか?

  • TV+DVD+ビデオデッキ→何が必要ですか?

    S映像端子つきのDVDプレーヤー(再生専用)を購入したので、テレビ(S映像端子あり)とビデオデッキ(S映像端子なし)の3台を接続したいのですが、あとは何を用意すれば良いのでしょうか? <現在ある物> ・AVセレクター(S映像端子にも対応) ・DVDに付属されていた赤・白ケーブルと黄色のみ のケーブル ・家にあった赤・白ケーブルと黄色のみのケーブル 現在は アンテナ→ビデオデッキの入力端子 ビデオの出力端子→テレビ という配線しかありません。(色のあるケーブルは使っていません) お恥ずかしいのですがAV機器に詳しくないもので・・・教えて下さい。 よろしくお願いします。