• 締切済み

ヘキサン

ヘキサンはどこで買えますか? それとヘキサンは毒性がありますが?

• 化学

みんなの回答

• wanisan
回答No.2

薬局でも頼めば取り寄せてくれるところもあります。 有機溶媒ですから、毒性はあります。使用には換気に気をつけてください。

• piyomama
回答No.1

ヘキサンの性状や毒性については下記URL参照のこと。 大学などの実験室でも企業でも手に入れるのは試薬メーカーからの購入です。

参考URL:
http://www.chemlaw.co.jp/Result_Eng_H/Hexane.htm